上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ忙しい日が続いており、気が付けば正月休み以降
土日の連休が全くない。良くてどちらか一日。。。
なのでサーフィンにもキャンプにも全く行けず。。
あぁー。。。。。  。。。。。
そろそろ。切れそうだなぁ。。。。。

そんな天気の良い休日。
いつもより少し遅寝して、家の事したらすぐお昼。

ぽかぽか陽気の差し込む窓際では
KIMG2159.jpg
こんな微笑ましい光景が
KIMG2161.jpg
ぷぷぷ(^o^)ぴぴねーちゃん&サン。可愛いじゃん♡

この日のお昼は父ちゃんが買い出しに行ってくれて、ついでにぴぴのおみやも
もちろんアリで(^^ゞ
父ちゃんの好物!もちろんぴぴも!
KIMG2138.jpg
今日のおやつは桜餅🌸この時期ならでは。
去年、来年も一緒に食べるぞ!と父ちゃんとぴぴとの約束。
ぴぴはちゃ~~んと守ってくれたねー!(^^)!
なのでもう一個の好物♪いちご大福も(*^-^*)
KIMG2145.jpg
横で父ちゃんが
もうすぐ15歳!すべてのものを食い尽くせ!と(^^ゞ

それからおやつの後は

つまんないぃ~~~。。。と家の中、行くとこ行くとこついて回る
にゃんずとひと遊び。
いちは父ちゃんにキャンパー屋根まで連れられて
KIMG2162.jpg
いきなりどどどーっと駆け下りてきたのにはびっくりした(゚д゚)
KIMG2170.jpg
塀の上を散策したり、リアル猫じゃらしで遊んだり
KIMG2172.jpg
で、門の上から空を眺め下を眺め日向ぼっこでご満悦。猫版狛犬状態。
KIMG2189.jpg
なんか猫って。空をバックに高いところにいる姿が絵になるなぁとお気に入りの写真です。
KIMG2191.jpg
と、猫たち孝行の後はぴぴちゃん孝行。
にゃんずお留守番で父ちゃん、母ちゃん、ぴぴで車に乗って散歩しに

ちょっとの坂なら踏ん張って!頑張って!
1521036993685.jpg
たまには三人のオデカケが良いよね。
KIMG2201.jpg
今日はよく歩けました!
ぴぴはえらいぞーー!(^^)!
KIMG2212.jpg
大・大・大好きだぞーーー!💛

ぴぴは年を取ってから頻繁に膀胱炎になり、その度に抗生剤を飲んでいますが
最近、なんとな~く症状は治まるもののまたすぐ繰り返したり
ちょっと今までの膀胱炎の様子と変わってきたかなぁ!?と思い病院へ行ってきました。

エコーで診てもらうと、膀胱の方は今までの診察とあまり変わらなかったんですが
今回、二つある副腎が片方は見えず、もう片方がかなり腫れている事が分かりました。

これを治すには手術で取り除くか薬を飲むか。但し薬はかなり体にきついお薬ですと。
ぴぴの年齢で手術は無理だし、そんなきつい薬も飲ませたくない。
幸い血液検査もどこも問題がなく、重篤な症状があるわけでもないので
様子を見ましょうとなりました。

その他先生に、副腎の病気について一通り説明を受けたんですが
そもそも副腎について全く知識がないのでその場ではなんの質問も出来ず
帰っていろいろ調べると、あーこれってこの影響かもと思い当たることがあったり
あれは?これは?と思う疑問も出てきたので近々訊ねてみようと思います。

今のぴぴに、過度な治療をさせるつもりはないけれど、苦痛だけはないようにしたいから
知っていたり、気を付けて避けれる事があるのならそうしたいから
やっぱり聞いてみようと思います。

まぁ。15歳にもなればいろいろ出てきて当然っちゃ当然なんだよね~~。。。

そうそう!話変わりますがウチのにゃんず。
サンは脱走好きで隙あらば狙っているけど玄関は開けられない。
いちは外に出たがるけれどサンほど好き勝手に出ようとはしない。
けど玄関はカギさえ閉まってなければ開けられる。

先日午後二時くらいに、いちがサンの脱走ほう助。
逃走したのはサンのみ。しかし、なかなか捕まらず
私も仕事に行かなきゃならず、家には私の母が来ていたんですが
その後いろいろありまして(^^ゞ挙句いちまでもが脱走(^^ゞ(^^ゞ 多分午後三時頃かな。
しばらく母も、にゃんずが戻ってくるのをさぞかし心配しながら待っていたけれど帰らねばならず
結局、母が帰り私が仕事の合間に家に戻れたのが午後四時くらい。

帰ってみると、玄関前で二匹がじーっと佇んでいました。
よっぽど家に入りたかったんでしょう、私にすんなり捕まれて御用。
いちは、大体見当はついてるけど両前足が真っ黒ですぐさま洗面上でじゃぶじゃぶ。
二匹とも、叱られながらそろそろ頃合いだったレボリューション。

外に出ても必ず帰ってくるんだろうなとは思うけれど、勝手には出したくないし
くせもつけたくない。事故やトラブルにも遭わせたくないし、ノミでももらってきて
ぴぴに移されたら大変!!
もっとちゃんと注意しなきゃと反省しました。

しかし、、その日の夜
この寝相
KIMG2100.jpg
よっぽど大冒険が楽しかったのか!?
KIMG2098.jpg
遊び疲れ、果てたって感じで爆睡してました。















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。