ぴぴのご飯用の鶏肉を茹でていて、ふと 「この肉汁がしみたパンケーキは美味しいだろうなぁ」
と思いつき早速作ってみました。
090612_0010~0001


家にある野菜から、ホーレン草・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・キャベツを湯がいて
ミキサーでペースト状にし、小麦粉・卵・牛乳入れてこんなもんかなぁと一枚目を焼いてみたら
フライパンの中ではえらく、ぶよっぶよっで、もったもったの物体がなかなか焼けない・・・・・
それ見た父ちゃんは、“ひっ!”って顔して逃げていきました・・・
なんとか焼きあがった物は。。。。
ペーストが多過ぎたんやなぁ..........
090612_0003~0001
それからまた、粉と牛乳足して二枚目からはばっちり♪
090612_0004~0001

090612_0003~0002
でも父ちゃんからは、ミドリムシだのミドリガメだのミドコンドリアぴぴだのと
散々言われ、どーしてこうもお菓子関係は.....ブツブツ.........と言われ(-_-メ)
あんまり言うから、ぴぴにちょっと味見してもらったら
ぴぴは、「美味しー!(>_<)」と大喜び(*^m^*)
そんでご飯はこんな感じ
090612_1011~0001

ぴぴがねぇ~
何でも喜んで食べてくれる奴で母ちゃん助かったよー(*^m^*)

でも、ボールを抱えてかしゃかしゃやってたら、ぴぴって何か良いものは作ってるんだろうな♪
とは思ってるらしく、どーしても、母ちゃんお願い!ちょっとだけ匂わせて~!!
とやってきて、匂わせてやると満足し、そして期待大!!で去って行きます

その行動がめっちゃ可愛いんですよね~(*^m^*)
また作っちゃおう~っと!
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/174-c315a7fb
