2015.05.31 飽きもせず
またまた週末はサーフィンへ♪

そして、またまた週末はお天気が悪い予報だったけど土曜日は朝から快晴!
なので気持ちは良いけど暑い!
1505301.jpg
波は。。。結構高くて超ダンパー。。。
朝イチから入ったものの。。こりゃダメだと私は20分で上がりました。
父ちゃんはまだイケる!と波乗り続行
なのでしばらく上がってくる頃を待ってからぴぴと海遊び♪
1505302.jpg
私達が波打ち際で遊んでる最中
1505303.jpg
Nちゃんは入水中
しかし、一旦波に乗って岸まで来ると
1505304.jpg
どんどこやってくるダンパー波にゲッティングアウトが至難
波マチ位置はすぐそこなのに、なかなかたどり着けない。。
おおぅ~~!くらってます
1505305.jpg
そして、、途方にくれる。。。
1505306.jpg
私は20分でギブアップしたのに
果敢に入ってくNちゃんは素晴らしいよ~
1505307.jpg
と思いつつ
やっぱり私達は波打ち際でにて
1505308.jpg
遊ぶ!
1505309.jpg
お昼はタープの下でみんなで酒抜きのお昼の宴会(*^m^*)
15053010.jpg
暑かったけど、午後からは天気も崩れてきて夕方海に入る頃には雨。。
けれど朝よりは波も整ってきたのでみんなで入水。
しかし、、ダンパー変わらず。。。

雨降って良い地形に早くなってくれないかなぁ。。とは思うもののやっぱり今回も楽しかった♪
Nちゃんいろいろありがとうございました!


そして。。。
嬉しい届き物♪

大好きな香菜山盛り(*^m^*)
てんこ盛りにしてラグマン鍋(写真ナシ)でたらふく頂きましたー\(^o^)/
そして、玄関でも目で楽しみ、香りも楽しませていただきました♪
15053012.jpg
それから!
絶品!夏ハゼジャム!
15053011.jpg
パンにつけても良し!ヨーグルトやアイスにももちろん良し!でしたが
今度は料理に使ってみよう!とメニュー思案中。
楽しみ♪楽しみ♪でっす(*^m^*)

美味しい物をありがとうございましたm(_ _)m








ここのところ毎週サーフィンですが、ここのところ週末になると天気が悪いです
土曜日か日曜日のどちらかが天気予報ではいつも雨マーク。
なのでGWを過ぎ、例年なら人も増えるんですが今年はかなり少なめです。
やっぱり、晴れ渡った空の下海へ入る方が気持ち良いんだけど
我が家は曇りだと気温が低くなるので好都合。

今週は金曜夜に出て土曜日波乗り。
早朝、先ずはぴぴのちょこっと朝散歩から
1505231.jpg
さぁ!海へ繰り出そう!
1505232.jpg
4人で、小波だけど十分遊べる波をみんなでシェア♪
早朝から入る海はとても気持ちが良く、更にこんなにゆったりと♪最高です
1505233.jpg
そして、今日は海で会うのは2年ぶり!?のMさんが♪
1505234.jpg
2年ぶりに成長したN君を見て最初誰か分からず、声をかけるのを躊躇しました。
本当に、子供が大きくなるのは早いなぁ~と驚き、長くなった足にも驚いた(*^m^*)

海はMさんと父ちゃんの貸切
浜はぴぴの貸切
1505235.jpg
しばらく写真撮ったりしながら遊び、父ちゃんはまだ上がってこないようだから
先に帰ろうとしたところ
1505236.jpg
振り返りながら歩いてたぴぴが、父ちゃんが上がってくる気配を感じて、立ち止まって
駆けていった
1505237.jpg
母:“ぴぴー!そっち行かんでも父ちゃんここに来るよー!”
と言うと振り返ったけど
1505238.jpg
P:“父ちゃんとこに行くーー!”

P:“父ちゃんと一緒に帰るーー!”

