2007.10.06 秋の味覚
今年も渋皮煮を作ってみた。
面倒くさいよなーと思いつつ、でも美味しいんよねーと
大粒の中山栗が出ると、買ってしまう。
しかも、年々おすそ分けが増えて量が多くなってる。

そして今年は、クレームダマンドなんかも作っちゃったりしてマロンパイにも挑戦したみた。
パイ生地はお手軽な冷凍パイシートを使用。
でも一回目は、ケチって小さくパイシートを四等分に切って使ったら包んだはずが、でろ~んと外れて味は美味しかったけど見た目が失敗。。

で、今度はカップを利用し三等分できっちり包んで焼いてみたらこの通り!
sibukawa.jpg

大成功~~♪見た目もグ~!味もグ~!

もう父ちゃんに、お願いだからお菓子だけは作らないでくれー!!
なんて、言わせないぞー( ̄ー ̄)v ブイ!
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/34-0a94b90f
