週末、仕事終わりで海へ!

一足先に浜に下りて歩き出した父ちゃんに向かって
一足出遅れたぴぴが、“父ちゃんより先に行くもーーーん!!“と
浜へ下りる段をよろけながらも飛び降りて、父ちゃん向かってダッシュ!
“やるじゃん♪ふふんっ♪”
と、嬉しくなった。
必死で先へ行くぴぴに越されて父ちゃんも振り返り、ふふっと笑顔

そして、父ちゃんが今日の獲物を確保し連れ立って海へ
1508301.jpg
んっ!?今日はやけに張り切ってるな!?と思ったら

戻ってくるのを見てびっくり!
でっかい、でっかい、、でっかすぎるのを必死で咥えてやってきた
1508302.jpg
しかし、、あまりに大きく重かったようで、途中で休憩。。。
ええ~!?途中で休憩するぴぴ初めて見たよ!
1508304.jpg
それでも、大満足げなぴぴに
お疲れさん、ぴぴ(*^m^*)
1508303.jpg
ちょっと貸してみ。と持ってみたら実際かなりの重さに
父ちゃんこれは重過ぎるよ~。。。と言ったら、最初は軽かったけどあっという間に水吸って思くなったそう。
1508305.jpg
この後、じっくりカミカミ。。。
しかし、またカミカミの途中で木の上に顎を乗っけてしばし休憩。。
またまたこんなぴぴも初めて見たよ。
1508306.jpg
12年経ってもまだ初めてってあるもんだなぁ~と思いつつ
今日は最初から突っ走ってたぴぴなので、ちょっと早めに撤収~
またすぐ、来ようね♪

しかし、、、
最近、休日も返上で殆ど仕事。。
仕事があるのは非常に喜ばしい事で、仕事に追われるからしょうがないんだけれど。。
夏は暑いせいか、普通にしていても体力が落ちているようで夏場に無理をすると
今までの経験上、必ず体調不良になってしまいます。
分かっているからどっかでセーブせんとなぁ~、、と思いつつ。。

あぁ~。。。どっかでそろそろ、、セーブせんとなぁ。。 いかんなぁ。。。



2015.08.23 enjoy!夏☆
お盆が過ぎ、朝晩涼しくなってきたけど日中はまだ暑く。。仕事は忙しく。。オデカケもなく。。。
ですが、こんなん行ってきました!

新しくできたライブハウス!オールスタンディングライブ!!
1508232.jpg
竹原ピストルです!
1508231.jpg
今回は友人夫婦も一緒。
これ絶対イイから!と押し聞かせ、行こうよ!と押し誘い(笑)
でもね。
ライブ終わりには、めっちゃ良かったやーーーん!と。めっちゃハマったやーーーん(*^m^*)
本当に良いんだから!

で、帰ってからぴぴに、今夜はココ(ぴぴの母犬)の父さん母さんと一緒やったんよーと
友人が居酒屋に忘れていったペットボトルホルダーを、持って帰っていたのでそれをぴぴに見せると

!?途端に高速尻尾ブンブン!そして、匂う々!そして、手から奪い取りカミカミ
1508233.jpg
ななの匂いがするのか!?おいちゃんの匂いがするのか!?とにかくぴぴは大好きです
オモチャや木以外、カミカミすることなんかもうないのにね。
安心してください。すぐに取り上げましたよ。

土曜日は仕事終わりに久々の川へ。
もうそろそろ人も少ないだろうと思い行ってみると、ビンゴ!誰もいない~♪
で、また調子こいて日曜日も行ってみると、ガーン..... いっぱい人がおる。。。
団体さんの狭間で遊べたから良かったけどね♪
1508234.jpg
やっぱり。。。河原は石ころが多く
足が痛くなるのか、不安定なので踏ん張る力がでないのかすぐにコケてしまいます

わぁー!と走っていっても
1508236.jpg
踏ん張れない。。。
1508237.jpg
コケっと座っちゃった。。。
1508238.jpg
でも、頑張って自力脱出!
1508239.jpg
エライよぴぴ!
よろけて、コケっとなって、困ったときは.........父ちゃん.. 助けて.....と見つめるけれど
嬉しくなったら、また走る♪
父ちゃんも一緒に走る♪
15082311.jpg
短い夏の短い遊び。
これはこれで、ライブも川も楽しかった☆
15082310.jpg
ね!





2015.08.18 夏の過ごし方
今年の夏は8月1日にキャンプに行ってからは泊まりのオデカケは無し。
週休二日の休みも一日は仕事、夏期休暇も13日~18日までと長かったけど略仕事。
平日は作業に追われてなかなか片付けられないでいる仕事の焦りが
解消できたので、まぁ良かったけど。

