2016.08.29 ぎっくり。。
夏休み最後の日。
といっても殆ど仕事で日常と変わらなかったんですが

最後の日は、ゆっくり休んでから近場の川へ行くか
でもやっぱり一応お休み最終日だから、遠出にするか悩んで
朝から出かけよう!となりました。

しかし、、、行って後悔。。

遊べる場所も確保できて
1608211.jpg
すいすい気持ち良さそうに泳ぐpipi♪
1608212.jpg
父ちゃんとも遊んで
1608214.jpg
楽しいね~♪
1608213.jpg
おしっ!次は母ちゃんがはいるぞっ!
1608215.jpg
と、川へ入って数分後、、沈んだ木を取ろうと屈んだ瞬間
“ぎっくり!”  

最悪。。。

なんとか30分は乗り切ったもののそれ以上は無理で、そそくさと撤収ー!
その日の夜の予定も私はキャンセル(T_T)

ゆっくり休んで近場の川へ行けばよかった。。。と後悔。。
でも、原因はそれだけじゃないんだよなぁ。。

オリンピックで夜更かしのし過ぎ。。。無理な姿勢での本の読み過ぎ。。
湯船にもちゃんと浸かるんだった。。もうちょっと休みもとるんだった。。
などなど原因はいろいろあって。。

だぁーかぁーらぁー。。 言いよったやろ!と父ちゃんから一言
はい。スミマセン。。調子に乗ってました。。  

その後、約10日間。
針治療と、父ちゃんのまめまめしいお世話のおかげで
随分回復に至りました。

父ちゃん、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
今度はちゃんと忠告聞く耳持ちます~。。。     多分。。。
お昼ごはんを食べに、昼寝しに涼しい場所へ行ってきました。

1608141.jpg

まぁ、いつもの場所なんですけど(*^m^*)
今回はぴぴの泳ぎ後回しで先にココへ

ぴぴも最近、遊びより食い気の方が勝ってるので
途中で遊ばなくても、ココにきたら=美味しいもの♪の認識があるようで
わーい!わーい!と元気一杯(*^m^*)

みんなでお昼ご飯の後はまったり
1608142.jpg
気持ちよくて、車の下にマット敷いて寝転んだ瞬間、私は爆睡、、、
1608144.jpg
寝返りしたら寒くて々、父ちゃんに上掛け要求しながら、ふと上見たらぴぴの可愛いアンヨが(*^m^*)
1608143.jpg
ぎゅっと握って、もう一眠りzzz
1608145.jpg
あぁ~~♪至福だ~♪(^-^ )

夕方、山の上は雲行きが怪しくなったので撤収。
その後川まで下りて、ぴぴに遊ぼう!と声をかけても

。。。。。動じない。
1608146.jpg
車降りたらすぐ川にいけるよ!泳げるよ!と言っても

。。。。。もういいんよ。と。。
1608147.jpg
う~~~ん。。。

あんた、少しは運動せんと。。こういう時くらい楽しく運動しようや。と言っても
降りない。とぴぴは頑固。。
なので、ああそうですか、と無理はさせず帰りましたが

今殆ど、普段の散歩で歩かなくなってるので。遊びに来たときはちょっとでも
運動して欲しいんだけど。

やっぱり運動を一番にもってこないといけないなぁ~。

車!来ました!

突然車がなくなってから、方向性決めてから父ちゃんが日々探しました。
しかし、、、
とにかくこの車。。。数が少ない。。。
だからいろいろ選んでというわけにもいかず、前の車より年式古く、走行距離もいってたけど
まぁ、しょうがない。今回3ケ月足らず、、、前は3年かけてじっくり選んだんやからね~。。

けど。来てしまえばやっぱり嬉しいっ!
1608121.jpg
車が無くなって、、いろいろ凹む日々が続いてたんですが
みなさんのエール。本当に励みになりました。ありがたかったです。嬉しかったです。
おかげさまで、車きましたよ!!
ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで一時間半のドライブ♪
ぴぴもトラック乗るの久し振りやね~(*^m^*)
1608123.jpg

