今週も波がなさそうで、二週続いてキャンプだけに行くのはちょっとなぁ。。
という事でサーフィンは無し。寒いしお出かけも無し。仕事は有り!

しかし、早めに切り上げてぴぴちゃん孝行で近場へちょこっと。
海へ行ったけど、寒いから入水させず浜散歩。
と、遊んでる途中で父ちゃんブイ発見!
170226 (2)
父ちゃんがそれをぴぴにキッ~ク!
170226 (1)
数年前ならぴぴも、父ちゃんやるかー!と弾けていたけれど今では。。

母ちゃ~ん。。父ちゃんが意地悪するんよ~。。てきな(笑)
170226 (3)
おぉ~よちよち。父ちゃんは意地悪やね~~と、父ちゃん悪者。
弾けてる頃なら私も一緒にキッ~ク!してたと思うけど、状況判断にて母ちゃんは、えら者。
そこんとこ父ちゃんは一歩遅いのでいつも悪者役

あっ、でも可愛い子にはつい意地悪を。。てきな(笑)かもしんないけど

日曜日は公園へ散歩しに
170226 (5)
出かけたときはいつもより運動させたいなぁと思うのだけれど、公園に来てもさっさとぴぴは
車へ戻ろうとする。。。

そしたら父ちゃんがアップダウンがいいんじゃない!?という事で

下って~~
170226 (6)

170226 (7)
上って~~
170226 (8)
2、3回繰り返したところで撤収~

近場でも出かけると楽しかったね♪
帰りに寄ったスーパーで新鮮なきびなごがあったので帰ってから
きびなご団子仕込み♪
170226 (4)

はなちゃんも喜ぶかなぁ~!(^^)!
ね、ぴぴ!







サーフィンにキターーー!(^^)!けれど。。。
波が。。。。。ナイーーー(T_T)けれど。。。

こんな時に限って早起きして朝焼け鑑賞
170218 (4)

170218 (6)

170218 (7)
朝焼けがとても綺麗でした。

その後、波ないね~。。どうする~。。と言いながらダラダラ過ごし
先ずはぴぴと遊び
170218 (8)

170218 (9)

170218 (10)
その後もまた、どうする~~。。と言いながら今日は海入らず明日にするか!と宴会突入
今回は、父ちゃんがポチしたNewアイテムの初おろし

ecoZOOM!
170218 (1)
洋風な七輪!?って感じです。

ぴぴもなになに!?と興味深々
170218 (2)
上にスキレット置いてお肉焼いたりこんなん焼いたり
170218 (3)
燃料は薪でも炭でもOK!そして、着火はめちゃめちゃ早い!!
浜だとその辺にいくらでも木が落ちてるので、燃料は簡単調達できるのだけれど。。。
木によっては煙が物凄い、、、(>_<)タープの中での宴会だったけど煙すぎて途中何度もタープの幕を全開にして
Nちゃんも一緒に、寒~~い(>_<)煙~~い(>_<)と。。。
そんな中、寒かろうが煙で真っ白になろうがピピだけは。。。
コットの上で山のごとし 
まぁ。。。一長一短かな。。。
父ちゃん曰く、、
これ、、めっちゃええ!  らしいけど。。

翌日はさらに波がなく、結局今回入水せずただのキャンプとなりました。 ま、こんな時もあるか(^^ゞ
早々に片づけて引き上げる前にちょっと寄り道。
この子に会いに(^^♪
170218 (11)

はな~~♪来月楽しみになったね~!(^^)!





週末は天気はいいけどものすごく寒かった((+_+))
さすがにサーフィンへも行けず、、雪も今ならふわふわかなぁ。。と思ったものの寒すぎで止めました。
こんな時は仕事か用事の週末に。

土曜日、一人で会社に行き、ふと温度計見ると。。。
!!0℃切っとるやん(゚д゚ )と驚いた。
20170214 (1)
仕事と用事を済ませた後は、ぴぴの病院にでも行っとくか。と行ってみたもののお休み。。
あら残念。。ぴぴにとってはラッキー♪だったかな!? ^^)
で、病院近くの河原散歩。
20170214 (2)
しかし。
20170214 (3)
出すものだしたら、帰りたがる。。
何度も何度も振り返る。
後ろを付いてくる父ちゃんが気になってるんじゃなくて、引き合えしたいよ~のアピール
20170214 (4)
そだね~。いつもの散歩よりは歩いたから寒いし帰ろう!

