2008.09.10 うた。
崖の上のポニョという映画の主題歌♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ魚の子~♪っていう歌ですが
聞くとずーーーっと耳について離れなくなってしまい、気付いたら口ずさんでいたりします。
側にぴぴや父ちゃんがいると替え歌で唄ったりして(*^m^*)
ぴぴの場合は可愛く替え歌♪ですが父ちゃんには♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ脂肪の子~♪
とかって唄うと、Tシャツめくって“腹の上の脂肪”とかってくだらん冗談で笑っちゃったりして
ホントにくだらなすぎて仕事忙しすぎのナチュラルハイぐらいの時じゃないと笑えないんですが・・・

あと、まんが日本昔ばなしのエンディング曲“にんげんっていいな”という歌が最近CMで
新しいバージョンで流れていて、たまたま父ちゃんが唄っていたんですが
♪クマのこ見ていたかくれんぼ・・・・・・・にーんげんっていいな
  美味しいおやつにほかほかごはん~あったかい布団で眠るんだろな・・・♪
と唄い終わったあと思わず!
“これってぴぴの歌やん”と言い、私も“ほんとよ!”と納得しました。
ぴぴは人間じゃないけどね~

そして今日ラジオから流れてきた曲に “これって父ちゃんの歌やん!!!”
と、めっちゃウケました。
最近流行っているらしいのですが、私は初めて聞きました。

鼻毛ボーです。
http://jp.youtube.com/watch?v=vhEFU3GFl6I

こんな父ちゃんだけど、ぴぴは大好きなんよねー♪
hanage1.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/115-f2caad41