1505239.jpg
またわざわざ引き返すとしんどいのに。。と思うけれど
みんなで一緒が良いのか、父ちゃんが気になったのか
迎えに来てくれたぴぴに、とにかく父ちゃんはご満悦♪♪

川まで一緒に渡って
15052310.jpg

ここんとこ毎週サーフィンだけど、もうそろそろ。。
ビーチクリーンまであと1回か2回かなぁ。。。







2015.05.21 マジっす!
最近。。。
写真を見る度に。。。
サーフィンする毎に。。。
痩せたい!という思いが募り。。。
まぁ、前々から思ってはいたことですが

一ヶ月くらい前かな、初めてテレビショッピングでお買い物をしてみました
1505211.jpg
“スマートワンダーコア”
まぁ、これでせっせと腹筋はやってみたものの
確かに悪いとは思わないけれど、やらないよりやってる方が良いと思いますが。
でも、引き締まりはするが痩せるには至らない。。。

なので
今回意を決して!
買っちゃった。
1505212.jpg
これまた初挑戦のダイエット食品。

今回私より父ちゃんが乗り気で、尚且つ只今半額セールだったので即買い。
昨日の夕食は私がいちごみるく味、父ちゃんはバナナ味
1505213.jpg
今夜は私はミルクティー味、父ちゃんはココア味
1分程で食事完了。

3週間後、どうなってるか。
という期待もありますが、続けられるのか?という不安もあるので
ブログにUPしてみました

追い込んでます(笑)
今週もサーフィンへ
またまた、土曜日雨・日曜日晴れだったので土曜日から出発し
いつもとは違うルートを通りながら寄り道しながら海へ。。

着いた頃には雨も止み、夕方サーフィン♪ サーズも丁度良く人も少なく楽しい!!

が、日曜日天気は良いけれど少し台風のウネリも入ってくるのかサイズUP!
久々に、ゲッティングアウトに必死の日となりました。
ダンパーなので岸まで行かず途中でワイプアウトして沖へ戻ろうとすると

----! 大きなウネリが!
それをなんとか堪え、再び沖へ!と思うも足の届かない場所で更にセットで大きな波が3レンチャン!
ヘロヘロになりながら、隙を見つけて今だっ!と必死漕ぎ!
とにかく、ゲッティングアウトに疲れました。。。

なので、いつもよりちょっと早めに上がって今度はぴぴと海へ!
1505171.jpg
父ちゃんが、砂漠みたいと撮った写真
1505172.jpg
ホント!ホント!
1505173.jpg
けどこの先には
1505174.jpg
パラダイス!なんやけどね♪
1505175.jpg
あんまり気持ちよくって寝そべるトド。
の様子を伺うpipi。
1505176.jpg
風が気持ちよく青空がキレイ!
1505177.jpg
そして、父ちゃんと海へ入り
1505178.jpg
そのまま。。。
こんな風に連れて行かれ
[広告] VPS


もうっ!父ちゃんはーー
とこんな風に戻ってくる(*^m^*)
1505179.jpg
イヤなのかとも思うけど、何度もいくのでまんざらでもないいんだろうけど

こんなのも楽しそう(*^m^*)
[広告] VPS

今回もよく遊びました\(^o^)/






連休明けの仕事の日の朝目が覚めると、案の定疲れていました。
しかも、ここ最近こんなに疲れたことはないという程の疲労感。。。。
あー。 遊びすぎました。 昨日の6:30起きのお弁当が止めでした。。。。

しかし、仕事はしなきゃなんないし週末はGWの〆にサーフィン行きたかったしで
アリナ○ン飲んだり、人参なんとか飲んだり、ビタミンCやらAやらBやら飲んでその日を乗りきり早めの就寝。

で、翌日にはなんとか復活!!
まだまだ若い!!(*^m^*)

で、期待してた週末。金曜日から出発予定が
がーーん。。
土曜日が雨の予報。。。
なので、その分金曜日はゆっくり寝てみんなの体力をさらに万全にして土曜日出発!
道中もずっと雨。。。
着いてからも小降りにはなったけど雨。。
なんとかpipiが遊べるくらいだったのでぴぴだけ入水
15051012.jpg
だぁ~~れも海に入ってない。。

あ~あぁ、、、、私も今日から海に入りたかったなぁ。。。。。。
この後、明日に期待と、しょうがなくキャンパーで過ごしていたら
なんと!なんとなんと!!
雨が上がった!快晴になった!それはそれは素晴らしい空の色!!!
ああーー!!写真に撮ってないのが残念。。。

