橋を渡って~
201705271.jpg
Q家のHomeのお山へGo~♪
201705272.jpg
Qちゃ~ん!久しぶり(*^-^*)目力健在!
201705273.jpg
JOYも久しぶりっ(*^-^*)
201705274.jpg
初めまして。もゆちゃん(^^♪
まだまだパピーなもゆちゃんの、弾けっぷりが可愛かった~!(^^)!
201705275.jpg
Q家ティアラ家3家族で集まったのは約2年ぶり。
その間にいろいろあったよね。。
201705276.jpg
でも、いつでも、Q家もティアラ家も全く久しぶりさを感じさせない。
ワンコもね(#^.^#)

Q家のお山。広~くって、涼し~くって、誰~もいなくって気持ち良い!!
2017052717.jpg
しかし、この日は少々風が強めで、、、いや、かなりか(^^ゞ気温も想像以上に低かった。。
みんなに服まで借りちゃって。。スミマセン準備不足で(^^ゞ

と、わいわい話してたらもゆ家とは残念。。お別れ。あっという間に時間が過ぎます。
あっという間にお風呂の時間。そして宴会の時間
今回の美味しいの!
Qママのパエリア!色彩鮮やか、味もしみててまいう~
201705277.jpg
初めて食べた紫蘇入りおはぎ。ティアままいっつも田舎にはない美味しいお菓子ありがとう~
201705278.jpg
Qパパの吊るし肉
201705279.jpg
が、あぶり肉になっちゃった。
炭の香りのお肉を朴葉に乗せてお塩でいただき、見・匂・味どれもGooでした!
2017052710.jpg
楽しみにしているティアラ家の鴨!タタキに鍋に今回は翌日鴨蕎麦にまで!
いつもありがとうございます!おまけにまたまた獺祭まで!
2017052711.jpg

2017052716.jpg
しかーし!あ~。。残念なことひとつ!肝心のどて焼きの写真が、撮ったはずなのに何故かない!(T_T)
GWキャンプの時に、もう一度ティアママのどて焼き食べたかった~と言ってたら
今回作ってきてくれて、めっちゃ嬉しかった!!のに。。
写真はないけど、すんごい美味しかった!!それとお豆も(^^♪

今回、ウチは。。。父ちゃん特製の豆腐・卵・鶏肉煮込み風味に無塩醤油をタラ~っと。
これ、ワンコ用。
2017052712.jpg
あっ!そうだ。翌朝、もゆちゃんままお手製のカンパーニュもあったのに。。
コチラも写真忘れた(^^ゞ美味しかったです!
なんせ今回。撮るより喋るの方が忙しかったなぁ~!(^^)!

たくさんの笑いアリ。ちょぴっと涙もアリ。
2017052713.jpg
みんなで囲む炎が
2017052714.jpg
楽しかったなぁ~
2017052715.jpg
また行きたいなぁ~。。

翌日、みんな犬もそこそこお年寄りなもんでまったりゆっくりペースですが
少しみんなで散歩しよう!

ヘリとアビはまだまだ元気よね!!
2017052718.jpg

もちろん!JOYもね!
しかし、、以前はみんなをお座りさせて集合写真なんか撮っていたけれど
最近じゃ。。撮らないなぁ~。おすわり!まて!なんて言ったって聞く耳ももう持ってないし
聞こえないのか、聞こえないフリなのかしらないけれど・・・うちの子ですが。

なもんで、今ではこういうのが集合写真。
ただ全員納まってるだけ(笑)
2017052721.jpg
こんなんもね (#^.^#)
2017052722.jpg

おっ!集合写真っぽい!?と思いきや。。
2017052719.jpg
あ”--ぴぴちゃん出遅れとるよ
2017052720.jpg
まっ。いいよね~Freedomやもんね

そして、なんとか撮れた2ショット。
あと一か月程でQちゃん16歳。まだまだ元気!目力あるもんね!
2017052723.jpg
一泊二日のキャンプは本当にあっという間。
みなさん、お世話になりましたm(_ _"m)ありがとうございました。
これから暑くなっていくので、ウチも当分遠出は出来ませんが
また涼しくなったら出かけていきますので、またみんなで会いましょうね!!
楽しみにしていまーす!!

そして、、最後。
近江牛のおすそ分け。

ヘリきゅんアビちゃん。またウマウマたくさん用意しとくかんねー☆彡
2017052724.jpg
Qちゃ~んまたぴぴと2ショットお願いねー!
振り向けばJOY~(^▽^)Q姉ちゃんをよろしくね~!
2017052725.jpg
今度はいつ行けるかなぁ~(#^.^#)














