ぴぴの足の事では、皆さんに心配していただきありがとうございます。
みんなから気遣ってもらい、ぴぴは幸せ者です。

まだ相変わらずな様子ですが、赤血球増量作戦に伴い
鉄分UPなご飯は何かなぁ!?我が家2冊目の犬ごはん本購入。
1002pipigohan2.jpg
持ってた本がこの筆者だったから他の人のが欲しかったけど、買いに行った本屋さんにはなかったので
同じ先生の本になりました。
でも、いろんな食材別の栄養や扱い方などが載っていて買って満足♪
おかげで今まで使えないと思っていた食材も使えるんだーー!と分かってよかった♪

で、作ってみたのがコチラ
1002pipigohan.jpg
イマイチな写真ですが、本にあったレシピでもないんですが
鉄分を吸収するには、ビタミン・たんぱく質・マグネシウムも同時摂取が良いというのをふまえて

干ししいたけ・いりこ・野菜のスープの中に
ホーレン草ペースト・卵・牛乳・全粒粉・ゴマ・青海苔・かつお粉・きな粉で作ったパンケーキ
をぶちぶちちぎり入れ、付け合せはカッテージチーズ。
そしてメインはレバーの炊いたのや牛肉生とか。

まぁ・足に赤血球UPがどこまで有効かは ・・・・・ですが、
とりあえず、やれることを。

1002pipigohan1.jpg
ぴぴちゃ~ん。
素知らぬ顔でテレビ見てますが、早く治ったらいいのにね~
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/230-31833c49