2017.01.25 最後の雪遊び
今週末は天気予報もすごくイイ!おまけに波予報もすごくイイ!
けれど木曜日までの冷え込みで間違いなく山には雪がある!!
という事で、前回の雪遊びはイマイチだったため雪遊びリベンジ!!

ほぼ間違いなくふかふかの新雪が降り積もっているだろうと期待しつつ。。。
少し気になったのが金曜日もめちゃめちゃ晴れてたからなぁ。。と若干の不安もありつつ。。。

車を止めたところは地面がつるつる。。
早速ぴぴちゃんテンションダウン
20170125 (1)
まぁまぁ。。もうちょっと先は雪だから、頑張れ~ぴぴと言いながら
20170125 (2)
う~~~ん。。。やっぱり不安は的中。。
積もってはいるけど金曜のお天気で雪が溶けて固まり表面がざらめ。。
積雪の深い場所では踏み込んで沈んだ足をしっかり上げないと進めず、母ちゃ~ん進め~ん。。と立ち止まる。。。
そっか~ごめんごめん。。もうちょっと浅い所へ行こうとさらに進むと
20170125 (3)
ここではしっかりちゃんと歩けるようになりました。

なので、2年前は張り切って取りに行った斜面に木を投げてみたら
おっ!張り切った!?
IMG_0191.jpg
しかし。。。ここも深く表面が凍っちゃってた~~
20170125 (5)
沈んで進めないから、そっこー 父ちゃ~~~ん!とヘルプ。
20170125 (6)
はいはい
とピコピコ父ちゃんがやってきて
20170125 (7)
おケツを持ち上げて
20170125 (8)
ぴぴちゃん無事GET!
20170125 (9)
良かったね!
20170125 (10)
まぶしいくらいの晴天だね。
20170125 (11)
雪も久しぶりにたくさん見たし、さぁ帰ろうかと言うと
ここ一番の張り切り具合の帰り道。。
20170125 (12)
来た時よりもしっかり歩けるじゃん。。

けれど!今日一番張り切ったのは帰り道じゃなかった。。
お弁当タイム
20170125 (13)
もしも雪遊びがイマイチだった場合を考えての弁当対策
20170125 (14)
してて良かったよ~~!(^^)!

ぴぴとの雪遊びはもっともっと好条件じゃなきゃダメかな。。
それとも、もうぴぴは雪遊びはいいのかな。。

でも、父ちゃんも母ちゃんも久しぶりにたくさんの雪見て、ぴぴと歩いて楽しかった(^^♪
きれいな景色やったね~
20170125 (15)
じゃあ、これからは完全に海へシフトか!?(^o^)










ぴぴの友達、ティアラが15歳で亡くなりました。

ティアラは18歳くらいまで生きるだろうと勝手に思ってたんですが。。
その勝手な思い込みは叶わず、、会えなくなってしまって寂しいです。

てぃあらと初めて会ったのは2010年
深山でのキャンプでしたが、人にも犬にも物にも一切興味なく一目散に川へ
10050120_201702022245499cb.jpg
しかも、泳ぐんじゃなくワンワン!バシャバシャ!からのドヤ顔をしに
そんなティアラが可笑しくもあり可愛くもあり、今までにないタイプやなぁ~と思いました(笑)
10050114_20170202224547130.jpg
そうそう!ハンバーガーも食べてくれたよね~o(^▽^)o
13042813_201702022245502f4.jpg

クリスマスキャンプも蟹キャンプも行ったよね(^^♪
1511224_20170202224546e11.jpg

15112214_20170202225831aa0.jpg


15112210_2017020222455250f.jpg
サプライズキャンプもあったし
15091911_2017020222582990b.jpg
ウチにも来てくれたよねー(*^_^*)
14061513_20170202225826245.jpg
そーだ!ウチに来る前遊びに行った川で泳ぎ終わって身体も拭いて、さぁそろそろ帰ろうかという時
隙をついていつの間にか川でバシャバシャワンワン後のドヤ顔!
14061515_2017020222582818f.jpg
さすが~。。。自由犬!

一番の元気犬!!と思ってたティアラも腎臓が悪くなったり体を気にする事も多くなり
1604295_20170202225825b73.jpg
もしかしたら、会えるのはこれが最後かもしれないと思いつつ
16042920_201702022304496f2.jpg
それでも、そう思ってからも何回も会えた
16092901_20170202230451757.jpg
最初はじっくり触ることもできず、キャンプしてても、ほとんどタープの中には居たりする事なかったのに
寄る年波に落ち着きも出て(笑)タープ内をウロウロしたり、おばちゃーん!と来てくれるようになったり
ちょっとぷっくりした姿がまた可愛かったぁ(^^♪
16042911_201702022304483fa.jpg
もう会えないのはとても悲しいけれど
ティアラがいてくれたおかげで繋がった縁。
本当にありがとう。感謝です。
1505024_20170202230446617.jpg
今頃。。。自由犬は何してるかなぁ~。。。









