父ちゃんはずーーーっと前から「我が家の旗を作りたい!」
と、言っているんですが、私は。。。

「旗なんか作ってどこに掲げるんだ!?いつ掲げるんだ!?それより旗の絵はどーすんだ!!」
と、心の中で思いながらずーーーっと聞き流していました。

しかし、先日外国人アーティストからの日本への応援メッセージの中に
「・・・・・だって日本はライジングサンの国でしょ・・・」
と書いてあるのを見たときに
改めて、あっ!そうだ!日本という国は国名にしろ国旗にしろそうだった!と思いました。

それで、父ちゃんにやっぱりウチも旗を作ろう!
と言ってみると、父ちゃんのイメージの中でモチーフはもう決定しているらしく
それは左右に羽だそうで

こんなのは!?
と、父ちゃんが書いたのがコレ

1103241.jpg

一瞬、私。
「・・・・・・・!?」

と、思いつつ、あぁ~左右に黒白の羽で上下に太陽と月ね。
と理解しました。

そして、今度は
そうゆう羽もあるけど
こんな羽もあるんじゃない!?
と、私が書いたのがコレ

1103242.jpg

一瞬、父ちゃん
「・・・・・・・!?」

と、思いつつ、あぁ~丸っこい羽もあるけどどうかなぁ~!?
と理解してました。

流石、夫婦。
おそらく他人には理解し得ないだろう不気味な絵と昆虫にしか見えないかもしれない。

で、流石にちょっとと思って参考になるような絵を見ながら書いたのがコレ
1103243.jpg
大した変わりはない。
ちなみに父ちゃんは大のアニメの宝島のファンなので、モチーフとして遠眼鏡などもどうかと書いてみたが。。


はぁ~~~
本当に夫婦そろって絵心皆無。
ウチの旗は一体いつ出来るやら
誰かに書いてもらうとしても、思いがちゃんと伝わるかどうか・・・


ところで
ライジングサンだけど

気負わずとも

気がつけば、、、案外容易く日は上るんだよなぁ~~、、、

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/296-d949a6cf
