皆既日食の今日
090722_1117~0001
きれいに写真に収められなかったけど、90%欠けた太陽を見ました。

そしてこの日、かかりつけの病院でワン・ニャンドッグで
ライトプラン・スタンダードプラン・トータルプランというのがあり
6歳になったらトータルプランを受診しようと思っていたので行ってきました。

検便・体重測定・検温・聴診・耳・目の検査・体脂肪測定・血液検査・レントゲン・エコー
という内容です。

結果は体重34kg 体脂肪23% 血液検査異常なし 目の検査は12月には、全く異常なし
でしたが今回光の向き加減で若干白くなってました。
そしてエコーは問題無しでしたがレントゲンで胸部が少し白く、心臓もちょっと大きいとの事でした。

咳はしてますか!?という問いに
小さい頃から、カハッというかケホッというかそういう咳をするいう旨伝えると
生まれ持ってのことかも知れないですね~という事。
心臓については、人と違いぴぴも含め犬のレントゲンは大人しくされるがままの撮影では
ないのでなんとも言えないけれど、それをふまえてちょっとだけ大きいかなぁという事。

但し、これが若い2歳くらいでこの状況なら今すぐ治療となるけれど
今の段階では今すぐ治療というには至らないらしい。

この状況を大した事と思うべきか、年相応と思うべきか・・・・・

ま、どちらにしろしばらく様子はみるべきかなと思います。

それにしても、全く健康問題無し!と高をくくっているところがあったのでちょっとねぇ~
でも、病気にならず健康に年をとってもらわんとねー
ぴぴちゃん♪
pipika1.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/187-1a6daf21