ずっと暖かい冬でしたが寒波到来!
流石に最高気温10度きると海への足も遠のいてしまう。。

久しぶりに雪遊び行ってみようか!!と私だけ元気に提案!
寒冷じんましん父ちゃんは、、う~~ん。。いいけど。。
でも、ぴぴも喜ぶかなぁ。。と不安げ。。
もうそうそう何回も雪遊び行けないし、ぴぴにも2年前は喜んでたじゃん!行ってみようよ!
と行ってきました。

生憎、天気は曇りで結構寒く
やはり、車から降りたぴぴはテンション低め、、、寒いんですけど、、と聞こえてきそうな顔でした。。
201701151.jpg
けれど、積もったばかりの雪はさらさらで浅く足場は悪くなかったのでこんなことも久しぶりに
201701152.jpg
雪玉キャッーーチ!
201701154.jpg
しかし、以前のようには取れないね~~
201701153.jpg
でもいいよ。いいよ。
201701155.jpg
取ることより取ろうとすることが大事!
201701156 (1)
ちょっとはやる気でたのか、木を見つけると
201701156 (2)
父ちゃんと競争ダッシュ!(*^_^*)
201701156 (3)
取ったどーーー!!
201701156 (4)
と、見せびらかしてカミカミ。。その間雪かけられて真っ白に
201701156 (5)
ぴぴぃ~雪遊び少しは楽しくなってきましたか~!?(^^♪
201701156 (6)
と、行ってた矢先みぞれのような雪が降ってきて
201701156 (7)
上がりかけてたテンションもダダ下がり
201701156 (8)
さっ、帰ろうか。
と、車に引き返し歩き出したら
201701156 (9)
この日一番足取りが軽かった。。。。w(゚o゚)w

今度はちゃんとコンディションのいい日を選んで来ようね~(T_T)
今日は私が一番喜んだ日となりました






年越しはサーフキャンプでした。
30日から出かけてこの日は波に乗らず、蟹!かに!カニ!(≧∀≦)
カニはもちろん美味しかったけれどもう一つスペシャルに美味しかったのが
Kちゃんの実家で栽培しているシイタケ!!スキレットで蒸し焼きにしたんですが
香りがハンパなーーい!今まで食べてきたシイタケの中で断トツ一等賞!でした
その他お酒やらお餅やら、いろいろありがとうございました!m(_ _"m)
IMG_9779.jpg
翌日は海上がりに冷えた体があったまる肉ぶっかけうどん!
IMG_9783.jpg
本場香川のうどんで美味しかったーー!!
Mさん、たっくさんのうどんをありがとうございました!m(_ _"m)
波にもコチラはたっくさん乗りましたよーー!(^^)!
IMG_9784.jpg
しかし、、、
海上がりに冷えた体を温めるつもりが、気温が高くて日中はロンTでOK!素足にビーサンでOK!なくらいでした

サイトはこんな感じ
IMG_9798.jpg
雲一つない快晴でした
IMG_9816_1.jpg
31日はスキレット&フジカで焼肉!
ぴぴは父ちゃんの動向にいちいち目が離せません
IMG_9832.jpg
いよいよお目目がキッラッキラ 
IMG_9837.jpg
年末年始は月が小さく、満点の星空で夜も雲一つなく満点の空でした

う~~ん。。きれいに撮れなかったけど、よそ様のティピーで撮影してるけど💦
とにかくきれいでした!
IMG_9868.jpg
星空撮影のころ
おっさんは焚火に夢中
IMG_9901.jpg
お嬢様は中から鑑賞
IMG_9928.jpg
そうそう!久々にぴぴの旗もあげました。
IMG_9937.jpg
年越しサーフキャンプをしよう!と思いついたものの年老いたぴぴは急に体調を崩す事も良くあることで
本当に行けるのか!?と心配もしましたが出発前は問題なく
しかし、行ってからも帰る日はぴぴの体調次第という事にしていました。

そしたらぴぴは、ずーーーっと元気(^o^)/
IMG_9960.jpg
ってか、どんどこ元気なんで遊ぶ時間はセーブしながらでした💦
IMG_9974.jpg
それが本当に嬉しくて
IMG_9994.jpg
今回のキャンプ30日~2日まで波良く、天気良く、予定通りにめっちゃ楽しんで帰ることが出来ました。
時間よとまれっ!と思ったくらい あぁーー楽しかったぁ~~\(^o^)/
もう一泊しときゃ良かったなぁ~

年越しキャンプなんて、元気なぴぴと一緒にいつまで行けるだろうか。。
と、不安な気持ちにもなったりしますが
こーーんな元気なぴぴ見てると

早速、今年も行くか!絶対行ける!
IMG_9998.jpg
またみんなで行こう!
IMG_9988.jpg
そして約束。

今年もみんなで元気に来られたら
和牛A5ランクらしい。。。
