2007.09.28 残されたラブ
2ケ月位前ぴぴと散歩中、玄関から出てきた女性にラブちゃんですか?と話しかけられた。
ん!?と振り返ると再度、ラブラドールですか!?と聞かれたので
はい。そうです。と答え、しばらくその女性とお話をしました。

女性が近づいてくると、ぴぴも誰々!?と尻尾振ったり匂いを嗅いだりしてましたが、一通り挨拶を終えると話の間ずーっとお座りで待っていました。 それを見た女性が、大人しいね~。ウチのも大人しいんですよーと言うので、てっきり飼ってるのかと思い、外に犬小屋もないしお家の中にいるんですか!?と聞くと、ウチには小型犬が何頭かいて、ラブ達には毎晩会いに行ってるんですという返事に、私は???。。。

で、よく聞くとその方の実家では、お父様がラブをファミリーで飼っていたけれど、お父様が亡くなりラブのファミリーが残されて八方手を尽くし里親を探したけれど、父親の♂黒ラブと子供の♀黒ラブは引き取り手が見つからず、誰も住んでいない家に残されているという事。
そしてその女性は、毎晩今治市まで車で片道1時間かけて、散歩とご飯をあげに会いに行ってるという事でした。
女性も本当は自分で引き取りたいけど、すでに何頭も犬がいてこれ以上はココでは飼えなくて。。。とおっしゃっていました。

そして今日。ぴぴの散歩中小型犬を散歩中の女性にばったり会ったんですが、さっき会いに行って帰ってきたばかりとの事。
まだ2頭とも里親が見つかっていないらしい。
父ラブと1歳3ケ月の子ラブ。 誰もいない家で日に一度やってくる女性をさぞ待ち焦がれてるんだろうなぁと思いました。

どなたかラブ好きの方がいたら声かけてみて下さいと言われたんですが。。。

我が家も今、多頭飼いが出来ない状況で、誰か知ってるあてもなく。。

どうか良いご縁がありますようにと、願う事しかできない。

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/31-de381c57
