今年も甥っ子達と恒例になっている夏休みキャンプへ行ってきました。
みんなで早速川遊び!ぴぴも嬉しそう~(^-^ )
07koukya1.jpg

子供たちと行く時の晩御飯のメニューはバーベキュー。そして焚き火をして飯ごうでご飯を炊きます。そのご飯炊きは子供たちの役目です。
07koukya2.jpg

これは、ぴぴ父お手製の我が家の焚き火台(*^m^*)
しかし、子供は焚き火が大好き。火を熾して弱火にしたり、強火にしたり、つきっきり。(^-^ )
そしてバーベキューが始まると、それはもう!食べる食べる!!でも、一番びっくりしたのは、自分達が炊いたご飯はよっぽど美味しいのか、3合をちびっ子二人でペロっと完食!!ぴぴもびっくりの食欲でした(笑)

翌日は朝から川遊び。泳げるようになった二人は今年は飛び込みに挑戦です。
先ずは兄ちゃんがJUMP!!
07koukya8.jpg

続いて一年生の弟もJUMP!!
07koukya4.jpg

ぴぴも岩には登るけど
07koukya3.jpg

誰かが飛び込むと、大変だぁ~と駆け下りて
07koukya6.jpg

大丈夫ー!?とドボンとしたところへ泳いで行きます。
07koukya7.jpg

ぴぴも飛び込みに挑戦したら!?と言ってみたけど
私には無理!だったようです。
今年のキャンプも楽しかったねー☆
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/18-8700b1b8