この連休は、サーフィンやったるでー!と意気込んで行ったものの台風の影響で
海は大荒れ。。。 いつも行ってる大岐の浜はサーフィンなんて!とんでもない!!って状態で
土曜日夕方、いつもは穏やかな浜の方にいってみたけれどまだまだ波高し。

日曜日朝
090920kouti1.jpg
遥か沖に、とんでもないうねりが何本も見える~
090920kouti2.jpg
まだ波は高いけれど、スープでなら出来そうなので挑戦!
090920kouti3.jpg
朝早く、殆ど人も車もいなかったのに、みるみる海にはサーファーが溢れ、浜には車が溢れ
大渋滞。。。。。
今回波の状態でココに集中したせいもあるんだろうけど、もう二度と大型連休は止めとこう。

今回のサーフィンで私は、大波に向かってボードと沖へ向かっていくのも恐怖。
岸へ向かって押していく波の威力が強くてそのスピードにも恐怖。

それに反して父ちゃんはスピードを楽しみ、テイクオフのコツも掴んだ様で
私には、無理かも・・・ 向いてないかも・・・・  とへこんだサーフィンでした。。。

と、途中で今日ご一緒するAnne家も浜にやって来て
AnneママとAnneパパも挑戦!!
今度はも少し穏やかな海でしましょうね~! 今回はかなり厳し過ぎました。

そして、爪白キャンプ場で合流~
090920kouti8.jpg
木陰でみんなでまったり、のんびり(*^m^*)
090920kouti4.jpg
と、Anneママからワンズにバナナ入ヨーグルトが振舞われ
090920kouti6.jpg
食べた後も、ヨーグルト付いてますよ~♪
090920kouti5.jpg
姉さん達も美味かったっすか!?
090920kouti7.jpg
今夜は、Anneママに近くの居酒屋を予約してもらってて、そこで宴。
みんなで酔っ払って夜は更けていきました。

で、翌日。
私達はサーフィンをする為Anne家と分かれ、昨日の浜に行ったけれど
波はまだまだ収まらず、相変わらずの込みように辟易してサーフィン止めて赤子へ移動
その道中がまたすごかった(>_<)

地図で一番近い道を通ってみたのが大間違い。。。国道439号線
国道だからと侮ったのがいけなかった!恐るべし高知の道路事情。。。
急がば回れを肝に銘じました。。

やっとの思いで赤子到着。
誰もいなくて静かに今夜は家族だけ。
晩御飯を食べ終わると、早々にぴぴはキャンパーに入れて~とアピール。

翌日は曇り空
090920kouti11.jpg

090920kouti9.jpg
遊んでいるうちに、ほけーっとしてきて地面にこしを下ろし、そのまま寝そべると
ぴぴの遊びもおなか一杯になったのか、父ちゃんの側で腰を下ろして寝そべって
そのまま行き倒れ(*^m^*)
090920kouti10.jpg
帰る間際、もう一度ぴぴを遊ばせようかと棒を川に投げ入れてみたけど
ぴぴは、“母ちゃんまだ遊ぶつもり!?私はもう遊ばない!!それよりキャンパーの布団がいい!”
と遊びを拒否。

こうして遊びつかれて連休は過ぎていきました。

Anne家の皆様
いろんな手配ありがとうございました。
焼そばもダッジオムライスも美味しかったでーす。 お世話になりましたm(_ _)m




Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/202-8d309dc7