した事。。

大豆の水煮。
ぴぴのご飯用と、自分達用。
多分自分達用は、最近プチブームのチリコンカンになるかな。
1106151.jpg

買ったもの。。

本、「教科書に載った小説」とCD、「Smile」
この本はコチラのブログに載っていてスゴク気になって、本屋に行ったけどなかったので
Amazonで購入。やっと読める~♪楽しみ楽しみ(*^m^*)
1106152.jpg

行ったトコ

雨の合間に行った海
1106154.jpg
遊んでる途中から雨がざんざん降りだして、引き上げ間に合わずびっしょびしょに

それと、またまた川
1106153.jpg
雨が上がった日から一日置いて行ったけれど、増水してました。
けれど、もともとかなり浅い水量なので問題はナシ。

そして、映画「ブラックスワン」
155266_1.jpg
バレエは好きだけど、内容的に映画館で観なくてもいいかなぁと思っていたにもかかわらず
母に誘われて、行って観た映画の感想は、良くも悪くもスゴかった。
母の感想も、前情報以上だったようで「こんな映画だったとは。。。。」と、口数少な目でした

で、その帰り道。初体験のハプニング!

家まであと少しというところで、ちょっとした事情で方向転換して別のルートで帰らないといけなくなり
夜、雨が降っていて見えにくく、回りは田んぼという道で余裕を持ってハンドル切ればいいものを
もうちょっと前に出れるかなぁと進んだ瞬間、ガクン!と前輪左が田んぼに落ちた。

ええ!?っと驚いたものの、それ以上に驚いたのが母親。
慌ててドア開けて外に出ようとしてるので、
あー、今出たら下、田んぼかもしれないからそのまま座ってて。と言い、父ちゃんに電話して
指示を仰いでその通りにしたら、難なくスッと脱輪から脱出でほっ!

しかし、その後の方向転換の間、車の免許を持ってない母は助手席に乗っていても
左右を見るだとか、前後の確認をするだとか、今まで一切した事がないのに
めちゃめちゃ確認しまくり
窓から身を乗り出して、もうダメダメ~ ストップ~とか。。
母にとっても脱輪するなんて初めてだったようで、まぁ衝撃も左前輪だったので
私より大きかったのかもしれないけど、なんだか慌てっぷりが可笑しくて(*^m^*)

ただ、今回の脱輪。
すんなり出れたのは運が良かった様で、今後は余裕を持って運転いたします。
ね、Qパパ♪

そして、うっかり忘れていたけど今日は14回目の結婚記念日。
セイさんのおかげですぅ♪







Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/313-daec344e
