FC2ブログ
1/31にロムスチン投与後
早かった呼吸も治まり、食欲はどんだけ食べるの!?というくらい!!
朝、昼、晩と常にご飯の催促をしていて、食べたいだけ食べさせて良いと
先生からも言われていますが心配になるほど食べています。
ただ、、気になるのはこんなに食べていても体重がイマイチ戻らない気がして。。

2/4病院で検診
体重は3.35kg  やっぱり食べてるわりに変わっていない。。
血液検査はやはり好中球が下がっていて1.64k/μL
抗がん剤の影響だけど、これ以上下がりませんように。
そしてレントゲンは
右がロムスチン前、左が今日です
KIMG7036.jpg
良かった。
明らかに白いモヤが消えていて抗がん剤が効いてくれたと一安心しましたが
まだ心臓の辺りはモヤがかかっている状態でした。
後2、3日でさらに効いてくるのではないかと先生から言われたので
それに期待するしかないなと。。。

期待をしたいんですが。。でも。。ちょっと。。
今までの感覚的に、この時点でもっとはっきり効いていそうな気がしたんだけど。。

先生の言葉を信じよう。

早く太らないかなぁ
KIMG7034.jpg

2/11病院で検診
血液検査は好中球は5.03k/μLと上がっていてほっ。
体重は3.65kgとこちらも少しは増えていました。
そして、聴診器をあてていた先生が、ちょっと心音が気になるとレントゲンを
撮った結果。。
再発を確認。
心臓の方に腫瘍が確認されたようで、、
2、3日後のさらにの効果はありませんでした。
好中球が増えていたのはワクチンの効果があるのかもしれない
けれど癌への効果はないのかなぁ。。

先生も、次の投薬できる日までもう出来ることがありませんと。。
毎日のステロイドを減薬して二日に一回にしていたけれど
また毎日になりました
ロムスチン投与から11日で再発確認。

今までは抗がん剤で復活すると、すっかり元のいっちゃんに戻っていました。
よく食べ、よく寝、さんとも追いかけっこして遊び
母ちゃ~ん、遊んで~~と催促して私とも一緒に遊べるようになっていました。

しかし、今回はロムスチンで一時楽になったいちでしたが
今までのいっちゃんには戻りませんでした
食欲だけは戻ったものの、癌がいちの食べるご飯をたべているのか
体重もなかなか戻らず、しばらくは足元もふらつき、一切遊ばず、遊ぼうともしません。
呼吸は楽になったけど、楽しそうないちの姿が見当たらず。。
あ、でも。撫でてもらうのが大好きな甘えん坊はそのまま。

いっちゃんにとって、何をしてやることが一番いいのだろうか。。

病院から戻って、白血球の数値が良かったから久しぶりにお外へ
癌になる前、いっちゃんムチムチできつくなってきたからワンサイズ大きな
ものに変えなきゃと思っていたハーネスも、今はゆるゆるに。。
KIMG7046.jpg
いっちゃんの短か太っちょのしっぽが可愛いね♪
KIMG7053.jpg
なんでなんかなぁ。
KIMG7055.jpg
まだまだ、一緒に居たいよ。
いっちゃん。








1/30
 夜、父ちゃんが高松の病院へ薬を取りに行くため出発した後
 いちが口呼吸になりだしたので父ちゃんに
 もしかしたら朝までもたないかもしれないと状況を電話で伝える。
 本当にこの日の夜は気が気じゃなかった。。

1/31
4時頃、自分も少しは寝なきゃと酸素ハウスの前で
休んだけれど気になって、一時間おきにいちの生存確認。
そして午前11時、私がいちを連れて病院へ、父ちゃんが薬をもって病院へ
なんとか持ちこたえてくれたいちにロムスチン投与。
譲ってくれた病院に、それを投与してくれた先生に感謝。
効き始めるのは明日からでしょうとの事。

泊りがけで薬を取りに行った父ちゃん
いちの投与の姿を見ることなく日帰りだけど、そのまま出張へ。。
なかなかヘビーです。。

帰ってから変わらず呼吸は荒くぐったりしたまま。。
早く効いてくれと祈るばかり。
夜になっても、ご飯もお水もまだ一切受け付けず。
点滴とステロイド服用。
酸素ハウスの中でおもらし2回。

2/1
少し、ほんの少しだけど呼吸が楽になってるかも!?と兆しあり
でもまだ、水もご飯も受け付けず。。
お昼、仕事の合間に様子見に帰ると、!?ちょっといままでと違う様子
がみられ、ご飯を持っていくと!二日半ぶりに食べてくれました!!
えっ!うそ!やったー!!と、一安心。
夜は自ら酸素ハウスから出て、ご飯頂戴!と台所までやってきて催促!
KIMG7011.jpg
奇跡が起きたと嬉しくて。
また、ご飯を食べてるいちを見られることが、本当に本当に嬉しくて。
しかし、ご飯を食べれるようになったものの、まだ呼吸は普通には戻らず。。

2/2
朝から、ご飯の催促!
食べてなかった時を取り戻すように、何度もお腹空いた~と催促
そして、呼吸もやっと平常時に戻ったように思います。
MAX、1分間に70回あった呼吸回数が、昨日が49回、今日は、29回(寝ている時計測)
まだ、ご飯の時以外は酸素ハウスで休んでいることが殆どだけど
もう少し、体力つけて遊べるようにまでなったら本当に良いと思う。

生死の境から、生へと戻って来てくれて本当に手放しで嬉しいです
いちが本当に良く頑張ってくれました。
そして、すべての事に感謝の気持ちでです。

しかし、その嬉しさと同じくらい不安もあって。
この状態をいつまで保てるのか、
1~2週間か、2~3日かもしれない。。
再発したら、もういちに効く抗がん剤はありません。
そしたら私達の盲進のせいで、またあの苦しみを味合わせる事を
してしまったんじゃないだろうか。。

でも、、
最後の希望を諦めることが、どうしてもできませんでした。
後は、併用しているワクチンが、どうか相乗効果で効いてくれと
祈るばかりです。

痩せてしまったいっちゃん
KIMG7025.jpg
可愛いいっちゃん
KIMG7018.jpg
ご飯食べて、ぷくぷくいっちゃんに戻ろうな♪
KIMG7029.jpg
犬は痩せると顔も痩せて頭がとんがるけれど
猫は痩せても顔は変わらず頭もとんがらないんだなぁと
だから、痩せてもいちの顔は大きいままw

皆様、ご心配ありがとうございました。
私達も心身ともに疲れ果てていましたが
優しい気持ちの応援に癒され、少しゆっくり休めそうです<(_ _)>