2007.09.13 珍客に恐怖
最近我が家に珍客が多い。
しかも招かれざる客達ばかりです。。

少し前、庭に止めてある車の中に忘れ物をした事に気付き、台所から
居間に行くと、何か黒い物がはたはた飛んでいました。
えっ!?とびっくりし、見ると小鳥くらいの大きさですが羽音は聞こえず、蛾!?などと思ったり、どちらにしろびっくりして、わぁ~!!とか、きゃぁ~とか言いながら、障子を開けたり閉めたりしてると、その騒ぎに、玄関で寝ていたぴぴも目を丸くしながら仁王立ちで私を凝視してました。
すると、黒い物体は2階に上がっていったので、ぴぴに「びっくりしたね~」と言うとそそくさと、テーブル下に避難。
そして私が玄関を出ると、いつもはついてこないくせに、慌ててぴぴがやってきて、車に乗ろうとしてる。
まるで、「一人にしないでよー!母ちゃ~ん!怖いよ~」と言ってるようで可笑しかった。
その後、そのままという訳にもいかず、2階に上がりよく見ると黒い物体はこうもり。 悪戦苦闘の末お帰りいただいたけど、あんなに間近で見たのは初めて。でもホントに鼻がぶた鼻だった。。。
でも、どこから入ったのか?殆ど戸や窓を開けっぱなしにしてないんだけど。。。 出入りの時!?

その次はキャンプから帰って翌日、洗濯をし洗濯機から洗った物を出していると、はたっと何かがこぼれ落ちた。
何かな!?と見るとかなーり大きなムカデ!! いやぁ~これにもびっくり!!
すっかり洗濯機で洗われてご臨終だったけど、刺されなくてほんっとによかった。 大方の洗物がキャンプでの物だったから山から持ち帰ってきてしまったのか、それとも家にいたのか、どちらにしろ初体験でした。

次は昨日、お風呂を洗おうと風呂場へ行くとヤモリが壁に張り付いてて
ぎょっ!(◎o◎;)  御互いびっくりして、ヤモリも高速で風呂場の中を移動。
これもそのままには出来ず、お帰りいただこうとクイックルワイパーで窓の方へ突っついていると、尻尾がぶちっ!と切れて、更にぎょっ!(◎o◎;)
そんなに強く突っついたつもりはないんだけど、切れた尻尾がうにょうにょと、ずーっとのたうってた。。。
その後、箒に持ち替えやさし~く突っついて無事お帰りいただいた。
子供の時以来見てなかった、うにょうにょが怖かったというかなんというか、罪悪感もあり。。。切ってしまってごめんなさいー。

ここ数日の珍客にはホントに参りました。
どうか、もう何もきませんように!!

しかしいずれの場合も、父ちゃんは家にいない。肝心な時にいない。
ぴぴは家にいるけど、こんな非常事態には対応できず、全くお二方とも使えんやっちゃ。。。 はぁ~

pipine1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/26-8224986f
