先週はかなり蒸し暑かったので、車では眠れないだろうと今回はスクリーンタープと
ベッドを持って、日曜日のビーチクリーンに参加するべく土曜日から高知へ。

久々に、Sさんと浜の近くのお店で一杯やりましょう!と行っていたら
がーーーんいつのまにやら店じまい。。
どうやら引き抜かれて別の地へ行ってしまったらしい。。。

なので、今回は惣菜飲み会。
サニーマーートのお惣菜と
1107231.jpg
これはSさんが持ってきてくれていた美味しいワイン(*^m^*)
1107232.jpg

ビール数缶と、ワイン3本。3人で開けてへべれけ。。
先週あんなに蒸し暑かったのに、この日はめちゃめちゃ寒い!
夜中に寒くて目が覚めて、何か体にかける物はないかとバスタオルを引っ張り出したり
スクリーンをクローズしたり、車で寝ようかと思いつつやっぱり凍えながら川の字で就寝
1107233.jpg
翌朝、Sさんのコーヒーで朝日で温もりながらしばしまったり
1107234.jpg
7:00からビーチクリーンスタート
ぴぴもモチロン参加です♪
1107235.jpg
先日の台風でもっともっとゴミがあっただろうに、地元の方が殆ど片付けてくれていました。
いつも楽しく遊ばせてもらっている浜を、今日は一生懸命掃除しよう!
1107236.jpg
頑張って掃除が終わった頃には、やっぱあっぢーーって状況で
しかし、波はかなりイマイチでサーフィンはやめて、この間発見したキャンプ場の下見へ
大岐から1時間くらいできれいな川もあり、木陰もありイイ感じ♪
1107237.jpg
夏でも涼しそうでいいじゃん♪
1107238.jpg
と、話していたんですが、ひとつ父ちゃんの気になるあることが。。。
1107239.jpg
キャンプはアリだろうか??ナシだろうか?? う~~~ん。。

その下見の帰り、三原村の米とどぶろくが気になっていたので、どこかで売ってる所はないかなぁ!?
と探しながら帰っていたら、たまたま物産展をやっていたので立ち寄って、たまたま私達が選んで買った
どぶろくを造った人がサーフィン歴35年の農家のおじさんで、たまたまポイントも同じ場所で
何だかんだと、話が弾んで帰って飲んだどぶろくと米がとっても美味しかった(*^m^*)

こういう偶然大切にしないとな~





Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/322-69e4dad0
