2008.06.16
我が家の飲料水は、久万高原町の二名というところの水を使っています。
日曜日に汲みに行く予定でしたがあいにくの雨で行けず、しかしもう底をつきそうなので
定時に仕事が終わった今日、行く事にしました。

お水を汲む前に、少し足を伸ばしてぴぴの大好きな御三戸へ行くと、そりゃぁもう!大喜び!!
ちょこっとだけど、ここに来られて良かったね~♪
hotaru1.jpg

川遊びの後は、御三戸から久万高原町へ引き返し、しだれ桜で有名な露峰方面へ信号を左折
そして二名方面へ三叉路を右折します。
道路沿い左手には二名川がずっと流れているんですが、そこの景色に思わず・・・・・!!
こんなに蛍がいるなんて!!
何度もここへは来てるのに、こんな景色を見るのは初めて。

車を止め川沿いに立つと、川や草むらや向こうの山にたくさんの蛍の灯が灯り、木々にも灯り
まるでクリスマスツリーのよう
そして立っている私達に向かって蛍が数匹ふわふわと飛んできて、幻想的な光景に感動ー

こんな時に限ってカメラをもってなくって・・・・・・
でもきっと、カメラを持ってても、ちゃんと撮れないだろうから ま、いっかー。
また来年も見られるかなー

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/100-684263d9
