先日、友人が急遽、家族で東京に行く事になり散歩をお願いされたのだけれど
ウチから家も遠い事もあって、じゃぁ預かって面倒見るよ!と一泊2日居候がやってきました。
最近会う機会が少なかったけれど、しっかり私達は覚えているようで
尻尾は千切れそうなほど振ってくれた。

しかし、初めて来る場所は不安がいっぱいの様子。
朝、会社にやって来て2階の事務所に連れて行こうとしても頑として階段を上がらない・・・
sara1_20091207001108.jpg
コンクリートの上は冷たいから、ぴぴの敷物を敷いても絶対そこで座ろうとはしない・・・・
しばらくして、しょうがないから無理やり2階へ連れて上がり一緒にいると大分落ち着いてきて
お昼は私のお弁当の前で、おばちゃん何かくれませんか?と余裕もみえてきた(*^m^*)
sara2_20091207001500.jpg

でもねー。おばちゃんはあげないよ!残念・・・
しかし、ここにぴぴのベッドがあるのにやっぱり絶対上がらない。

そして、家に帰ってぴぴとご対面~~
両者、緊張。
sara3.jpg
以前はぴぴが切れるほど、しつこくまとわりついていたのに今は落ち着いたのか、怖かったのか
ぴぴに対してめちゃくちゃ遠慮がち。

そしてご飯は我が家の手作食で、食べれるかどうか心配だったけど問題なし。
流石にいきなり生肉は無理かなァ~と焼いたら、匂いがでるから余計によかったみたいです♪
sara4.jpg

私達のご飯の最中は父ちゃんの左側にはぴぴが定位置待機で、しっかり右側にサラが待機。
ぴぴ用、サラ用のをもらってました(*^m^*)
sara5.jpg

しかし、ご飯が終わるとぴぴがいる居間には居ずらいようで隣の部屋の、父ちゃんの敷物の上で自分の場所確保
sara6.jpg

父ちゃんとぴぴが2階に行ってから、眠るサラを見て、サラなりに遠慮して可哀想やなぁ~と思い
添い寝してやるか!と横に寝てよしよしと撫でてると、いきなりすっくと立ち上がり
速攻ぴぴのソファに行っちまい。

えっ!?ええっっーーー!?
もしかして、うっとうしかったん!? ですか!?  私が!?
sara7.jpg
ちょっとショックやったけど、落ち着いてくれて良かったよ(ToT)

で、翌日は
慣れない犬同士の2頭引き
sara8.jpg

今回初めて、他所の犬が我が家にやってきて、ぴぴの反応はどうなんだろう??と思っていたんですが
思わぬ焼きもちやきでビックリ。
外で、他の犬を触ったり可愛がったりしても知らん顔なのに、家だとサラ~♪とか言っただけで
速攻とんできて、サラとの間に割り込んできたりして。
威嚇したり、吠えたりする事は一切無いんだけど、じと~~っとヤな感じぃ~
でも、ま。しょーがないんかなぁ

けど、緊張同士で絡み合わない2匹でもオヤツを前にすると
sara9.jpg
気にならないようでした(*^m^*)

サラちん☆またおいでね♪
今度はきれいな体で(笑)







Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/213-21aa550a
