2014.12.30 良いお年を
クリスマスにはプレゼントも貰い、美味しいを食べ(*^m^*)
肺炎も良くなって、カンパーイ!と喜んで
1412301.jpg
お休みまでの仕事や、掃除もラストスパートで頑張り
お花も活けて
1412302.jpg

1412303.jpg
黒豆も炊いて
1412304.jpg
29日からはサーフィンの予定で、いざっ!という日だったんですが、、、、、

なんか朝からぴぴの様子がおかしい。。。
吐いたり、下痢もなく熱もないようだけど、元気がない。。。
気になるので病院がお休みになる前に行ってきました。

炎症数値が病院で測れるMAX7...
まだ、肺炎が?と調べたけれどそちらはもう問題がなく。
多分。。。ずっと治らない皮膚のカイカイからきてるのかなぁ。。。。

毎年、夏前頃からなるカイカイですが、いつもなら冬になると治っていたのに
今年はずっと治らず。。。免疫力が落ちてるのかなぁ。。
でも、なんだかんだと抗生剤を飲む機会も多いのにね。。

先生も、今飲んでる抗生剤の効き方が悪くなってるのかもしれないということで
今までと違う抗生剤とステロイドを2日分もらって帰宅。

なので、今年のお正月は寝正月かな(*^m^*)
私達も休みなさいという事なのかも!?(*^m^*)
1412305.jpg
むふふ(*^m^*)
またまた、頑張って早く治して一緒に遊びに行こうね。
ぴぴ~!ファイト~~!!

去年の病気の影響が少しはどこかにあるのか?年のせいなのか?
ちょこちょこ体調を崩すことが多くなり、、
早目の対処と無理をさせぬよう気をつけたいと思います。

でも、まぁ、とにかく!来年もみんなで一緒に笑える年にしたいです(*^m^*)

今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。



Merry Christmas!
1412241.jpg
クリスマスの写真を撮ってたんですが、一応↑がいいかなぁ~と思いつつ。。。
これもね~
可愛くて
1412242.jpg
頭に乗っけたり、胸に飾ったり(*^m^*)
最後は。。。
1412243.jpg
もうぅ。。まだなん!?
って感じ
はいはい。ごめんなんさい
イヴはケーキも食べてチキンも食べて
1412244.jpg
そして、ぴぴにもサンタさんがやって来てお肉やらオヤツもたくさん♪
1412245.jpg
ぴぴーーー!!良かったねーー!!嬉しいねーーー\(^o^)/
母ちゃんも嬉しいよ♪
しかもオヤツは気を使っていただいて、脂肪分0!(笑)
それから。たくさんの果物も!ありがたいね~
本当に、皆様ありがとうございましたm(_ _)m
感謝。感謝です。

それと、クリスマス前に病院へ行ったんですが
血液検査も炎症数値も全て正常値にもどっており、レントゲンでもモヤがかなり薄くなっていて
肺炎も随分よくなってきていました。
先生に、サーフィン連れて行ってもいいですか!?と聞くと
大丈夫でしょうと!

ああ~本当に良かった。。
実は長引くんじゃないかと思ってたんですが、こんなにも早く快復してくれて
父ちゃん母ちゃんのなによりのクリスマスプレゼントになりました。

ぴぴぃ~よく頑張って治してくれたね!
さっすが!自慢の娘だよ~(*^m^*)

肺炎になって少し咳が出ます。
そんなにひどい咳ではないんですけどね。

そして、日中は問題ないのですが夜、布団の中で咳が出たときに
じょっ!ってちょっと出てしまうようで。。。

冬場はみんなで一緒に川の字で布団で寝ている我が家。
早速こんなのを買ってきました。
1412141.jpg
これで対策バッチリだから、安心してみんなで寝ましょう♪
1412142.jpg
足を洗ったときにうっかりほかも濡れてしまったので、乾くまで服脱がせてたら

。。。。。!?それは母ちゃんのベストやん!
気がつけば父ちゃんが着せていた案外ぴったりやん
1412143.jpg
日曜日。
肺炎だから、あんまり連れ出しちゃいかんよなぁと思うのですが
去年の病気の時とは違い、病気だけどぴぴは至って元気というか普通と変わらず。。。
おまけに、ここ最近みょーに車でどっか連れてケー!とうるさかったのですが、そこも変わらず。。。

まぁ、少しは動いた方がウンPもでるようなので
ちょこっとだけ、公園に行ってきました
1412144.jpg
落葉の道を少しだけ
1412145.jpg
コチラが少しだけと催促せずとも
公園じゃつまらないからぴぴもそそくさと帰ろうとするんですけどね(*^m^*)
1412146.jpg
フリのような遊びを一瞬だけして終了~撤収~
1412147.jpg
治ったら、たらふく遊びに連れてくよ♪



2014.12.11 ぴぴが肺炎
昨日、仕事に行くまでフツーだったぴぴ
少し遅くなったお昼、ぴぴのトイレのため家に戻るといつもは布団でぐっすりのぴぴが
玄関先で寝ていた。
私の顔を見ると、心細そうな、目を細めて土偶の顔。
???どしたん??なんかあった??なんかした???と声をかけながら部屋へ行くと
。。。。。何箇所か吐いた後、そしてウンチが、、、
!びっくり!

