今週はひさびさに波にも天候にも恵まれたサーフィンになりました。
そして、土曜日2ラウンド、日曜日1ラウンドとこれまた久々に3ラウンド
やりきりました。。。。。
我が家だけならきっと2ラウンド止まり。。
Sさんのおかげ!しんどいなぁ~と思いつつもやっぱ3ラウンドいっといて良かったです!

ぴぴも海に入り
1504251.jpg

1504252.jpg
川にも入り
1504253.jpg
ふふ(*^m^*)カワウソみたいやね♪
1504254.jpg

1504255.jpg

そして今日はこの会場で
1504256.jpg
海上がりの宴会♪
1504257.jpg
めっちゃ楽しい(*^m^*)

今回は波も天気も久々に良かったので連休前だけど人が多いだろうなぁとは思ってたけど
なにより今回は超超ハイレベルなローカルさん達が集合していて
波に乗る姿を見ては、わぁっーーー!とかほーーーーっ!とか感心するばかり
1504258.jpg
本当に素晴らしくて、私達から見れば神様です
1504259.jpg
ここまでのレベルには逆立ちしたって絶対ならないんだけど
それでも、一歩でも近づきたいなぁ~。。。。

精進あるのみ!頑張るぞーー!!
でも、その前に。
みんなで楽しむ事が一番なんだけどね~(*^m^*)




2015.04.24 もうすぐ♪
昨年Q家からいただいていた宝物♪
GWのキャンプの写真です
あの子も
1504231.jpg
この子も
1504233.jpg
輝く新緑の中
1504232.jpg
水面のなか
15042310.jpg
たくさん遊んで

そして群がって(笑)
父ちゃん、モテモテ(*^m^*)
1504234.jpg
みんな、笑って
1504235.jpg
美味しいものいっぱい食べて、飲んで!
1504236.jpg
今年は、去年よりもっとしっかり歩ける元気な姿をみんなにも見せられるね♪
1504237.jpg
ぴぴ!
1504239.jpg
写真を頂いたのが半年前。
まだまだ先と思っていたけれど、時間が立つのが本当に早い。
1504238.jpg
お会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/

久し振りにサーフィンへ
4週間ぶりなので、今年は桜見られなかったなぁ~。。。

でも、ここんとこずっと天気が悪くて快晴も久し振り
ぴぴちゃん、おはよー!
1504181.jpg
天気は良いけど、波ないねぇ。。。。。
やっぱり先ずはぴぴちゃんからやね。
1504182.jpg
ふふふ(*^m^*)張り切って遊びます☆
1504183.jpg
ところで、↑の写真2枚
この位置から撮ってます
1504184.jpg
実はnewカメラ。
FUJIFILM“FINEPIX S1”一眼じゃないけれどこれだけ撮れれば十分。
本当に必要か!?と思っていたけれど
レンズ買うより安いよ!防滴防塵タイプは生産終了よ-!。
レンズ買うより安いよ!防滴防塵タイプは生産終了よ-!。
もう無くなるよ。。。後悔すると思うよ。。。
と、唱えられ続けてポチっに賛成してしまった。。。
ま、思ってた以上にきれいに撮れるからいいでしょう。
という事にしよう。
それと。
動画の手ブレ機能もかなり寄ってもブレずにきれいに撮れます

で、いつまでも写真撮ってると
母ちゃんーー!こっち来ないのーー!?と
1504185.jpg
はい。はい
潮が引いていてちょっと足場が悪かったので、海は早々に引き上げて川へ移動
1504186.jpg
ここでは沈んでる木に夢中になり
1504187.jpg
私も入って沈む木探し
1504188.jpg
今日はいっぱい遊んだね~
1504189.jpg
そして、海上がりのヨーグルト(*^m^*)
15041810.jpg
この後私達が海へ入りぴぴはしばし休憩
そして、早めの晩御飯
たらふく、食って飲んで
15041811.jpg
そして、爆睡zzz
15041812.jpg
はぁ~~。。
今回は久々にゆっくりしたなぁ~~のんびりしたなぁ~~って感じ♪
これで。。もうちょっと。。。
波があったらなぁ。。。
で、〆はコレ
15041813.jpg
キャンパー内から
早く寝ろよ
と、聞こえてきそうだった。。(*^m^*)


2015.04.16 残念。。。
今週は疲れていても、リフレッシュしにサーフィン行くぞ!
さぁ!キャンパー積んで!とトラックを移動させようとした時に.........

あああーーーー!!っと、父ちゃんが...............

