先月の事故以来、身体が大丈夫だったことはつくづくよかったなぁとは思うものの。。。
やっぱり。。。心は。。なんだかなぁ~、、と思うことも多く。。

それはひとえに、今後の車問題。
補償問題の事だったり、一体どの車にするのかが決まらなかったり散々悩んでました。

そりゃぁ父ちゃんはトラキャンが最高!!なんだけれどやっぱりベースのトラックがすぐには
見つかりそうもなく費用もかかるんじゃないかとか。。
そりゃぁ私もトラキャンはかっくいい!!とは思うものの、年とったぴぴには乗り降りが不便で
バンクベッド以外でぴぴの自由空間もないし、狭いしなぁ。。とも思ってきていて。。。
父ちゃんはキャンピングカーなら絶対トラキャン派!だったけれど
まぁ、これもなにかの機会かもしれないからと、若干キャブコンに傾きながら
一度見に行ってみようと

橋を渡り
1606111.jpg
しまなみ海道通って広島へ!
1606112_201606280036526d6.jpg
この日は暑くて(^^ゞ弁当持参
1606113_2016062800365416b.jpg
途中のソフトクリームに舌鼓(*^m^*)
1606114_20160628003655838.jpg
予め、ネットで目星もつけてキャブコン、バンコン、トレーラー見てきました
1606117_20160628004028f1b.jpg
今までずっと、キャブコンはかなり広くて快適空間!!ぴぴもゆったり!!という印象が強かったのですが
目星をつけた車が悪かったのか!?でもま、手に入るのは限られてるんだからしょうがなくて。
で、見た結果。。
。。。。んっ!?。。思い込んでたのとちょっと違うかも。。。?という第一印象
今の自分達の使い方も考えながらじっくり見て、、案外ぴぴの自由空間少ないなぁとか
案外、ソファやらベッドやら段差あるなぁとか、ベッド狭いからみんなバラバラで就寝になるかも!?とか

キャブコンへ傾きかけてた針も一旦ゼロにリセットされて、ならバンコンは!?とか
もういっそ、トレーラー引っぱてもいいよ!といろいろ見て回ったんですが、どれも帯に短し襷に長しで。。
結局。自分達のスタイルに一番ベストなのはトラキャンだったんだぁと、2人で思いがけず再認識。

これで一つの問題はクリア!しかし、方向性が決まった事は大きなことで
前へ進める。
後は、補償の交渉。
うまく進めますように。

帰り道にちょこっと寄り道
1606116_20160628004029d6e.jpg
あんまり遊べなかった代わりに美味しい物はあったよね♪
1606115_20160628003650d2d.jpg
今回はこれでご勘弁を!
早く準備を整えてたっぷり遊びに行こうなっ!!

美味しい物があったからか!?方向性決まったからか!?
張り切って階段登ってくぴぴでした(*^m^*)
[広告] VPS

またやっぱり小さなトラキャンだけど、ぴぴ許してね~。やっぱりみんなでむぎゅむぎゅ寝よう!



しかし。。。
私は。。。
一つだけ。。。
車はトライトンでもよくね?
   by心のこえ。
       









先日、道後方面に用事で出かけた際に道後公園に寄ってみました。

道後公園(湯築城跡)は、道後温泉で有名な愛媛県松山市の道後地区にある面積約8.5haの県立都市公園です
私達が子供の頃は動物園があったのでよく行ってましたが、整備されて道後公園になってからは初めて。

なにかと松山市、犬には厳しいからきっと犬は禁止なんだろうなぁと思っていたんですが
犬連れOKでちょっとびっくり! 松山市やるじゃん♪
1606124.jpg
子供の頃とは全く違っていましたが、お花見や、遠足や家族できたり、友達と来たり
急に蘇る記憶で、父ちゃんとああやったこうやったと思い出話になりました。
1606125.jpg
園内には武家屋敷や土塀の復元などもありました。
1606127.jpg
芝生もあって歩きやすく、とてもキレイな公園でした。
1606126.jpg
また機会があったらみんなで歩こう。

それと、newアイテム!ドライフードメーカー!
先日電気屋さんで見つけて衝動買い
1606121.jpg
いいなぁ~とは思うものの、ウチはぴぴだけだから、まぁオヤツは買ったのでいいかぁ。。と
でもでも!フツーに電気屋さんで発見し値段もお手頃で、店員さんから肉や魚もOKと聞くと
箱抱えてました(^^ゞ

出来上がり
1606122.jpg
おおぅ!お店で売ってるのと遜色ないやん~!

で、お味見!
1606123.jpg
これでまた一つ!
ぴぴとかーちゃんの楽しみが増えたね(*^m^*)

土曜日の休日。

最近、休日家にいる時は雨が多いからかもしれないけど以前のように
どっか連れてけーー!!攻撃がありませんでした。
しかし、今日はお昼ご飯が終わってだっらぁ~だっらぁ~と過ごしてると
業を煮やしたように、どっか行こうよ~~~!!がはじまった(*^m^*)

おおー!そっかそっかー今日は元気満点かー!!と嬉しくなって海へと♪
の前にちょっと寄り道してナナのところへ

おいおい、お二人さ~ん!オヤツありますよー
1605111.jpg

ぷぷ(^-^ )
1606112.jpg
やっぱり姉妹。似てるね~。可愛いね~。
1606113.jpg
またおばちゃんオヤツもってぴぴと行くからねー!なな待っててよーー!

その後は海へ
1606114.jpg
なんだかんだと寄り道しちゃったからもう疲れちゃったかな~!?と思いきや
躊躇なくすいすい~っと
1606115.jpg
こんなに泳ぐぴぴを久し振りに見た気がする。

ガジガジもして
1606116.jpg
ぴぴちゃん今日は本当に元気ハナマル!
いっぱい楽しかったねー!!
1606117.jpg
父ちゃん母ちゃんも元気ハナマルになったよー(*^m^*)

2016.06.05 凹んだ一週間
事故に遭ってから一週間。
病院へ行ったり、いろいろ電話があったり、人にあったり
なんだかんだと忙しい一週間でした。
と同時に、天気予報を見ては、はぁ~。。 窓の外を見ては、はぁ~。。。ふと思っては、はぁ~。。
とため息の多い一週間でした。
仕事も、日常生活もヤル気スイッチゼロでした

が、週末金曜日、こんなことではいかんなぁ~と仕事で思うことがあったり
Nちゃんに誘ってもらってたライブで行ってみて元気もらったりしました。

サトウデンジロウさんのサーフムービーのライブで
1606051.jpg
映像とナマ演奏
1606052.jpg
素敵なフラもあり
1606053.jpg
ちびっこフラも♪
1606054.jpg
可愛かったぁ~(*^m^*)

あ~。コレ見たらやっぱりサーフィン行きたくなるな!
遅くまで、Nちゃんお付き合いいただきありがとうねー☆
元気回復してまた海で会いましょう!!

日曜日はこんな散歩
1606055.jpg
私達は出かける車がなくなって凹んでたけど、ぴぴは。
我が家で一番、変わらず元気です
1606056.jpg
この頃、加速度増して老いていくぴぴになにか焦りを感じてるのは私たちで。
今を、一番。というかそれすら今も先も過去もないんだよね。
1606057.jpg
今、この時。
さっきした、綿棒使っての耳掃除に怒り心頭で。
やり場のない怒りを持て余してウロウロしてるぴぴが側にいるんですが。。。(笑)
それ見て、しょーがないじゃんと言いつつ可愛くてつい、隠れて笑っちゃうんですが

いつもぴぴにはほぐされる。
来週からは空元気でも気持ち切り替えて頑張るぞ!