そして、日曜日もやっぱり寒い!
けど海に行ってみました。

あっ。海には入りませんよ。浜辺遊びと散歩。
20170214 (8)
寒くとも昨日よりはテンション
棒投げて父ちゃんとよーいどんっ!で取りっこ♪
20170214 (9)
父ちゃんに負けてもらってるけど、取ってご満悦!(^^)!
20170214 (10)
以前は取れないと、もう一回!と張り切るところがあったけど
最近じゃ、取られて負けると一気にテンションだだ下がり。。。だから八百長必須!(笑)
[広告] VPS

喜んでます♪

この日、夜のぴぴご飯にハンバーグを仕込んでいて、海の帰りに寄ったスーパーで買物してる時
おっ!そうだっ!やってみよう~(^^♪と思いついたはずなのに!

おそらく、スーパー出た時点でもう忘れてて、帰ってハンバーグ焼き出しても忘れたままで
もう焼きあがる!という頃になって、あーーーーーっ!と思い出しショックーー
ハンバーグをハート型に成形して焼こうと思ってたのにーーー
慌てて、なんとかハートになりそうなのを選んでなんとか。。
ぴぴ~バレンタインだじょー💛
20170214 (5)
ハートもびみょー。それ以外もビミョー。。間に合わせというかやっつけ感アリアリ
だけど
当のぴぴは大喜び
ハンバーグが嬉過ぎて、動き早すぎてスマホ撮影では追い付かずブレブレ
20170214 (6)
♡でも〇でも□でもぴぴはなんでもいいんよね
ハンバーグなら(^o^)
20170214 (7)
喜んで食べる姿が嬉しいよー!

よーーっし!誕生日メニューはハンバーグにさらにスペシャルを思いついたぞ!
ぴぴ~元気でスーパースペシャル食べんといかんね~~(^^♪







波ないなぁと。。朝もだらだら過ごし遅めの入水。
久しぶりに来たからキャンプしたかったけど、残念日曜日の降水確率は100%。。

波ないなぁと思ったら、案外入水してみたらそこそこ遊べるじゃん!
おまけに午後から少しだけサイズUP

私は一足先に上がり、父ちゃんももうそろそろかと思いきや、なっかなか出てこないので
ぴぴと一緒に海まで迎えに行くことに(*^_^*)

さぁ!ぴぴ行こう!と外へ出しても、、、めんどくさーい!みたいな顔で
それよりなんか食べようやぁ~みたいな感じ
20170204 (1)
とにかく、歩くのがダラッダラ。。

海、行こ!と小さなチップスでつってなんとか橋渡り
20170204 (2)
それでもまだ、。。。。。。めんどくだいんですけど~。。。みたいな。
20170204 (3)
顔で振り返る。。
20170204 (4)
で、やっと! 彼方に父ちゃん発見!
20170204 (5)
ぴぴを見つけた父ちゃんが近づいてきてやっと
おっ!父ちゃん!とテンションが上がった(#^.^#)
20170204 (6)
戻ってきた父ちゃん、ぴぴのためにダッシュで木を取りに!
20170204 (7)
木、持った父ちゃんが近づくや否やこの喜びよう!
20170204 (8)
そのまま今度は二人で海へダーッシュ!
20170204 (9)
尻尾めっちゃ喜んでます\(^o^)/
20170204 (10)
体も耳も跳ね上がって
20170204 (11)
水しぶき上げながら
20170204 (12)
こんな走る姿の写真見ると、昔とちっとも変わらないぴぴがいるようで。
20170204 (13)
でも、実際は。
走る速度は遅いし、高く飛べないし、すぐにこけちゃうし
何より、投げた木全部ぴぴが取れるように父ちゃん仕向けてくれてるしね。
20170204 (14)
それでも、取ったのはぴぴだっ!
顔、得意げやもんね~~(*^_^*)
20170204 (15)
最近、一緒に遊んでいるぴぴの姿を見て、時々胸がぎゅっと切なくなる時がある。
写真じゃいっしょに見えるけど、そうじゃなくて、分かってるけど、分かりたくもないし。

あっ!いっしょのように思えてそうじゃないものもう一つ!
どんどん、どんどん増してく愛情(^^♪
可愛い過ぎてたまらんっーー!!(笑)







