2011.10.16 ぴぴは留守番
土曜日から一泊で私達は親戚の結婚式に出席する為に大阪へ行きました。
ぴぴは初めての留守番です。

数日前から大阪行きの準備を始め、前日は荷造りをしていると
週末は一緒にどこかへ行くんだろうなぁ♪サーフィンかな!?キャンプかな!?と
すっかりぴぴもオデカケモード。。。。

金曜日から母が泊まりにきてくれて、散歩は義姉に頼んで土曜日朝早く大阪へ出発!
すると、、やっぱり。。。
私も行くーー!!と、ぴぴも家から出ようとする
なんとかブタミミで釣って、食べてる間にそそくさと出かけました

淡路サービスエリアから。
向こう岸は都会の景色で。。。早くも残され島に帰りたくなった・・・
1110151.jpg

結婚式。
とてもきれいな花嫁姿のTちゃん。
おめでとう!
1110152.jpg
披露宴にて。
1110154.jpg
ご馳走の数々
1110155.jpg 1110156.jpg

1110157.jpg 1110158.jpg

1110159.jpg 11101510.jpg

と、ご馳走を食べてる間ぴぴはというと

夕方散歩に連れ出そうと義姉が迎えに来てくれたんですが、家から一歩も出ようとせず
首にリードを付け、母も一緒に行こうとしても、引っ張っても押しても頑として
頑なに散歩を拒否したそうです。。

散歩は無理に行かなくてもいいとして、晩御飯を食べた後、家のトイレでオシッ○もしないから
気が向いた時たまーーーに、用を足すと伝えてあった庭の土の場所に、母が何度も連れて行き
佇むこと数分。。 それでもぴぴは一向に用を足さず、最後はぴぴが、もういや!お家に入ろう!!
と引っ張って家の中へ連れていかれたそうで。。
翌朝、朝ごはんを食べて家のトイレで用を足すまで、母はずっとぴぴのオシッ○に悩まされたようです。

そんなぴの様子を電話で聞き、ひょっとして、ぴぴは案外二人がいなくても別つに平気
なんじゃないかと思っていたんですが、やっぱり私達どちらかいないとダメだなぁ~~と
嬉しい反面、もう一人で留守番はさせられないなぁと思いました。
まぁ、よっぽどでないとそんな事はないんですけどね。

留守番ごめんねぴぴ。
寂しかったね。
11101511.jpg

帰りの道中みんなから、さぞ熱烈大歓迎なんじゃないの!?と言われ
確かに歓迎してくれると思うけど束の間やろうなぁ~と思っていたら
やっぱり束の間の喜びだった。。。

そして、普段母はぴぴになんでも、しかも多めにオヤツをあげるので、留守中ぴぴにはコレをあげてね!
と用意していったんですが、帰ってみると半分しかあげてない??
私達がいないから遠慮して気を使ったのか!?
それとも。。。。
これ幸いと他の物をあげちゃったのか。。!?
聞かずにおこう。


Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/338-f2f65556
