昨夜はみんなで凹んだものの、予定通り大岐の浜へ出発しました
出かけてみると、みんなで道中やっぱ楽しいじゃ~ん♪
お昼は教えてもらってたお店で、ワラ焼カツオのたたき定食とクエのから揚げ定食をいただき
満足、満足♪
その後は、かなり遅めの出発だったから、あとは殆どノンストップで海岸へ到着。

浜へ出てみると、もんのすごーく広い海岸と、もんのすごーくきれいな砂浜と海にカンドー・・・・!!
ぴぴも弾け走りで駆ける!駆ける!!(*^m^*)
でも、やっぱりサーフィンしたかったねぇ~。。。とぴぴ父と話しながら、教えてくれる筈だったOさんに
電話してみたら、なんと、Oさんの父はここに来ているらしい。

へぇ~一人で来てるの~!?と驚きながら車を見つけて初めましてのご挨拶。
そして我が家はバーベキューの予定だったけど長旅に疲れて今夜はキャンパーの中で
買い出したもので済ませました。
中でも外でもぴぴはちゃーんと父ちゃんにおねだってます。
081012sa1.jpg
翌朝は6:30に起床し、きれいな海岸へ繰り出しました。
海岸へと続くこの橋が、またなんともいいんよねぇ~~
081012sa2.jpg

081012sa3.jpg

朝っぱらからたっぷり遊び、そろそろ朝ごはんを食べようと車まで戻り、ぴぴの体を拭いていたら
Oさん父が登場。
朝車が無かったから聞いてみたら、波がイマイチだったから別のポイントを流していたらしい

おおっーサーファーだー ・・・かっくイイ・・・ 

そして、サーフィンしましょう!と声をかけていただき、まさかOさん父に教えてもらうと思ってなかった
ぴぴ父は不意の言葉に実は若干引き気味(^^ゞ
っていうか装着するつもりだったライフジャケットを持ってきてなかったからかも(笑)
しかし、Oさん父にライフジャケットー!!??と一笑され、あと、メガネバンドが無くて・・・というと
今日は無しでいきましょう!!と海に連れて行かれた。
焦り気味のぴぴ父とは反対に再び海に戻れるぴぴは大喜び\(^o^)/
081012sa5.jpg

先ずは準備体操
081012sa4.jpg
ボード持ってる姿はまるでサーファーみたいやでぇ 父ちゃん(^-^ )
081012sa6.jpg
海へ向かっていった父ちゃんを心配そうに見つめるぴぴ
081012sa15.jpg
で、始める前に“おれって、すぐ乗れるようになる自信あるんよねー”と豪語していた父ちゃん
ほほーう。立つ気か!?
081012sa7.jpg
なぁーんてねー すぐに撃沈。 この後結局一度も立つことはありませんでした。

そんなに甘かぁねーっすよ。
081012sa8.jpg

しっかしこの日は海はサーファーだらけ。
来ている車も関西方面がとても多く、ここ数年連休ともなると人が増えたらしい。
081012sa9.jpg
そして、ぴぴ父は2時間半みっちり教えてもらって体力の限界が来て終了
本当にOさん父さまお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
最後にぴぴとひと泳ぎ♪
081012sa10.jpg
瀬戸内とは違う波に
081012sa11.jpg
ぴぴも結構焦り気味(*^m^*)
081012sa12.jpg
今夜も泊まろうかと思ったけど、目一杯遊んだし、サーフィンもしたし次は山へ行こう!!と
大岐の浜を後にする事に。
本当にココの海はきれいで、連休や夏場以外ならあまり人もいないらしいので、また今度
絶対もう一度来たいなーと思いました。


山へ移動中道の駅に立ち寄り、高知名物アイスクリンで休憩
081012sa13.jpg
ぴぴにでっかいのは上げられないから、おすそ分け♪
ちびサイズなアイスクリン♪
081012sa14.jpg
楽しい旅はまだ続く~♪

ところで、サーフィンの歌っていうと何が思いつくか話していて
私はユーミンの真冬のサーファーって言うと、ぴぴ父は誰が歌ってたか思い出せないけど
“よーるの海が好きだったー わーたしのためにー・・・・・ムーンライトサーファー”
って口ずさみ、あー私も知ってるー!と一緒に歌ったけど、誰が歌ってたかどーしても思い出せない・・






Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/122-6f1d3c76
