今日会社の前に鳥(ムク鳥!?)のヒナが落っこちてきました。
会社前の建物の屋根の下のH講に、毎年何個か巣ができるのですがそこから落ちたよう。

落ちた場所は日陰になっているとはいえアスファルトの上。
巣の中に戻してあげるのが一番だけど、とても高くて脚立も届かずビルのような建物なので
取っ掛かりもない・・・・

以前も落っこちてきた事があり助けてあげられなかったので、今度は助かって欲しかった。
その時野生動物を保護してくれるところはないかと探したら、砥部動物園が受け入れてくれる
ようだったので今回はすぐに電話をし、事情を話したら持って来て下さいとのこと。

親鳥と引き離すのはかわいそうだったけど、カラスの餌食になったり車に轢かれたりするのは
時間の問題なので仕事ほっぽらかしてすぐ捕獲し連れて行きました。
080704_1416~0001

落っこちてから心細げにずーっと上を見上げていたピーちゃん。
箱に入れてからそっと覗き込むと、私達をじーっと見るピーちゃん。
080704_1417~0001

元気になって、空を飛べるようになりますように!


Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/103-6bce990f
