今回はトレッキング目的で雪山へ行ってきました。

あそこ辺りを登ろうとテキトーに頂上を決め、最初のうちは車の轍もあって歩きやすい道。
その内、動物の足跡しかない道へと進みショートカットで斜面を登る。

ぴぴはこんなんが結構好き♪
1201291.jpg

よいしょっ!よいしょっ!と踏ん張っても進めなくなったら、父ちゃんにおケツを押してもらって
兎に角一番乗りで上がりたがる
1201292.jpg
そして、早く来ーい!とばかりに見下ろして
1201293.jpg
なかなか来ないと迎えに来て
1201294.jpg
文句を言いに下りてくる
1201295.jpg
そして、また一番乗りで上がっていき
1201296.jpg
父ちゃんがやってくると大喜びで
1201297.jpg
はしゃぐ♪はしゃぐ♪
1201298.jpg
ならば、母ちゃんではどうだ!と登ったら
手袋かじりにやってきただけ。。。
1201299.jpg
こうやって、散々斜面を登り、あともうちょっとのところで前を歩いていた父ちゃんが
ココまで来たからもう帰ろうかと言い出した。
ええーーっ!?ここまできたら行くでしょ!?とここからは私が前を歩いた。
石鎚の時もそうだったけど、父ちゃんは疲れると、山頂が目前になった時点で帰ってもいいらしい。。

12012910.jpg

もうひと踏ん張り
12012911.jpg

わぁー!!やったーー!!登頂しましたー!!
12012912.jpg

ここからの眺めは気に入りましたかー(*^m^*)
12012913.jpg

こんな景色でした♪
12012914.jpg

登りは1時間20分。帰りは
12012915.jpg
ケツソリ滑りで楽して40分
往復2時間のプチ登山

とっても楽しくて、大満足の一日でした(*^m^*)

ところで



最近とっても仕事が忙しく、早出・残業が続いていて
なかなか週末の出来事もすぐにはUP出来ず、次の週末になってしまう。。

ぴぴも残業に付き合わされることもしばしば。。。
先日、その日も帰りが遅く、散歩の途中にばあちゃん家にも寄らずに帰り、2階で用事をしていると
下からドッタン、バッタンという音

程なく父ちゃんが帰ってきて“なんじゃこりゃぁ~!?”と
その有様がコレでした
12012916.jpg
残業続きに、楽しみにしているばあちゃん家に寄らなかった事が腹が立った原因のようで
ベッドに八つ当たり。。

でも父ちゃんがぴぴに向かって、仕事なんだから怒ったってしょうがない!みんな一生懸命やし、ぴぴも
我慢せんといかん!と、説教してる姿とそれをじっと聞いてるぴぴの姿が可笑しくて。。
ぴぴごめんね~
一日は休んで遊びにいこうね~

でも、今週は土日とも仕事なんよね・・・・なんとか早くかえろう・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/352-b62ae483