2011.11.08 ワンドッグ
今年も年に一度のぴぴのワンドッグを受けました。

体脂肪21% こちらは問題なし。
体重33.5kg春頃から比べて痩せてはきたけど、後もう少し体重落としたらもっといいかも。
目は、若干濁ってきているらしい
レントゲンで胸部を見ると心臓が標準より少し大きめで、11.3
標準は10.3程らしいので今後心臓肥大など心配要素なので、咳などに注意。

しかし、なんとなくぴぴは生まれつき大きいのでは?と思っていて
今回レントゲンで計って数値が出たので、来年また計って大きくなっていなければ
そうかもしれませんね~という事らしい。

そして、血液検査でまたも赤血球が少なかった。。
ぴぴはわりと赤血球で引っかかる事が多く、今回もお薬を処方してもらいしばらく様子見
ウチは手作り食だから何かが足りないのか!?だから何でも足せるのか!?
かといってあまり鉄分の採り過ぎも問題ありそうだし。。。
まぁちょっといろいろ模索してみよう。

ま、今回ちょこっと気になるところはあったものの概ねは健康で◎
まだ8歳。人に換算すると55歳あたりらしくそろそろ気になるお年頃かもしれないけれど
まだまだ元気!
1111081.jpg
よく食べ、よく眠り、よく遊び
1111082.jpg
健康に感謝
1111083.jpg
お互い、老け行く前に遊ぼうぜ~
1111084.jpg
ね!
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/342-65e0b0c8
