今日は町内で行われた防災訓練に参加してきました。
ぴぴ父は頼まれて、訓練会場となるテント設営にも参加。
地震体験車に乗ったり、消火器を使ってみたり、AEDの使い方そして心臓マッサージなどの講習を受けたり、いずれも、ほっほう~、へぇ~、なるほど~と感心しながら為になってきました。
けれど、どれも使うことがない生活が一番だなぁと思います。

帰ってから一休みの後は、今日はお休みだのにどっこも行かないのぉ~!?とやきもきしているヤツを連れて夕方川へ行ってきました。
夏の間遅くまで賑わっていた川も、9月に入ってからはだ~れもいない。 それに伴い、ごみも減少。
毎年思うことだけど、人が増えればゴミが増える。
おもちゃや空き缶、ペットボトル、お菓子の袋に衣類まで。
遊びに行って帰るとき、少しずつですがゴミを持って帰っていたけれど
やっと人様のおゴミを持って帰らなくてすむなぁ~♪

ここで、なんちゃって川柳
  清川や
  浜辺のごみの
  少なさに
  秋を感じる
  切なきカナ
         byブッピー
            おそまつ。。。。

今日も弾けれて良かったねー♪♪
yama1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/27-08eb61e3