夕方5時から、小波だけど面つるできれいなウネリがやってくる海を
殆ど貸切状態で思いっきり楽しんだ\(^o^)/
はぁ~♪本当に気持ちよかった!最高でした♪

翌日曜日、朝5時起床。
また今日も殆ど貸切。波も昨日と同じ。
小波だけど、やさしーく押してくれる波が心地良くて楽しくて、何より気持ちよかった!
みるみる体がリフレッシュ♪
まだまだ海に浸かっていたかったけど、これ以上やってると疲れが残るのでええ加減で終了~

この後はぴぴとのplaytime!
がはじまる頃、人がちらほら増えてきた。
1505101.jpg
父ちゃんの、本日最後のテイクオフ!
1505102.jpg
ぴぴは、サーフボードに下敷きになっている木がどうも気になる様子(*^m^*)
なんとか取り出そうと、ホジホジ夢中になっているところへ
1505103.jpg

背後から父ちゃんが ぴぴーー!!ぴぴーーー!!と呼びつける
ぴぴが なにっ!?と。振り向き
1505104.jpg

ぴぴが 母ちゃん、なんか言いよるで!?と振り返った。
1505105.jpg
その間父ちゃんは ぴぴーー!!おおーーい、ぴぴーー!と ずっと、、、、

私 しょうがないから、行ってあげなさい。
ぴぴ 。。。しゃーないなぁ。。よっこらしょっと。。。
1505106.jpg
ぴぴ そんなに呼ばんでも行くがな。。
1505107.jpg
って感じ!?
に私は見えた。
そしてこんな風に遊んで
1505108.jpg
捕まって連れて行かれて
1505109.jpg
きゃーーーっと帰る
15051010.jpg
の繰り返し。

そして、最後は川を通って帰りましょう
15051011.jpg
今回は、天気も波もとにかく全てがよくてパーフェクト!
こんなにのんびりと、ゆっくりと、思いっきり楽しめたサーフィンは久し振りかもしれないなぁ~

実に恵まれた週末でした!

2015.05.06 連休の親孝行
今年の連休は、4月の昭和の日にこれも連休の恒例になりつつある、2ババ連れての親孝行
5月は2~4日までキャンプ。5日は仕事。最終日6日は家にいて普段できない掃除したり片づけしたり
ゆっくり過ごそうと思っていたんだけど。。。。
また親孝行しちゃって。。。

どこか行きたい場所があるならどこでもいいから言って!
と聞いてもほぼ100% う~~ん。どこでもいい!連れて行ってくれるならそれでいい!という答え。。

しょうがないのでこちらが考えて29日は遊子の段畑へ行ってきました
1505061.jpg
ここはじゃがいもが有名なのでどこでも売っているだろうと思っていたら
予約でもしてないとなかなか手に入らなかったようで
1505063.jpg
辺りをウロウロ歩いて探して
一軒の農家から売ってもらえる事が出来てほっ
ガックリしていた母達喜んで
そんなに誰が食べるん!?という程購入。。。
1505062.jpg
ご近所さんや知り合いにも配るから~~と

その後、初めての道の駅に寄り
苺氷でぴぴも休憩
母達はまたお買い物
1505064.jpg
喜ぶ先の一つとして道の駅はてっぱんです。

つつじを見に富士山に立ち寄り終了~
1505065.jpg
少し早めの母の日ということで親孝行終わったなぁ~と思ってたんですが。。

はっきり言わないんだけどちょっと心残りがあったようで
なんとな~く、父ちゃんも私も察知していたから
しゃぁ~ないなぁ~連れて行くか!と連休最終日にまたまた2人の母を連れて行ってきました
石鎚山へ!
朝。6:30起床で弁当作りました。
ぴぴのおにぎりもあるよ~♪
1505067.jpg
腹ごしらえの後はいよいよアケボノツツジへ
石鎚といっても登るわけじゃぁありません。

石鎚に咲いているあけぼのツツジが見たかったようで
ずっと前だけど、寒風山へ抜ける道沿いにはそれはそれはピンクで見事に咲いていた!
もう一回みてみたいな~。
という母の言葉に、どんだけきれいんだろう!?とみんながわくわくしていたんだけれど
ぽつん。。。ぽつん。。。  と点在。。。。

