ぴぴは年1回血液検査・血球検査を受けています。
でも、カイカイが治らん~~とか、牡蠣食った~~とか
何だかんだと年2回は検査してるかなぁ・・・・

かかりつけの病院で、ワン・ニャンドック開始!なんてのもあり
犬の一年はあっという間だから、6才になる今年からはエコー検査なんかも
年1回は受けさせようかなぁと考えています。

去年08年12月に健康診断したところ異常はなかったんですが
体重が34.3kgで体脂肪が25!!
一昨年の12月は体重32kgで体脂肪19だったのにぃ~~~!!
そして先日、あまりにも耳の調子が悪く病院に行き、ついでに体重を量ってもらったら

な、なんと~~( ̄O ̄;)

  35.1kg!!!

うっそ~~~(ToT)/~~~ 増えとるやん~~~・・・・・

去年の今頃も同じく耳で病院に行ていて体重計ってた記録を見たら34kg

食事の量はずっと変わってないんだけど、去年あたりから父ちゃん母ちゃんの仕事が
忙しくなった分オデカケが減ったからかなぁ~~
ぴぴも年取って新陳代謝悪くなってきたのかなぁ~~
食事の時に父ちゃんがやるぴぴの分が最近増えたかなぁ~~

家族の中で、ぴぴだけはナイスバデーだったのにぃぃぃ。
樽のようになってるわけでもなく、くびれもあるんだけどね~
pantiburg2.jpg
けど、現実を直視して 痩せようね~  お互いね~~~。。

今日から父ちゃんは出張。
今夜は浪花でお泊り~。

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/147-a4e7bf9d