福岡へ行く前に、
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景ランク3位になったという角島大橋へ
とてもきれいな景色でした
1610091.jpg
が、、、
若干曇っていたせいか、海の色はきれいだったんですがエメラルドグリーンは見えず。。
撮影スポットも、もうすでに車と人で溢れていて。。
道の駅でイカだけ食べて終了~。きれいだから、ぴぴと歩こうかと思ったけど混雑振りに断念。
それと、、橋の下ではここにもサーファーが!
日本海側は本当に、どこでも出来るポイントがあるんだなぁ~と。

で、次はこれも有名な唐戸市場へ!
市場まで順調に進んだものの。。。さすが超有名な観光地
もうそこに見えているのに大・大渋滞!(>_<)
.最後の信号をやっと渡れたけど、え~~これからまだ立体駐車場かぁ。。と思っていたら
大型バス専用の広場に止める事ができたので、これはちょっとラッキー♪

しかし、、もうお昼も過ぎていたから市場の中はあんまりなく、、
それでも、お寿司が残っているお店には大行列(>_<)
でも、少しだけ買えました!目当ての物も買えたし良かった!関門橋をバックに!
1610092.jpg
ぴぴもちょこっとおつまみ休憩(*^m^*)
1610093.jpg
で!いよいよ、この旅の一番の目的地!
ロコ家に到着~!!

予定より到着が遅くなってしまい、挨拶そこそこに宴会となってしまいました
ぴぴも少しお家の中をウロウロさせてもらって、父ちゃん横の定位置へ
1610096.jpg

宴のご馳走!!再会にカンパーイ!
楽しみに、楽しみにしていた、ろこ家のカレー三昧!
1610094.jpg
マトン・カラヒにチキンビリヤニ、キャベツのポリヤル、ダルカリー、にんじんのアチャール、ライタ、ロティ。
もう!すっごい、すっごい美味しかった!まさにカレー天国パラダイスでした。
一切のお世辞抜きで、私も父ちゃんも今まで食べたカレーの中で一番!最高なカレーでした。
あ~幸せやったなぁ
1610095.jpg
私も最近香辛料でカレー作ってるけど。。。足元にも及ばない。。
明日にでも、またコレが食べたい。

たらふく食べて飲んだ後、ぴぴはろこおさんに可愛がられ引っ付かれ、ちょっとビミョーな態度でしたが(笑)
ろここさんには。。。

何!?これ!?な態度で
1610097.jpg
13年半一緒に暮らしてますが、他所様にこんな態度をとるpipiなんて一度も見たことがなく
飼い主にも、こんなにお股の間に入ってきて気持ち良さそうにしたなんて事もなく、、、

1610098.jpg
このお家では、ココが一番気持ち良いんよと、もみちゃんが教えてくれたんだろうか。

しばらく、ずーっとこのまんま。
本当に私達は驚きました。(家に帰ったら私達にもぴぴちゃんしてね♡)←飼い主切望!(笑)

初めてお邪魔しましたが実に居心地よく、キャンパーで寝るつもりがそのまま部屋で泊まらせてもらい
翌朝も、美味しい朝食をいただき、たくさんお土産までいただいて。(しかも!カレー付き♪)
本当に、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
飲み散らかし、食い散らかし、寝散らかしっぱなしでスミマセン(^^ゞ

でもね。
一晩じゃぁ足りんかった。
あの、書庫部屋に三日は篭りたかった(笑) 

何より、もっと話したかった、聞きたかった事がいっぱいあって。。
現に、姫野カオルコ私も一冊読んだ事があるって言っておいて、実は西加奈子の事だったり
一色まことを言うつもりが小林まことを言ってたり。。
う~~ん。。。一晩だからか。酔ってるからか。気が急くのか。。
今度、もちょっとじっくりお会いしたいです!

翌日、別れを惜しみつつ一路松山へ!

帰り道、しまなみ海道通りながら、行き道のしまなみは楽しかったよねー
サンダーロード聞きながらノリノリで渡ってたのが昨日の事みたいよねー。。(T_T)5日間あっという間でした。
1610101.jpg

旅の翌日は、お持たせしてくれたカレーで♪旅の〆
16101002.jpg
キャベツのポリヤルをネットで調べて作ってみたところ
。。。なんか味が違うなぁ~!?と思ったので父ちゃんに
作ってみたけど、ろこ家と味が違うんよね~。。色も違うし。。と言うと

それは。。偽者だから。。と父ちゃん一言。
。。。。納得!と私。

カレー修行。精進頑張るぞー!(*^m^*)

長旅でしたが、ぴぴも調子が悪くなったりもせず、とても楽しい旅でした
とにかく、行ってよかった♪

ぴぴぃ~まだまだ元気で、また可愛がってもらいに行くかねぇ~♪
1610099.jpg
今度はちゃんと足の毛切ってね~♪















3連休に地方祭の休みがプラスされ4連休で山陰・九州へ出かけてきましたー\(^o^)/
もうそれは!楽しくて楽しくて♪夢のような時間でした!(^^)!
楽し過ぎた故、写真が多くて前・後。

