明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も我が家は年越しキャンプ!
今回の場所は南国高知の爪白キャンプ場。
メンバーは、Q家Anne家、と我が家の3家族。人6人、ラブ6頭。
30日~2日まで。3泊4日のキャンプでした。

足摺方面へ行く時に休憩ポイントとして立ち寄るガーコのいる公園
0901tumajiro1.jpg
日向ぼっこしてたのに私達が池のほとりに行くと、待ってましたと下りてくる。
心得たもんだ(^-^ )
0901tumajiro2.jpg
ガーコにエサを上げてると、そのエサのカスを頭にこぼされながら「父ちゃん私にも~」と
目で訴えるぴぴ・・・・・

と、なんだかんだとキャンプ場に着くとQ家とAnne家はもうすでに到着していて
スクリーンタープも設営済み。
お久しぶりです~(^-^ )と再会を喜び、この日の宴はAnne家に予約してもらってた居酒屋さんへGO
そしてキャンプ場へ帰って2次会をして就寝。

二日目は天気予報では晴れだった筈が、朝から冷え込んで時雨スタート。
なので早めに温泉に行って、晴れ間にプチ野球をし、(Qちゃんのキャッチャーは素晴らしい!!)
海で泳ぎこの日の宴は。

我が家は来る途中に仕入れてきた御荘牡蠣
0901tumajiro3.jpg
Q家はスペシャルな近江牛
0901tumajiro5.jpg
Anne家はl高級クエ鍋
0901tumajiro4.jpg

ビールに始まり、日本酒、焼酎、ワインとしこたま飲んで、食べて、紅白聞いて、Qママの歌の知識に
びっくりして(笑)ほんとに、ほんとーに!美味しくって楽しい年越しを堪能出来ました。

0901tumajiro6.jpg

おっ。〆にQ家の杵付き餅のぜんざいも美味しかったなぁ(*^m^*)

ぴぴは一体何時まで美味しい物を期待しよんかなぁ~~!?
0901tumajiro7.jpg
QちゃんとJOYは早々に就寝
0901tumajiro8.jpg
お、おりこうさんや~

3日目も天気はまぁぼちぼちで、晴れてるのに時々小雨。。
それでも晴れ間には
父ちゃん頑張った
0901tumajiro9.jpg
犬3頭相手に引っ張りっこ
0901tumajiro10.jpg

ついてけまへんわぁ~とJOY!?(*^m^*)
0901tumajiro11.jpg

0901tumajiro12.jpg

そして最終日4日目。
この日も朝から時雨れて、凍った地面に母ちゃんすっころんだりもしたけれど
なんと、正月早々大きな虹!!
0901tumajiro13.jpg
なぁんか、これ見てわぁ~~いいなぁ~~と。思わず虹に向かって合掌。

と、楽しく過ごした年越しキャンプでしたが一足先にQ家は帰路へ。
Anne家と我が家はQ家のT-Globeを見送りました。

その後私達は帰り支度をして海へ繰り出し最後のひと泳ぎ。
Anneパパは釣り。
ぴぴ父はその釣りに参加したくて、ぴぴとの遊びも程ほどに防波堤へ向かっていくと
ぴぴがいなくなった父ちゃんをじーーーーーっと見つめて
0901tumajiro14.jpg

0901tumajiro15.jpg

とっても父ちゃんが恋しくなったようで、ぴぴも海遊びも早々に切り上げて防波堤へみんな集合。
ま、ぴぴも疲れたんやね☆

妙にキリッ!とした顔しとるけど・・・
楽しかったねーぴぴ!!
0901tumajiro16.jpg

と、今年の年越しキャンプも実に楽しかったなぁ~♪
Q家、Anne家の皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m

しかしっ!今回のキャンプ気がつくと写真を殆ど撮ってない・・・
喋って遊んで楽しいとついつい忘れてしまうんよねー
っちゅう事で、Qパパ!! 期待してますよ(笑)
また今度何時会えるかなぁ~!?


あっAnne家とは明後日雪遊びやけどねー(*^m^*)









Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/138-3df4e278
