デジ1を購入して以来、我が家にはぴぴの写真がたくさんあります。
今までの写真をハードディスクに移し変えたり、DVDに焼いたりもしてますが
殆ど過去の写真を見ることはなく、何か良い保存方法はないかと思っていました。

そして購入したソフトがコレ。
AIsoftのムービーシアター3です。
090301_2319~0001
写真がいろいろなエフェクトでスライドショーのようになり、音楽も付けられます。
操作性もかなり良いです。

二人とも音楽は好きでよく聞いていて、洋楽、邦楽、クラシックやそれっぽいのやらいろいろ・・
私は好きになるとライブで来たら聞きに行きたいっ!!と思う方ですが
父ちゃんはライブには全く興味がなく、~しながら聞くというか、CDで十分!らしく
ビデオクリップは結構好き♪な方です。
なのでこのソフトは父ちゃんにうってつけという事にして、編集は全て任せました。

内容をかなりはしょってますが、こんな感じ。



挿入曲は洋楽が多く、TSUTAYAでかなり70’s以降からのをかなりレンタルしました(*^m^*)
それと、ムービーシアターにすると今までイマイチだなぁと思ってた写真が結構良かったり
ぴぴだけじゃなく、一緒に人が写ってる写真がかなりいいんですよね~
これから撮り方変わりそうです♪

で、編集長の父ちゃんに、生まれた時から子供時代のを作ってよ!というと
今はまだ作れないそうで・・・・
何故なんだ。。。。。?

そして父ちゃんは、液晶大画面テレビが欲しくなったらしい・・
ウチはまだブラウン管のアナログテレビなのに。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/149-bfaf8c51