休日涼しい山にでもとも思ったけれど、やはり日中は山でも暑く人も多いし
ぴぴも膀胱炎になったりもして、無理に行かなくてもいいかなぁと
なので今年のオデカケは夕方からの海。
1508181.jpg
ぴぴのカイカイを治すにはシャンプーだ!と情熱を燃やしてる父ちゃんは
毎回ぴぴをお風呂で洗って、これが愛だ!と言っています
1508182.jpg
おかげで、カイカイも酷くならずにすんでいるんですが。。
1508183.jpg
風呂の時間の長さがちょっと。。
1508184.jpg
私が洗うとどうも。。気に入らないらしく
ぴぴ、、耐えろ。。
1508185.jpg
暑い工場で仕事々で帰ってからは疲れたぁーと、夕飯食べて飲んで寝るという日が多いですが
こんな嬉しい事も♪
休日前にはしっかり冷やした発砲ワインとパスタ!
イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノを振り掛けて!
う~~ん今年も美味しいー!サイコーっす♪
1508186.jpg
そして
じゃじゃーん!どどーーん!
1508187.jpg
メロン好きな我が家にはたまんない♪
けど、これはまだ食べ頃待ち中。。

いつもいつも美味しい物をありがとうございますm(_ _)m
感謝。感謝です

あっ。仕事三昧で疲れてはいるんだけど13日からはちょっと寝不足。
というのもデッカイテレビを買っちゃったから。

先月テレビが壊れ、だましだまし使っていたけどやっぱい映らなくなり
あんまり見ないけどやっぱり要るよなぁ~と。。痛い出費に渋々デンキ屋さんへ行きました。
そこで、ダジャレ好きの明るいおじさん店員さんに接客をされいろいろ説明してくれて
嫌な感じは全くなく、好印象だったんですが最後、じゃぁどうする?となった時
私達の間で意見の相違もあってしばし2人で話し合いとなった時、それを察して2人の店員さんが
ささーーっといなくなったんだけど、すぐにおじさん店員さんが戻ってきて
内輪もめだけに、団扇をどーぞ♪と持ってきたときには.......少々

で、結局父ちゃんが決めた52型がどどーーんと鎮座。
1508188.jpg
まだこの大きさに慣れない。
しかし、youtubeが見られるのでついつい毎夜検索しちゃって、、

父ちゃんがこの大きさにした理由。
絶対そうだろうなぁと思って聞いてみたら、やっぱり!

ぴぴのDVDを大画面で見たかった。

                  by父ちゃん








2015.08.03 涼しい~♪
何度も々ブログに書いていますが、クーラーのない工場で働いています。
3時のお茶の時間も、麦茶とガリガリくんしか受けつけられなくなってきました。:-)
なので、週末くらいは涼しい夜を求めて高地へキャンプ!

この時期人がいっぱいで遊べないだろうと思ってた川が、えっ!?というくらい人が少なかったので
Uターンして先ずはぴぴちゃんの水遊びから
pipiはここ好きやね~♪
最初から尻尾上がってます!
1508011.jpg
母ちゃんも一緒(*^m^*)
沈む木見つけてほらいくよ!
1508012.jpg
咥えた木を離さないまま沈んだ木も取ろうとする。。。
欲張りさん。
二兎追うものは一兎も得ずですよ(*^m^*)
1508013.jpg
やっぱ無理で諦めた。。
1508014.jpg
ぬーーーん!
1508015.jpg
一先ずこの木を陸に上げて再び川へ、回収忘れずに!
1508016.jpg
で、ご満悦の笑顔♪
1508017.jpg
しかし、今日は何度も何度も水に入ってきて
1508018.jpg
いつまでも遊ぼう!遊ぼう!と
もう帰るよ~と行っても今日はイヤ!と
1508019.jpg
お気に入りの場所だからか。暑かったからか。私が一緒に川に入ってるからか。。。
でも、ちょっと遊ばせすぎた。。。。
先日、少し気になることがあり病院へ行って血液検査してもらったんですが
心配をよそにどの数値も◎が嬉しかって。。。つい。。

その後上がった山に着くと。。。
ロボット歩きになっていた。
15080110.jpg
あちゃーー。

まぁ。ここには川もないし涼しいからあとはゆっくり過ごそう!
と、ひと寝入りしてから晩御飯
15080111.jpg
外で食べるつもりが、空が雲に覆われゴロゴローと鳴りだして、ざーーーっと夕立
なので夕飯はキャンパー内で
しばらく降った雨でしたが、止んで外へ出ると
空と山々が茜色
15080112.jpg
しばし、、、、この茜色を堪能しました。

そして夕闇にはブルームーン
今日はコレ見に来たんよね~♪
15080113.jpg
涼しい高地で茜空見てお月さん見て、、あぁ~至福!
しかし、なにより一番の至福は!
ぴぴといちゃいちゃしながらの就寝(*^m^*)
サイコーだ。

翌朝、目が覚めるとというか父ちゃんに起こされて起床!
朝早くから入道がもくもくと。
今日も暑くなるなぁ~。。と思いつつ、その雲のおかげでキャンプ地は涼しく
みんなで朝ごはんを食べて撤収。
15080114.jpg
帰りもぴぴが元気だったら川遊びと思っていたけれど。。。
昨日の遊びがきいたようで、、、復活ならず。。。家へ直帰

帰った夜中に下痢&嘔吐。。
抗生剤で翌日には元気になったんですが。。。
やっぱり、夏場は川といえど日の高いうちは無理やし、遊びたい!というワガママも
私達が上手に制止しないとダメだったなぁと反省。

以後、気をつけますm(_ _)m

と、いうことでコレを踏まえてまた涼しい場所へ行こう!