我が家がとってもお気に入りの中華料理屋さんがあり、店の名前はとんぼ
ここで初めて雲白肉を食べて、美味しー!!とぴぴ父と感激し
たれには何が入ってるんだろう!?と思い、ちょっと聞いてみるとそれは丁寧に教えてくれました。
しかも、次に行ったらレシピまで書いてくれて申し訳ないやらなにやら。。でも早速作ってこの間のキャンプで美味しく食べたんですけどね(*^m^*)
で、この時に、作ってるラー油も、よかったらおすそ分けしますよーなんて言ってくれたんですが、厚かましくお願いも出来ずにいたら、その次に行ったらタッパーに入れてちゃんと用意してくれていて、もう本当に嬉しくて、ありがとうございましたm(_ _)m
すご~~くいい香りのラー油で、もう既製品には戻れないかも。。。
IMG_4854_R.jpg

このラー油を使ってもやしサラダを作ってみました。
IMG_4857_R.jpg

そして、今日はこのとんぼさんでお食事♪
ピータン豆腐、ぴぴ父お気に入りのイカのミルク炒め、、牛肉の黒胡椒炒め、五目チャーハン、五目あんかけそば。
やっぱ何を食べてもホントに美味しい!飲んで食べて今日もまんぷす!
ごちそーさまでした!
070729_1928~01.jpg070729_1941~02.jpg

070729_1948~01.jpg070729_1957~01.jpg

070729_2013~02.jpg

四川家 とんぼ
松山市枝松5町目8-28 愛媛第一飼料ビル1F
TEL&FAX 089-947-2033
ランチ 11:30-15:00
ディナー 17:30-21:30
定休日 水曜日
※お昼はとってもお得なランチメニューありますよ~♪
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/14-c396b9d4