なんと!ちょっと乗ってなかった間に前輪片側のタイヤがぺっしゃんこに
パンクじゃなく、何かの故障!?だったようで。
とにかくキャンパー乗っけられなくて、じゃぁ!日帰りで!とも思ったけど。。。
一瞬思っただけ、、、すっかり気持ちが萎えてしまった。。。。
一週間、体力的にもしんどかったけど、精神的にかなりハードな仕事だらけで。。
奮起する思いも込めてのリフレッシュだったのに。。。
うまくいかない時にはこんなもんかもしれないなぁ。。。。。。と。

なので、予定変更。
2ばーちゃんと一緒に久万高原町へしだれ桜を見に。

う~~~ん。。残念。。。もう葉桜だ。。
1504111.jpg
見頃は過ぎちゃったけど立派な木だ
1504112.jpg
でも、道中の桜が満開でとってもきれいだったから
ま、いっかぁ~♪
美味しいよもぎ餅も買って、干ししいたけもたくさん貰って、道の駅にも寄って
ぴぴも美味しかったしね♪
1504113.jpg
日曜日は海へ
こちらは今が満開でした
1504121.jpg
近くにいた子供たちがぴぴが泳ぐのを見て
わぁ~っ!すごい~~!と駆け寄ってきて
しばし、ぴぴは鬼の特訓をうけました
1504122.jpg
早々に子供たちとお別れし
短めのplaytimeでぴぴも撤収~
1504123.jpg
親孝行もでき。ぴぴ孝行もできた週末となりました♪


ところで、、、
今日からタピス天山展示場ミサワホームさんにてパッチワーク彩樹さんの作品展があり
そちらに協賛でお花を展示しに行って来ました。
玄関飾花から小さなアレンジまでいろいろあります
その一部
1504161.jpg

1504162.jpg

1504163.jpg
パッチワークのクオリティー高っ!といつも思います
素晴らしい作品ばかりです。







今日、4月8日ぴぴが12歳になりました。

いっやぁ~めでたい!めでたい!!
今日の日に、バースデイメニューは何にしようかなぁ~~♪と考えて
そうだ!と私、グラタン!父ちゃん、メンチカツ!
で、グラタン&ハンバーグ添えになりました
1504081.jpg
う~~~ん。。。メンチカツまで仕上がらなかったので、途中経過のハンバーグで(^^ゞ
メンチカツは明日で。。。

これをぴぴの器に移し変えて、勿体ぶってたからぴぴも期待大!
1504082.jpg
で、ばくばくっーー!っと秒速完食!
1504083.jpg
美味しかったかな!?

美味しかったよーーー!!と(*^m^*)
1504084.jpg
そして、私達もカンパーーーイ♪♪
1504085.jpg
ぴぴぃ~
12歳の誕生日、父ちゃんも母ちゃんも嬉しいよ!
11歳の誕生日が危うかった危機もあったりなんだかんだあったけど。。。

10歳からは神様のプレゼントとよく聞くけれど
来年も再来年もプレゼント欲しい!!と思うのは欲張りなのかなぁ~。。。

でもね、、、、、、、
欲は人生の糧!なんだからこれでいいんだ。これで行こう♪
1504086.jpg
これからもこの調子で(*^m^*)
円陣組んで、えいえいっ!おっーーーっと頑張ろう!
1504087.jpg
みんなで、今年もたくさんHAPPYな年にしようね~☆

今現在。もうとってもHAPPYなんだけどね~~~(*^m^*)


2015.04.04 2015年、桜
今週末も仕事(T_T)
本当は、先週も土日でやっていたら良かったのかもしれないけれど
一日はぴぴと過ごさないと、週が終わらないし始まらないんだ。

土曜日が比較的お天気もちそうだったので
ちょっと足を伸ばして南予方面へ。
内子のお蕎麦屋さんへ久し振りに行こう!!
と出かけたものの。。。生憎休業。。。(T_T)
なんか、、こことは相性が悪いのか、、いつもこんな感じでなかなか美味しい田舎蕎麦にありつけない

で、ちがうお蕎麦屋さんへ行きぴぴも美味しい休憩(*^m^*)
1504041.jpg
目的地の途中とてもきれいな桜道を見つけて寄り道
1504042.jpg
風が強くてはらはらと花びら舞う下は桜の絨毯
1504043.jpg
そして、父ちゃんのやらせ(*^m^*) はなびらをぴぴの頭の上に
1504044.jpg
写真は、とってつけたよう、、、
でも、可愛い~ね~♪と言うとまんざらじゃない様子で
1504045.jpg
そんなところも!可愛い(*^m^*)
1504046.jpg
今年の桜は曇り空が多いけど、来年もまた一緒に見たいね~
ぴぴの生まれた頃はきれいな季節だね~
1504047.jpg
それから、海へもちょこっと
1504048.jpg
ここがぴぴは本命かな♪
1504049.jpg
〆は父ちゃんの嫌がらせ~
でも、ぴぴはこんなんも好き~
15040410.jpg
来週は太平洋へ行けるかなぁ~!?








