2007.07.06 クッキー
ありがたいことに近所のおじさんに、ぴぴに食べさせてやってくれと
家庭菜園で採れたさつまいもを定期的にいただきます。

ぴぴだけじゃなく、私達も食べるんですがもともとあまりさつまいもは
食べないので、たま~に天ぷらにするくらい。なので殆どがやっぱりぴぴ。
ご飯に入れたり、おやつのチップスにするのですが、今日たまたま
行った100均のお店に、小さめのクッキー型があったので買って帰って
久々にぴぴのさつまいも入りクッキーを作ってみました。

kukki1.jpg


ぴぴの反応は
kukki2.jpg


オーブンから漂う香ばしい匂いですでに期待満々。
出来上がって見せるとおヨダが。。。。
大満足のようでした。

ついでにと初めてスイートポテトにも挑戦したんですが
甘すぎて甘すぎて、大失敗!!

殆どお菓子作りをした事がない私は、本の通りにするだけで
精一杯でさじ加減というのが全然分からない。。。
今回本よりお砂糖は少なめにしたんだけど、お芋の味見を
したら良かったんですよねぇ~きっと。

横で父ちゃんは、やっぱりね。と言う顔をしてるので
今度は失敗しないぞ!と宣言すると、やめとけ。という顔をした。
父ちゃんが正しいかも。。。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/3-81896a5e
