雪遊び第二弾の次は、第三弾・・・・・・・
第二弾のコメントに変なのがきてたから、コメントを削除しようとしたら
間違って第二弾の記事ごと消しちゃった・・・・・(ToT)/~~~

気を取り直して
第三弾。

雪遊びの場所として、いつもカルスト方面へ行くんですが、今回はカルストでも
雪のシーズンには行ったことのなかった大野ヶ原へ行ってきました。

姫鶴平や天狗高原に比べ、牧草地が広がり、牛舎があり、ポツポツと人家もあり
一面真っ白のそこはまるで、北海道みたいや~ん(≧▽≦)
オマケに母ちゃんの帽子ってゴローさんのみたいやし、北の国からや~ん♪
と、流れるBGMはるーるーるるるる、るーるー。らーらーらららら、らーとあのメロディ♫
090117oono1.jpg
どこで遊ぼうかウロウロして決めた場所は、何の足跡もない雪野原
090117oono3.jpg
ここからドンドン森の中へ
090117oono5.jpg
振り返ると、牛舎に牛がいて 久しぶりに見たよ~
090117oono4.jpg

どんどん森へ入っていくと、スノーシュー履いてても結構急斜面はキツく、ぴぴは尚更キツくて
体が埋もって下半身が上がらい場面も多々。
090117oono10.jpg


でもねぇ~。雪化粧をまとった木立の森は“きれい”の一言。
090117oono6.jpg
その内、バテた母ちゃんは置いといてさらに奥へと父ちゃんとぴぴは進む。
090117oono7.jpg

090117oono8.jpg
しかし、途中に難所があり、ぴぴはなかなか斜面を上がれない。
それでもくじけて私の元へ来る事はなく、先へ進む父ちゃんに着いて行きたくて
父ちゃんの「ぴぴー!来いっ!!」という言葉に励まされてかどうか
何度も何度も斜面へ挑み、見事自力で父ちゃんの元へ(^-^ )
良かったね~♪
090117oono11.jpg

090117oono12.jpg

しばらく森を楽しみ、雪原に下りていったんだけど、下りもこれまたキツかった・・・
せまい森では方向転換がしにくく、下りはつんのめりそうで。
かといってスノーシューを脱いだら膝上まで埋まる雪に悪戦苦闘・・・・
自然の雪と遊ぶには、体力が必要だなぁと痛感。

その後は、雪原でぴぴと追いかけっこしたり、棒を投げたり
090117oono13.jpg

090117oono14.jpg
またまた今日も雪遊びを堪能しました。
あー楽しかったね~(*^m^*)

それと!今日はもう一つお楽しみが!!
今朝、出掛ける前にめちゃめちゃ美味しい、いちごんが我が家に届き
あっという間に半パックぺろり(^-^ )
後はみんなで今夜のデザートに!
090117oono15.jpg

090117oono16.jpg
ほんっとに。大きくって甘くって、サイコーないちごんでした。

美味しい物をありがとうございましたm(_ _)m





Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/140-2cd5d15c