車が来て、早速父ちゃんがキャンパー載せられるように作業!のつもりだったけれど。。
あまりの連日猛暑に断念。。。
確かに。。外の作業はできんね。

しかし、、仕事は私だけかよ

車はきたものの、世間は夏休み真っ最中でどっこも混み込みだろうからオデカケせず
ぴぴはシャンプー♪

いつもは自宅のお風呂でシャンプーなんだけど、少し前お風呂に入ってたら
ぴぴが気絶しちゃって。。なので今回は外で。
1608125.jpg

気絶したとき、ちょっと今日はしんどそうかなぁとは思ったものの、皮膚の調子が悪くて
カイカイが酷くて定期的にマラセブしてたので、短時間で済ませればいいか。と
シャンプーしてしまって。。
気絶も一瞬のことだったんですが、父ちゃん大慌て。
ちょっとしんどい時に、狭い空間でのお風呂にストレスかかったんかな。
ごめんね。ぴぴ。
何事も、ぴぴの体調最優先にせんといかんかったのにと猛反省。

なので、父ちゃんが絶対外で洗う!となりました。
今回は何事もなく終わってほっ。2人で急ぎましたけど。

オデカケしない日は父ちゃんの朝食。
料理は全くしないけど、ぴぴのご飯には父ちゃん張り切ります。

それをまたぴぴが、いそいそ、そわそわ、わくわく待ってます。
1608126.jpg
で、待ちきれなくなって
何作りよ~~ん!!??
ちょっと匂わせて~~!!と

この行動に、そんなにぴぴは待ちきれんのか~(*^m^*)と父はまたご満悦
1608127.jpg

ところで、この上の写真2枚ですがぴぴの尻尾が右向いてます。
これ、尻尾振ってるんじゃなくてしばらく右向きのままでした。

いつもではないですが最近、時々尻尾を右向けて歩きます。
酷い時は真横くらいまでぴーんと右向きです。
多分、バランスとるためなんだろうけど、左胸の大きくなってるしこりのせいだろうか。。
ソフトボールくらい大きくなっているから、最近は服もかなり余裕のあるものとか
しこりに干渉しないランニングのようなものしか着せられません。









2016.08.07 13歳!夏!
今週もまた同じ川へ。
さすが夏真っ盛り!先週よりもまた人が多い!!
今回は場所ないかなぁ~と思ったらぽこっと空いてるじゃん(*^m^*)
またまた、ちょっとごめんなさいよ~、通してくださいね~と♪

しかし、今回父ちゃん入水せず
1608071.jpg
30分程度のの水遊びに毎回ウェット着るかというと。。う~~ん。。
確かにめんどうくさいよね~~。。

水には入らなくても父ちゃんに投げてもらった木を取りに行って
1608072.jpg
獲ったどーー!(*^m^*)
エライ!エライ!
1608073.jpg
ここは、お手軽に水に入れる母ちゃんの出番!

私がじゃぶじゃぶ水に入ってみたら
“んっ!?”“母ちゃんどこ行くん!?”と木齧ってたぴぴもじゃぶじゃぶ入水してきた
1608074.jpg
生憎、木はなかったので小石を投げてやると
それをめがけてスイスイと泳ぎ出した。

水深や水流が、なんか丁度良かったのかそれはそれは、気持ち良さそうにすいすいと。
それでも時々後ろや、流れの速いほうへ流されそうになったりするので
後ろからおケツ修正(*^m^*)
1608075.jpg

そしたら岸にいた父ちゃんが沈む木を投げてくれて
[広告] VPS

木をとるのに夢中なので流されないよう、またまた私が後ろでおケツフォロー(*^m^*)

13歳の夏も元気に泳ぎます!遊びます!(*^m^*)

その帰り道。車の中では
1608076.jpg
父ちゃんと揃って爆睡(*^m^*)
天使の寝顔やぁ~
モチロン!ぴぴだけ!