慌ててぴぴに駆け寄り大丈夫!?と
その後すぐぴぴが出して!というので表にだすと、オチッコと下痢。それから
何度も何度も吐こうとする

かかりつけの病院が休みだったから1日様子を見ようと思ったけれど熱もあり
何度も吐くのが気になって近くの病院へいきました。
気になった捻転とかの心配は100%ないと言われ注射2本うってもらって帰宅。
食欲も全くなかったけれど、夜になり少しご飯を食べる事ができました。

そして今日、かかりつけの病院へ行きレントゲンや血液検査・炎症検査の結果
肺炎になってました。
1412111.jpg
一ヶ月前は膀胱炎にもなったり、、ぴぴちゃ~ん。。ここ最近、、、菌に弱いね~。。
咳がちょっと気になってたんだけど、、、も少し早くレントゲン撮ったらよかったかも。
先生に、治りますか?と聞くと治りますと言われたので一先ずは、ほっ。

けれど。。。。。
病院から戻りお昼までは家にいたんだけど、午後から仕事に行くので
いつものように見送りにきたぴぴに、玄関でいつものようにオヤツをあげて、ちゅーをして出て行こうとすると
だだだーっと玄関のスロープ下りてきて一緒に出ようとする。。。一緒に行こうとする。。。
!?今までこんなことなかったんだけど。。。
困った。。。母ちゃん仕事だよ~と言って聞かせ、家に入れてもまたついてこようとする。。。
どーしたんかな!?と困った。。。

連れて行けるのなら一緒に行くんだけど、今ではすっかり会社嫌いになったぴぴ
連れて行っても入ろうとする筈もなく、まして今の状態では家で暖かい状況で留守番してる方が良くて。。
まさに、後ろ髪引かれながら仕事へでかけました。
ただ、今日だけはなにがなんでも早く帰らせてもらいましたけど。。
その分土曜日頑張ります!

しかし、薬も効いたのか夜にはもうすっかり食欲も戻り熱も下がり、咳も落ち着いて
普段と変わりなくなりました。

寝姿見てて
1412112.jpg
本当に、落ち着いてよかったなと
1412113.jpg
ふと。。。
袖口からでてるぴぴの足が可愛くて
ちーちゃい足して。。。と
1412114.jpg
思わずむぎゅっ
1412115.jpg
早く治そうね。

免疫力がぐんぐん上がる方法ってないもんかなぁ。。。






11月はじめ頃だったかなぁ~!?
父ちゃんが夜、今日ラジオで面白い唄を聞いたとyoutubeを検索し
母ちゃんも見てみ!というのでどれどれと
それがコレ。

これ見てねー2人でウケた。
そして2人で竹原ピストルに、ど!ハマりした。

松本人志のさや侍で話題になった事もあるようだけど、父ちゃんがラジオで聞いたこの時まで
2人とも全く存在を知らなかった。
竹原ピストルから遡り、今はもう解散してしまってる野狐禅にも、ど!ハマり
あぁ~この人のライブ行きたいね~と話しながらぐぐってみてたら
なんと!12月に松山ライブがあったーー\(^o^)/
BEST BOUTツアー
1412051.jpg

すっごいタイミング♪と早速チケット購入し楽しみに楽しみに待っていたライブ前日。。

いよいよ疲れが出てきたか、今週の寒さが堪えたか。。
朝からどうも胃が痛い。。ちょーっと風邪っぽい。。。
父ちゃんに言わなきゃなーと思いながら仕事してると
午後になり父ちゃんから、どうも胃が痛い。。ちょーっと風邪っぽい。。。と。。。
実は双子じゃないのかよーと突っ込むほどのタイミングの良さで笑ったけど

夜は果物だけ食べて午後7時に就寝。翌日早速病院に行って薬もらって
なんとか酷くならずにライブへ行く事ができました。

一時は諦めかけてたライブに行けた感想は。。。
もうねっ!サイコーでした。
聞きたかった曲が始まった時には泣いちゃいそーなほど感動で
とにかくサイコー!でした。
ライブ終わりにはTシャツ&CD買って、嬉しげにサインまでしてもらって(*^m^*)
1412052.jpg
帰る頃には風邪引いてたっけ!?状態。

この人の唄を聞くと、ついつい飲みたくなるもんだからつい、真っ直ぐ家へは帰れずちょっと一杯。
最初は、ライブ良かったねーと話しつつご機嫌でしたがだんだんと。。。
やっぱり、、ちょっと風邪だったことが思い出されてきて。。。
ぴぴの待つ我が家へ(*^m^*)

しかし、松山の小さなライブハウスでお客さんは40人くらいかなぁ!?
もっと売れても良いと思うんだけれど。
せめて松山のファンがもっと増えないかなぁ~
じゃなきゃ来る回数減っちゃうのになぁ~と思うのでした。