なので、しょぼい、しょぼいと私達からブーイング!(*^m^*)
それでも父ちゃん母は、わぁ!きれいやなぁ~!すっごいなぁ~!と言い切り続けていました(笑)
でも実際、母は大好きなアケボノつつじを見られてとても嬉しかったようでした
1505069.jpg
可愛い、ぴんくのお花♪
15050610.jpg
冗談で、遺影にしてやるからとつつじバックに写真を撮っていたら
この時期山に沢山いる、黒いハエがみるみる集って来てみんなで大爆笑(^O^)

最後はやっぱり道の駅で〆

行く前に、ちょっとしんどいなぁ~~~と思ったけれど、やっぱり連れてきて良かった。
あんな、うれしそうな顔するんやもんね~(*^m^*)

と、今年の連休は動きッぱなし。
なので連休明けの仕事は。。。。とにかくつらいだろう。。









毎年、GWは同じ場所でキャンプしているのですが今年で10回目でした。
Q家と初めてお会いして、いきなり2泊のキャンプをご一緒した1回目から
今ではお馴染みのメンバーが集合♪

今回10回目という事で、父ちゃんが気合入れて記念だから美味い物を調達しに行くぞ!!
と、前日金曜日仕事が終わると八幡浜まで行って道の駅でP泊し
1505021.jpg
海産物を仕入れてキャンプ場へ!

久し振り~♪と挨拶してお話した後はいつもの河原へみんなでGO!
1505022.jpg
あぁ~やっぱりここはきれいだなぁ~(*^m^*)

ぴぴが3歳、Qちゃんが4歳やったよね~
1505023.jpg
今年も、わんわん!ばしゃばしゃ!からの~ドヤ顔!見に来たよ(*^m^*)
1505024.jpg
Anneちゃんも白いもの増えたね~
1505025.jpg
夜はぴぴ以上に激しかったよね~(*^m^*)
1505026.jpg
去年はまだちょっと足が心配でぴぴにはさせなかった林道散策。
今年は短いルートだけれどみんなと一緒に歩ける事ができました。

時にはリードでお尻を支えながら
1505027.jpg
時には父ちゃんに抱っこしてもらいながら
1505028.jpg
それでもがっしがっしと、歩きます。
1505029.jpg
以前は、列の一番前まで走って行っては私達のいる後ろまで戻ってきたり
行ったり来たり、忙しく駆けるように散策していたけれど
今では最後尾。
それでも、まだまだ十分いけるやん♪と嬉しかった
15050210.jpg
途中の河原で小休止。
15050211.jpg
一緒に歩いてここまで来れた♪

最後はつり橋!
今回の一番乗りはJOYやね☆
15050212.jpg
ちょっと怖いけど、頑張れ!頑張れ!(*^m^*)
15050213.jpg
そして、今年もデイ参加の

じゅぴたん久し振り~♪4歳!すっかり姉ちゃんになってるね~♪
15050214.jpg
初めまして!のま~ず!10ケ月!
15050215.jpg
とにかく、飛びまくってた(笑)
15050216.jpg
シニアだらけのワンコの中、若いパワーが光ってました(*^m^*)

帰る前にラブ11頭の集合写真。
15050217.jpg
おりこうさん。

ぴぴがもう12歳。Qちゃんはもうすぐ14歳。
最初は、10年も続くなんて思いもしなかったけど
誰もかける事無く、みんな元気で毎年集まれた事は奇跡かもしれない。
本当にすごいなぁ~と思います。

でも、、
また来年のGWに同じようにすごいなぁ~と。しみじみしたいなぁ~と思います。

みなさん、今年もお世話になりましたm(_ _)m
楽しいキャンプ!ありがとうございました!!

そうそう!今年の美味いもん!
15050218.jpg 15050219.jpg
豚バラトマト煮込み・カムジャタン・山菜&ハモ天ぷら・ハモ湯引き・カツオのたたき・たけのこステーキ
15050220.jpg 15050224.jpg
牡蠣・スペアリブ・レンコンピッツァ・ポトフ・ウニパスタ・サザエのエスカルゴ風・牛ステーキ・ミートスパゲティ
15050221.jpg 15050222.jpg
1日目・日本酒 二日目・ワイン5本
15050223.jpg 15050225.jpg
食った食った。飲んだ飲んだ。(笑)
皆様、ご馳走様でしたm(_ _)m















