週末、Anne家と一緒に赤子でキャンプしに行ってきました。
しかし、今日は生憎のお天気。。。
でも、時々降る雨は霧雨でこれなら全然ダイジョウブ!

前回来たときの父ちゃんの土木作業のお蔭で今回は、河原までキャンパーで下りれた。
一足先に着いた我が家は設営後川遊び
090620akago2.jpg

そして川遊びが一段落して昼寝してたらAnne家登場!
AnneとAppleは一目散に入水~
それからみんなで遊んで、オヤツに群がる4匹3色
090620akago1.jpg
川に入ったり、岩に登ったり。大人目のelfも岩に登ってきてちょっとびっくり!
Anneだけが・・・・・
090620akago3.jpg
ぴぴも登ってきて、またココでAnneママにオヤツのおねだりしてる写真撮ってると
どうしても登れないAnneの凍りついた顔が隅っこに写ってて・・・可愛そうだけど  笑える(^O^)
090620akago4.jpg

そして翌日は霧雨も止み、賑やかな声がするなぁ~と思ったら
ちょびぃ家・ウェイン家が登場! お久しぶりでした~m(_ _)m
お天気が悪かったせいもあり、誰も来ない河原はお犬様天国\(^o^)/
090620akago5.jpg

090620akago10.jpg

小っちゃな体でラブとタメ張るちょびぃ君久しぶり~
090620akago6.jpg
その勇猛果敢さは相変わらずで
自分と変わらないくらいの大きさのラブ用ダミーを「おばちゃん投げて!」と訴える(*^m^*)
090620akago7.jpg
そんでしっかり取に行く!
090620akago8.jpg
ちょびぃ君はやっぱりすごいよ!

とってもシャイで目をあわせられないふぁんた君はベグ君と一緒にお母さんに連れられて移動
090620akago9.jpg
そしてお母さんが離れると、くぅ~ん、くぅ~んと泣き出して必死に自力でコチラまで移動
そんな姿を撮ってると、こっちを見ないでーと目で訴える。 コレも可愛そうだけど 笑えた(^O^)
090620akago13.jpg
たどり着いたらお父さんに、頑張ったねー♪おお、よしよし♪
090620akago14.jpg
そしてelfはやっぱり父さんにドボンと洗礼・・・・・
090620akago11.jpg

090620akago12.jpg
でも、この後今まで泳がなかったelfがいきなり泳ぎだしてびっくり!!
Anneママはこの出来事に、初めてーー!!!と感涙してました。

今回のキャンプは天気が悪くて、父ちゃんは試したくて持ってきてたウェットスーツを
着られずにいたんだけど、気持ち良さそうに泳ぐ犬たちを見て、やっぱり入ろう!と装着。

その姿は、やっぱりサーファーというよりもレスリング、グレコローマンという感じで
みんなにサーフィンする為に買いましたといちいち前置きしてました。

解き放たれたように泳ぎだす父ちゃん。
周りの犬を引き連れて、まるで幼稚園の先生状態・・・・・
090620akago15.jpg

そして、今回一番驚いたのは、ぴぴがかなり潜るようになった事。
ラブ達にというか、ぴぴがとっても執着した、沈まないけどなかなか浮いてこないという木があって
普段犬が絡んでくると引いてしまうぴぴなのに、ウェイン君やアビィちゃんが絡んできてもお構いなし!
090620akago16.jpg
というか、自分が咥えてると偉そうに、うっーだのワンッだのとヤバヤバ姉さんに変身
090620akago17.jpg
とっても大人しいアビちゃんはもちろんの事。ずっと犬見知り人見知りでとってもヤバイと聞いてた
ウェイン君もかなり引き気味で、ぴぴに気を遣ってくれていました。
みんなごめんねー(>_<)

けど、犬達だけじゃなく、父ちゃんまでその木を取ろうとするもんだから
危機感を持ったのかなんなのか、潜ったまま少しだけど泳いじゃったりまでして
090620akago18.jpg
父ちゃんも母ちゃんも、こんなに犬と一緒に遊ぶのも、潜るのも初めて見てびっくりでした。

Anne家の皆様、楽しいキャンプありがとうございました!!
ちょびぃ家、ウェイン家の皆様、楽しい水遊びありがとうございました!!

また今度、一緒に遊んでくださいね~m(_ _)m

はぁ~ホントに楽しかったー!  
また行きたいよー\(^o^)/










Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/177-48bbac9e