去年の年越しキャンプでAnne家のクエ鍋の味の虜になり
今年は我が家も、高知海洋高校まではるばる買いに行きました。
一袋2000円は安いっ!!

金曜日夜から高知へ出発し、途中でばったりしえる☆パパさんを発見!
というか、新車のピカピカのワインレッドのランクルが目に留まり、後ろにゲージ2個も目に留まり
これはしえる☆家にマチガイナイっ!と分かりました(*^m^*)

そんな偶然の後、Anne家に到着しワンズとのご対面~♪もそこそこにみんなで街へ繰り出し忘年会♪
居酒屋では、♬土佐の鯨は大トラで~♬♫ やっぱ高知は鯨っちゅう事で、珍味3種盛りを注文
0912koti1.jpg
あとはいろいろ飲んで、食べてAnneママ希望のカラオケタイムへ突入~
Anneママ希望だったのに、ウチが唄い過ぎでごめんなんさいーm(_ _)m

そして翌日は目的の海洋高校へ
0912koti2.jpg
激安のクエのテント前へ行くと??代用品???
なんと! クエじゃなくアブラボウズだったー! アブラボウズってなんだ??
と思いながらも、我が家の分とお土産も無事GET! 

その後、サーフィンスッポットの仁淀川の河口でやっとワンズ放牧。
たくさん待たせてごめんね。
この日はべた凪なうえに寒波到来でサーファーも誰もいない静かな太平洋でした
0912koti6.jpg
ワンズは解き放たれて楽しそう♪
0912koti3.jpg
海に来てテンション下がらないエルフは初めて見たかも(*^m^*)
0912koti4.jpg
pipiとApple
0912koti5.jpg
両者しつこい攻防戦。
0912koti8.jpg
この後は松山には店舗のないモンベルへ寄って、美味しいうどんやさんでお昼を食べた後
私達は松山へ。
0912koti7.jpg
同じ四国でもうどんの出しの味がちょっと違っててとっても美味しかったです!

帰って早速我が家はお鍋!
0912koti9.jpg
本物のクエではなかったけど、やっぱ美味しい~(^O^)
買いに行って良かった~(^O^)

Anne家の皆様、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったです!!
今度は来年、雪遊びご一緒しましょうね~♪






Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/215-c5efc4c7