風邪で少々ダウンしたけれど幸い熱も出ず、誰かさんと違って(笑)とっとと病院へも行き
熱が出なかったから、仮病じゃ仮病じゃと言いながらの父ちゃんの看護もあり(笑)
おかげで早々に復活したので今週も海へ行ってしまいました(*^m^*)

今週、駐車場裏の桜が略満開
1502281.jpg
今回は久しぶりにSさん達も着ていて
朝イチからぴぴはバナナ貰って大喜び♪

これ、、バナナ食べてるところの写真なんだけど、なんか、
今日の波はね~とか美味しいね~~とかなんとか。。
まるでしゃべってるように見えてしまうのは私だけ?
1502282.jpg
今週も東向の波予報で、イイ感じかなぁ~!?と思っていたら。。。

ありゃぁ~~!今回は。。。めっちゃグチャグチャな波~~(>_<)
1502283.jpg
なかなか。。。イイ波にあたらんなぁ~・・・
でも、そう言いながらもみんなで海に入ったら楽しかった~♪

そして、お昼はSさん達が準備してくれていてみんなで外メシ!
フツーにぴぴもテーブルについてますが。。(*^m^*)
1502284.jpg
ぴよちゃんも久しぶり♪にん♪
1502285.jpg
海から上がってみんなで外で食べるご飯は美味しいーーー!!
Sさんトークも炸裂し、大うけ!今思い出しても笑える!(^^♪
ホント!楽しかった~♪

Sさんご馳走様でしたm(_ _)m
いつもありがとうございます!

宴会後、先にキャンパーに入ったぴぴが
まだ外が気になる~と窓からぬん!
1502286.jpg
こんな顔でした

もうナンもないぞー!
1502287.jpg
ぴぴも、今日はずっと楽しかったね~☆

ぴぴは、ほんと。
みんなが可愛がってくれて、幸せもんだね~ありがたいね~。
感謝だね。

今週末は真東の波向き予報で、きっとサイズ大きいだろうなぁとは思っていたけれど
ここまでとは。。。。

朝起きていつものビーチでは、駐車場までどどーーん!と響く波の音!
見に行くと、頭オーバーサイズ\(◎o◎)/
こりゃ無理だと、別のポイントへ

しかし、ここでもなかなかのサイズ!
1502211.jpg
んんん~~~。。。どうしようかとNちゃんも一緒に悩みながら
とりあえず、ぴぴから入水♪
するとだんだんサイズも落ち着いてきて私達も入水。
サイズ落ちてもパワーのある波でした。

で、先にNちゃんが海から上がり、しばらくして私も上がり車のところまで行くと
Nちゃんが、顔に縦線と汗マークで “車の鍵なくしちゃった。。。。” と

えええっーー!!とびっくり!!\(◎o◎)/!まじでーーー!?

Nちゃんもずっと探していたけど見つからないって困り果てて
私も着替えてさぁ一緒に探そう!としてたところへ父ちゃんが海から上がってきたので
これこれこうだと言うと父ちゃんも
ええええっーー!!って、まっじでーーーーー!?となった。

それから何気にNちゃんの車の方へ行ったら。。。
速攻!
あったーーー!!と。

なんと!父ちゃんお手柄!ちゃんちゃん。でした♪

今回、この鍵が見つかったことが一番良かった事かもしんない(*^m^*)
本当に、良かったよ~。

それから、今週は来客があり
こんな物や
1502212.jpg
こんな物を
1502213.jpg
お土産で頂ました!
本場の味は美味しかったし♪東京土産はオシャレで美味しかった~♪

お客様が帰られて、ぴぴが車に乗れるようにとシートを掃除中
シート外で待ってたぴぴが。。。
1502214.jpg
ずかずか入ってきて。。
ぴぴ、何しよん!?
1502215.jpg
邪魔しよん。と(*^m^*)

それから。。。。
今度は父ちゃんの風邪がうつったのか、先日のサーフィンが寒かったからか
私がダウン。。。(>_<)