ぴぴが元気で長時間連れまわせるのも、もうそんなにないのかなぁ~と
近頃思いたくはないけど考えるところもある折、行くんならこの日だよなぁ~と思つつ
車事情がなぁ・・・というところでしたが!ぎりぎりキャンパーも積めるようになり
そうだ!九州へ行こう!突撃しに行こう!となりました(*^m^*)

6日仕事を終え夜から出発ー!
先ずは道の駅で就寝。
1610071.jpg
ここから境港の市場を目指しながら、途中休憩ではこんなウマウマで
pipiは尻尾ピーン!(*^m^*)
1610072.jpg
美味しい魚を仕入れて

出発前、どこに行こうかと思案中、、10月って神無月?なら出雲は神有月じゃんっ!という事で
次は出雲大社へGO!
出雲大社はワンちゃんOKなんですが、ぴぴは全て歩けるか不安だったので、カートに乗って参拝。
1610079.jpg
道行く人々にたくさん声をかけられて、ちょっぴり恥ずかしいやら嬉しいやら(*^m^*)
大しめ縄の前で、広くて気持ち良いね~♪

しっかり、氏名と住所を申し上げ
本殿を参拝し全国各地の神々の宿所となっている摂社にも参拝しました。
16100710.jpg
おみくじも3つ♪父ちゃんが一番良かったね~
16100711.jpg
その後は
キャンプ場まで時間がなかったので大急ぎ!残念ながら目当ての出雲そばは食べ損ねた(>_<)
受付終了10分前になんとか到着“石見海浜公園キャンプ場”

広くてきれいなキャンプ場で、今夜は私達の貸切!
サイトのすぐ側が海です
1610077.jpg
早速、境港で仕入れた
蟹!
1610074.jpg
のどぐろ!
1610073.jpg
ウチの色黒と
1610075.jpg
腹黒が完食!
1610076.jpg
ちょっと、、蟹はイマイチでしたが、のどぐろは最高に美味しかった!!

翌朝も、色黒と腹黒が(笑)朝食
1610078.jpg
8日は山口へGO!
萩焼会館などに寄り道しながら、せっかくだから名物を食べよう!と
道の駅萩往還にあるうどん茶屋橙々亭へ瓦そばを食べに!
1610081.jpg
実は、この瓦そば。かなり気に入って翌日、超有名店でも食べたんですが
私達にはこの道の駅の方が美味しかったなぁ~。。

で、今夜は大浜海岸キャンプ場
1610082.jpg
無料のキャンプ場ですが、水洗トイレも流しもあります。
サイトはただの広場
1610083.jpg
キャンプ場に着く少し前から雨が降り出し。。だんだん台風じゃないの!?っていうくらい
雨風が強くなってきて。。
今夜は焼肉にしよう!って言ってたのに、途中のスーパーで温泉湯豆腐見つけたので
やったー!と購入。メニュー変更しといてよかった。。

翌朝には雨はすっかり止んでいたけど、風はかなりの強風!!
の中。。。
(◎o◎)隣に止まった車からサーファーが板出して、WAXUPしてサーフィンの準備!
ええっ!?この強風の中サーフィンするんですかっ!?と聞くと
午後からさらに風が吹きそうなんで今の間にって、、にっこり笑って海へ。。
お、お、恐るべし、、日本海サーファー。。逞しすぎる。。。
1610084.jpg
さて!今日は一番の目的地、福岡へ!!GO!!












私が自宅で使っているパソコンはもう12,3年前のもので
ハードディスク160GBメモリ512MB。その当時はなかなかハイスペックだったのだけれど
でもねぇ。。。今では。。ねぇ。。。メモリは増やして1GBになったものの
それでも。ねぇ。。
写真も一年間分は置いときたくて入れてるんですが、空き容量も常にほぼなくて
電源入れてちゃんと全てが稼動するまでに15分くらいはかかるし。。。

新しいパソコン欲しいなぁと思いつつ、、、でも高いしなぁ、、それに優先度低いしなぁと思いつつ、、
でも!いい加減やっぱり買い換えたいよー。
と思っていた矢先!

うっそー!?マジでっ!?(◎o◎)の驚き価格でdellからお知らせメールが!
クーポン利用で、なんと!15000円!!
ハードディスク500GBメモリ4GBでOS付き!

本当はデスクトップが良かったけど、本当は欲しいメーカーのがあったけど
即決しました!リカバリソフト付けて税込み19000円足らず。
この金額の魅力は大きかった。
1610032.jpg

これでXPとさよならです。
1610031.jpg
13年。段々要求も大きくなってきて、うんしょ、うんしょと壊れる事無くよく働いてくれました。
コレについてるスピーカーがなんとか使えたらいいんだけどなぁ~

細かい設定はまた来週。
今週はなにかとバタバタしていて。。。
1610033.jpg
ふふ(*^m^*)つまらなそーな顔してるね~(*^m^*)週末のオデカケもなかったからね~
今週は忙しくて、ぴぴは元気やのに仕事終わりの公園なんかもなさそうやしね~

で・も・ね!次の週末は楽しみ満載やよーー\(^o^)/
そのために、バッチリ準備しとこうねー☆