ココ最近、仕事が激務続き。
けど、たまに定時で帰れる事がある。
そんな日はさっさと帰って、早めに夕飯を食べ早めに就寝したらいいんだろうけど
ついつい、行っちゃって。。。

ココに

1108101.jpg
毎日々暑くて、ぴぴも連れて行ってやりたいっ!って思うけど自分達も涼みに行きたい!
って思ってる。

しかし、気分的にはリフレッシュ!だけど身体的にはなかなか疲れが。。。分かっちゃいるけど
1108102.jpg
おまけに父ちゃんは必ずどっぷり浸かる。
1108103.jpg

この時期、夕方でも下流は人で賑わっているからいつも上流のあっちかこっち
あっちでもこっちでも、ぴぴと父ちゃんが水につかって棒の取り合いっこ遊び(*^m^*)
1108108.jpg
こんな時、ぴぴにとって父ちゃんは完全に友達!?ライバル!?
父ちゃんが取る真似をしたら、取られまいと自分がgetしようとあからさまにぴぴは必至(笑)
父ちゃんが上がって着替えだして私と二人になると一気にトーンダウン(*^m^*)


ところで、毎年の事なんだけど夏になって人が増えると必ずゴミが増えていて
その多くがペットボトルや空き缶なんですが、次いで多いのが子供用のおもちゃとか網とか
水中メガネとか。。。。酷いと使用済みオムツとか。。
先日は水に浮かべて遊ぶビニール製のフロートマット!?とか。
こんなせまい川でどうやって遊ぶ??と思いながら捨ててあったので拾って帰りました。
今日拾ったのはコレ
1108109.jpg
ウチの父ちゃんは遊びに行ってゴミが落ちてると、ひょこっとよくもって帰ります。
私も見習わなきゃなーとその度に思うのですが。。

やっぱりいつも行く場所がゴミだらけになるのもイヤだし
とかく敬遠されがちな犬連れだけど、ちょこっとでもゴミ持って帰ってたら好印象かもなーとか
遊びに来たらちょっとでもきれいにして帰るようにしよう!と決めました。

持って帰る物がなくなればそれが一番いいんだけど。。




Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/324-b0c9db07