最近ぴぴのマイブームは2階でみんなで遊ぶ事!

毎日ではないけれど、私が2階で洗濯物を畳んでいるとテッテッテと階段を上がってくる音がして
ぴぴが部屋に顔を出すと、うきゃっ♪と置いてある自分のオモチャを勢いよく一つ選んで
私の傍らに寝転がり、大人しくカミカミ、ピーピーと遊びます。

冬場は一緒に寝るから日課になっている布団コロコロを父ちゃんがしていると
同じく毎日ではないけれどやって来て同じ様子。

しかし、どちらかと一緒にぴぴが2階にいるとき、もう一方がこそ~~っと2階に行って現れると
途端に、ぴぴの目はまん丸になり満面の大喜び!!
0911asobi3.jpg

オモチャを振り回し、畳んでいた洗濯物の中からわざとタオルを咥えてきて遊びに誘い
0911asobi2.jpg

もう~~!せっかくコロコロしたのにぃ~~とブツブツ言いながらも
こうなったら仕方がない。
みなで遊びましょうー\(^o^)/
0911asobi1.jpg

ぴぴにとってこれがとっても面白いらしく、たまーに早く夕飯が終わったりすると
みんなで遊ぶ!?(*^m^*)
と、ぴぴが階段下に行って私達を見つめます。
そしてそれにのってやってしばらく遊ぶと、だんだん眠~くなってきてテンションダウン↓↓
0911asobi4.jpg

そこで、もう寝るよ~と声をかけると
布団の真ん中でバタンと倒れてそのまま爆睡(*^m^*)

毎日こうやって遊んでやる事は出来ないけれど
期間限定のマイブーム。
みんなで楽しもうね~♪






Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/211-808d2995