これで最後と言いつつ。。。
やっぱり行っちゃった。。というのはよくあることで(^^ゞ

今週も海へ行ってました!けどもうこれが夏前最後かな!?
20170519 (10)
早朝風もなく波も程よく、暑くなくて清々しい中、先ずは朝食
20170519 (11)
朝は気持ち良いけど時間が経つにつれ強い日差しに気温上昇。。(>_<)
マックスになる前に早めに撤収!今回、波乗り後は涼しい高地へ場所移動して引き続きキャンプ!(^^)!
久しぶりに四万十経由したら道の駅が出来てた!ので寄り道
20170519 (12)
涼しい高地はこんなとこ。
ここへも久しぶりに来ました
20170519 (3)
牛がたくさんいます
20170519 (13)
ぴぴ~涼しくて気持ち良いね~
20170519 (1)
青空がきれいね~♪
20170519 (2)
気持ちよくてぴぴもウトウトzzz  むふふかぁ~い~ねぇ~
20170519 (4)
しばらく寝こけていたけれど。。。
やっぱ起きるよね~(*^-^*)
20170519 (5)
そして、もらうよね~(*^-^*)
ぴぴはこの時が一番至福かもしんない。。
20170519 (6)
早めに晩御飯も済ませ、あとはゆっくり過ごそうかとキャンパーでくつろいでいたら!!
なんか、、やけに鳴き声が近い!?そして、ざっ!ざっ!という音がやたら聞こえる。なんだ??
キャンパーの扉開けてびっくり
柵の向こうにいたはずの牛が柵のこちらに来ていてしかもすぐそこ!
20170519 (7)
これ、、どーすんの?
20170519 (14)
父ちゃんもしばらく眺めていたら
この広場に車を停めて歩いて写真を撮りに行ってた人がカメラを抱えながら戻ってきた!
ほんとに、どーすんの!? あの人牛の側通らないと戻れないよ!? 大丈夫なの!?
と、若干ハラハラしながらさらに眺めていたんですが。。。
案外フツーに側を通り過ぎて行き、牛もただただ草を食んでるだけで何事もなく。。

ひょっとして驚いてるのは私達だけ!?カルストあるあるの事なの!?
と思いながら、、けれどやっぱり、、どーすんの!?この牛はどーやって戻るんだ??という
疑問残しながらキャンパー内へ。
夜遅くになるといつのまにかいなくなっていました。  どーやって戻ったのかは謎のまま。。
そうそう、ざっ!ざっ!という音は牛が草をむしって食べてる音でした。

翌朝。
気持ちよさそうにぴぴがコットで寝てるから頭突き合わせて私は読書!してたのに。。
気が付いたらいない。。
20170519 (8)

なぜか。。暑くてもぴぴは日向にいきたがる
20170519 (9)
日焼けしますよ。おじょーさん(^^♪

[広告] VPS

ほんとに、びっくりした~
けど、後で知り合いに言ったら別段よくあることらしく
テントの側をのっしのっしと歩きながら草をたべにくるらしい。。













今年も恒例深山キャンプ!!
今回も去年同様ティア家と一緒♪ 
大抵場所取りのため前日入りしてるんだけど、私が風をひいて治りかけの時だったし
毎年誰もきたことないので今回は、ま、いっか~と当日お昼頃行ったら
風邪ひき始めのティア家が気使って早朝入りしてくれてました(^^ゞスミマセン(^^ゞ
たくさんのお土産リクエストも重ね重ねすみません(^^ゞ

お久しぶりです!去年の末は会えなかったから一年ぶり(^^♪
20170503 (1)
ヘリ~アビ~久しぶり!
20170503 (2)
遅ればせでセッティングして、ふと見ると
20170503 (6)
あらら(#^.^#)アビちゃんぴぴのコットにしっかり乗ってるやん(^o^)
で、ヘリきゅんも登場!
20170503 (7)
で、夜はアビ&ぴぴコンビで父ちゃんマーク(笑)
20170503 (5)
去年のティア家と違うとこ。去年はティアラがいたのに今年は居ないこと。。。
やっぱりねぇ。。誰よりも先に、誰よりも多く川に降りて行っては
“わんわん、バシャバシャ”からの~~“どや顔!!”が見られず聞けなかったのは寂しかったです。
20170503 (3)
けど、、来てたかなぁ。。来てたよね。

ぴぴも川に降りて行けず、泳ぐ気もなく、ヘリがわーっと川に行ったものの。。あれ!?誰もいない!?と
キョトンとしてたとか、、(笑)そーだよね~今までは誰かが遊んでたもんね~
このキャンプで川遊びの写真がないのは初めてです。
10年以上続けばそーなるか(^o^)

変わらないのはウマウマキャンプ!
今年もとびきり美味しいご飯にお酒!最高でしたー!(^^)!
20170503 (13)

20170503 (4)

20170503 (8)

20170503 (14)
毎年最高っす!ごちそうさまでしたm(_ _"m)

泳ぎはなかったけどみんなでお散歩。
足場が悪くてぴぴは降りられなかったので離れてお見送り。
20170503 (9)
ヘリきゅんお帰り!
20170503 (10)
アビちゃんお帰り!
20170503 (11)
普段はなっかなか歩こうとしないぴぴですがみんなと一緒だと歩けるね。
20170503 (12)

今年は、本当にのんびり、まったりキャンプでした。
20170503 (15)

ウチなんてみんなで歩いた以外、トイレとお風呂以外この陣地から離れてないんじゃなかろうか。。
山菜取り係がドタキャンだったから、ついてくことも事もなかったし(笑)

ティア家のみなさま。今年もお世話になりありがとうございました。

また来年。みんなで会いましょう!!

来年は山菜係にてんぷら係の復活も期待大だし(^^♪
ね、Qパパ(笑)