2015.02.16 いろいろ
今週、オーストラリアへ旅立つ友人達を空港まで送っていきました
あぁ~~。。。いいなぁぁ。。。本当に羨ましいっっ。。。
長期間なのでかなりの大荷物!
1502151.jpg
私も、この荷物のどれかに入って着いて行きたかった。
満面の笑みで旅立った友人たちと別れ、私達は仕事へ

今週は父ちゃんが少々体調を崩していたのでサーフィンはお休み。
波も無かったしね、、

で、私は友人達と女子会へ
フルマラソン完走した友人のおつかれさま~会!?
女3人で盛り上がりました(*^m^*)
イタリアンで陽気にカンパーーイ☆
1502152.jpg
どのお料理も美味しかった\(^o^)/
でも、気がつけば写真撮ったのはパスタ一品だけ。。
1502153.jpg
そして、日曜日は海へ
1502154.jpg
ぴぴは大満足で遊んでいたけど、やっぱ瀬戸内は太平洋に比べると冷たいね~
1502155.jpg
なので、海に入るのはちょこっと。
あとは、散策したり、カミカミしたり。

さぁ!来週はサーフィン行けるかな!?
でも、まだ父ちゃんがイマイチなんやよね~~~
熱があったりはないんだけど、その代わり体温が低すぎたり。
だるかったりなど。

ナンなんだろうね~
病院へ行けというのになかなか行かないし。。。
困ったもんだ

2015.02.10 年取って。。
先週も、今週もサーフィン!張り切ってます(*^m^*)

しかし、、、毎回々波は違う。
先週は小波だったけど、今週は。。。
1502071.jpg
セットは肩ぐらい!?おまけにめっちゃダンパーやし!?
どないしよ~・・・・・
と思いつつ、とりあえずぴぴから入水。
1502072.jpg
ぴぴにサイズはカンケーないしね(*^m^*)
ヨダレ飛び散らせてもカンケーないしね(*^m^*)
1502073.jpg
ちょっとずつサイズ落ちてきなかな!?
と思う頃、私達も巻かれる覚悟で入水!

けど、潮が変わって今度はなかなか割れない波になり、せり立った場所でのテイクオフに苦戦したけど
思っていたよりは怖くなく、いい勉強になりました。

しかし、、今回は寒かった。。海に入ってる間は曇りが多く海水も冷たく
途中から足が何度もつりだしたので、私は一時間半ほどで終了~
父ちゃんは二時間半は入ってたかなぁ~

そして、ヘトヘトで海から上がってきて着替えて帰り支度をしてる途中で
づがれだっーーー!!と
駐車場でごろん。。。。。
ぴぴが“父ちゃん何しよん~~”と
1502074.jpg
“早く起きなさ~~~い
1502075.jpg
そして、父ちゃんに捕まる
1502076.jpg
2人とも嬉しそう♪

父ちゃんショット
1502077.jpg
ぬん!
1502078.jpg
遊んでないでそろそろ帰るよ
今週もやりきったサーフィンで大満足でしたっ!


ところで、、
小さい頃から散歩ではずっと、左側を歩かせるようにしてきました。
毎日ずーっとそうやって歩いていると、すっかりそれに馴染んでしまって

時に何か、左側に障害物などがあったりして、右側につかせようとしても
イヤだ!となかなか言う事を聞いてくれず、無理やり右側につかせても
だだっと一瞬で左側に戻ってしまうぴぴだったんですが。。。。。
最近。。。

普段の散歩では、ばあちゃん家までは颯爽と歩くのですがオヤツもらって玄関でると
いきなりやる気ゼロになり、ダッラぁ~~~となり、なんだかんだとすぐ家に帰ろうとします

でも、遊びに行ったら元気なんだから、調子の悪い時意外は普段も少しは歩かせようとして
家じゃない方へ行こうとするんですが、、

左をちんたら歩いていたぴぴが、しな~~~と私の背後から右へ回り
そのままの流れで曲がり角を家の方向(右)へ行こうとします

右に曲がれば家という曲がり角では、気がつけばしな~と右につき
家の少し手前からでも、通り過ぎちゃいかんとばかりに右につき
1502079.jpg
昔はこんなことなかったのにねぇ。
これも年取ってからの行動の一つだね~(*^m^*)

遊びに行く体力をつけるためにも歩きなさいよー!
