2015.11.08 前庭疾患
5日の夕方、散歩から帰ってぴぴの様子がちょっとおかしい。。
何度も外へ出ようとする。

いつもの膀胱炎だろうと思い抗生剤を飲ませてしばらく様子見。
けれど、膀胱炎にしては外へ出てもおしっこは出ないし、吐く事もなく下痢もない、食欲はある。
とにかく外へ出ようとするだけ。
なんかいつもとちょっと違うかなぁと思いつつも段々落ち着いてきたので
その日はお花のイベントの件でみんなと準備をする事になっていたから気になりながらも
家を出ました。

2時間後帰ると、待ってましたとぴぴが外へ出て行こうとする
膀胱炎ならもうとっくに治ってるはず。
ええーっ!?と思いながら一緒に出るとぴぴがかなりふらついてる。
フラフラしながらそれでも歩こうとしたり、車に乗ろうとしたり。。。
パニック状態になってると思い、なんとか落ち着かせようとしたけどダメで
間の悪い事に、父ちゃんも出張で留守で

足腰フラフラになってるぴぴ見て、まさか前の病気のぶり返し?などと私もだんだん怖くなってきて
どうしようと思いながらも、夜中にもかかわらず連絡すると先生が診てくれました。
診断は、前庭疾患。

高齢になると突然発症する事が多いようです。

あー。でも、前の病気とは関係なくとりあえずはほっとしました。
何より夜中でも快く診てくれた先生に本当に感謝でした。

家に帰ってからは、ぴぴも病院へ行って安心したのか?疲れたのか?
もうパニクる事もなく、朝までぐっすり眠りました。
翌日から、ひめちゃんママの腰ベルト復活!
201511064.jpg
ただぴぴの場合症状は軽く、熱もなくて食欲もあり、血液検査の炎症数値も正常値で
ふらつきも1週間後には随分なくなりました。
しばらくは、つまらないかもしれないけど安静にしておこうね、ぴぴ。

しかし、、
ちょっとおかしいかな?と思いながらもいつもの膀胱炎と決め付けて
心細いのに留守番をさせてしまった事がぴぴに申し訳なくて
とにかく反省です。









10月の連休以降サーフィン行ってなくて、行きたいなと思っても
天気だ、波だ、仕事だと何かと行けない状況続き。。。

しかし、思いは募ってしまい3日に行ってしまいました。サーフィンへ。。
4日は父ちゃん出張だというのに、強行敢行(笑)
201511031.jpg
先週末、Nちゃんからの連絡どおり、良い波だ~!
201511032.jpg
眠さハンパなかったけど、来て良かった~♪
日焼けの顔で父ちゃん出張やけど。。(*^m^*)
201511033.jpg
次はいつ来られるかなぁ!?
2015.11.01 紅葉狩り
このブログで初めてスポンサーサイトが出てしまった。。。(^^ゞ
ずーっと相変わらず忙しくて更新がままならない。。。

遡りますが
11月29日にお花のイベントがあるのでそれに使う木の実などの収集も兼ねて
ぴぴと紅葉狩りへ行ってきました
寒くなってきたから川での泳ぎはナシで。

う~ん。。残念今日は曇りで霧が。。
1511011.jpg
道中車を止めては松ぼっくりの収集をしながら

久し振りの山で少し散策。
1511013.jpg
最近、ぴぴの変わったところ。
以前は3人で歩く時、必ず我先にと少し離れて一番前を歩いていましたが
この頃は、略横並びで歩きます。
まぁ若い頃のようにさっさと歩けないというのもありますが、この時も“頑張れ頑張れぴーぴ!”と
掛け声かけながら歩いてると、“ぴーぴ!”のところで必ず“何!?”と振り返りながら立ち止まり
その姿が可愛くて可笑しくて、何度も何度も掛け声かけて(*^m^*)

最近はがんがん泳いで遊ぶというより、ぴぴのペースでゆっくり歩いたり休んだりを
楽しんでます。

帰りはブナの実収集
下りてくると霧はなくなり曇り空ながらキレイな紅葉が見られました♪
1511012.jpg

11月29日のお花のイベント
1511014.jpg
パフォーマンスの後ワークショップをします。
毎年参加してるイベントですがいつもは秋をテーマにしてるんだけど、今年は時期的に
クリスマスをテーマにしたものだから。。。準備がとにかく大変で・・・(^^ゞ

ワークショップでは500円でツリーやリースが作れます。
たたき台ですが、こんなのや
1511015.jpg
こんなの
1511016.jpg
実物、もちょっと可愛いです(*^m^*)
その他つるのリースもあったり、興味のある方は是非♪