今年もシアターねこのイベントに参加しました。
1410261.jpg
お客様の前で花を活けるというライブパフォーマンス。
といえばカッコよさげですが、、、
私達の拙い腕前では、見ていただくだけでありがたいやら恐縮やら。。

今年も秋をテーマに製作。
そして今回は私達の作品だけじゃなく会場の方にもお花を生けてもらい
みんなの小作品も一緒に並べて完成としました。
1410262.jpg
最初は、出来ない~難しい~となってましたが、数分後には夢中になって真剣になって
20分後の完成時にはみなさん笑顔で、嬉しそうでした(*^m^*)
それ見て私達も、すごく嬉しかったです。

私は参加できませんでしたが、翌日のミニお花教室も好評だったようで
今年も無事、イベントをやり遂げる事ができて本当に良かった~
とにかく、ホッ♡

ライブ終われば、移動してあちこちの飾りへ変身
1410263.jpg

1410264.jpg

1410265.jpg
二日目は、玄関でミニお花教室をするようになっていたので
子供も多いから、思わず覗き込んで見てくれるような花がいいかなぁ~と思い
机の上のアレンジメント
中には、栗やどんぐりや松ぼっくり、ミニチュアのきのこや一輪社や切り株やじょうろなど
1410266.jpg
楽しく、無事に終われたイベントでしたが
とにかく準備は大変で。。。激疲れ。。。。。
花を揃えることから、山に行ったり、器も塩ビパイプなので自分で塗ったり、BGMを揃えたり、
ああーー。次回からはもうちょっと考えんとな~。。。と反省。

で、なんだかんだと忙しかった週中だったので、日曜日にはちょこっとだけでもとぴぴ孝行
1410267.jpg
山もすっかり紅葉でした♪











約3ケ月ぶりにサーフィンへ行ってきました。

Good morning!
久々海でのお目覚めはいかがかな!?
1410181.jpg
先ずはモーニングコーヒーで
1410182.jpg
数日前からすでにドキドキしてた2人の気も落ち着かせるため。。

その後、海に入ったんですが思ってたよりサイズあり!セットなんか、なかなかのサイズがありました!!
やはり3ケ月なんもしてない体は訛っていて、入って30分後にはもうバテバテ。。
その内、なかなかのサイズのセットが来てても
もう~無理!沖へ行こうにも手が動かんし。。。来るなら来い!状態に。。
それに、私はダンパーの波が怖くて躊躇しまくり
ガンガン行く父ちゃんやNちゃんを見てすごいなぁ~と感心しまくり。。

それでも、最後もう上がろうかという頃になって大分慣れて1本乗って終了。
まぁ、、ね。。今回はいいのよ。慣らしという事で
きっと次回は大丈夫な気がする!! な筈!!!

そしてぴぴも久々の太平洋
1410183.jpg
飛び跳ねまくり(*^m^*)
1410184.jpg

1410185.jpg
泊まって明日の朝も遊んで帰るか!と思ったけどやっぱり土曜日で撤収。
ほどほどにしておく事になりました。

で、今回ずっと行ってみたかったカレーを食べに行ってきました
でも、写真撮るの忘れました
いぶりカリィ
とってもオシャレなお店で美味しいカレーでした\(^o^)/

そして翌日は友人から教えてもらったパンケーキ屋さんへ
こちらも写真撮り忘れ
モンタカフェ
初のエッグベネディクトと甘いパンケーキをそれぞれ頼んで父ちゃんと半分個ずつ。
エッグベネディクトも美味しかったし甘いのもGood!
滅多に甘いもの食べにカフェなんか行かないから、なんか新鮮でした
ちょっと残念だったのが、テラス席ワンコOKかと思いぴぴも一緒に行ったんですが
ダメとの事。。(T_T)
お店の方と少しお話したら、以前ラブラドールを飼っていた方で
テラスもワンコOKのお店にしたかったらしいけども
いろいろ諸事情で出来なくなったらしいです。

どちらも、また行きたいお店になりました~

週末、ドンピシャ大型台風が上陸の天気予報。

モチロン、サーフィンへもまた行けず。。
オデカケもナシだなぁと思ったけれど、土曜日はまだ大丈夫だったので
ぴぴを近くの海へ連れて行ってやることが出来ました
1410111.jpg
3連休にやってくる台風。。。
でも1日だけでも遊びにいけて良かった。良かった♪

翌日からはみんなで自宅待機
そんな中、めずらしく2人でキッチンにて共同制作
お昼ごはんを作りました。
マフィンのオープンサンドです。
1410112.jpg
見た目はイマイチですがお味はなかなか(*^m^*)
その後、どんな台風がやってくるのか不安でしたが、、、、
大した事はなくて本当に良かったです。

ところで。。
ぴぴと海に行くと、家に帰って必ずお風呂がSETです。
お風呂係りは略父ちゃんで、ちゃちゃっとでいいんじゃない!?と私が思っても
いや。この時期皮膚の為にもきちっと洗っといた方がいい!と毎度々几帳面にシャンプーです。

で、平日も時々海に行くんですが海に行くのはいいとして、後のお風呂を思うと
今日はやっぱ止めとこうかなぁ~と、普通の散歩でいいかなぁ~~と思ったりもします。

がっ
[広告] VPS

海へ行くとね~~
駆け回って喜ぶんですよね~~
これ見ると、こっちのほうが嬉しくなってね~~
やっぱ、来て良かった!って毎回思うんですよね~(*^m^*)
そしてまた、一緒に行きたく

なるなる♪

親バカ!?犬アフォです(笑)

2014.10.08 いつかの景色
毎週々やってくる台風でなかなかサーフィンへ行けない(T_T)
天気も悪いので出かけられないのなら仕事をしよう!となかなか根を詰めてやっていたら
肩がこりすぎて、肩首激痛になった。。。(T_T)
針の先生にお願いしてやっと治まったのだけど、その間父ちゃんにお世話になりました
ありがたや~m(_ _)m

先週末は合間を見てぴぴとちょこっと川遊び
とーーっても長い木が今日の獲物(*^m^*)
1410105.jpg
こうやって出かける度に、カメラは持っていかなくてもスマホで写真を撮っています。
略、週末のおでかけブログなので平日の事や載せられない写真が多くあります
なので、ちょこっといつかの写真をUP。

これは週末、時々父ちゃんが作るぴぴの朝ごはん。
必ずお肉を炙り、必ず卵を焼いてトッピング。目玉焼きもあればスクランブルも
そして必ず写真を撮ります(*^m^*)
1410104.jpg
それはそれは、必ず毎回美味そうにぴぴは食べるらしいです(笑)

それから、久しぶりに行った公園。誰もいなかったので。。
父ちゃんはとりあえず遊具へ

やっぱ滑るよね~~と傍観ぴぴ
1410101.jpg
やっぱ揺れるよね~~と傍観ぴぴ
1410102.jpg
と、静観しているぴぴですがブランコから父ちゃんが、うりゃ~などと声をかけると妙にテンションが上がって
嬉しそうになります
1410103.jpg
そして、プチ弾け走り。
なんか、、ちょこっとでも弾け走りするとそれが嬉しい。(*^m^*)

それからちょこちょこ平日は海へも行きました。
海へ来ると、だーっと波打ち際までいって決まってそこで嬉しそうに跳ね回ります。
またまたそれ見ると、こっちが嬉しくなってきて(*^m^*)
相変わらずの咥え方
1410106.jpg
相変わらずの齧り方
1410107.jpg
その帰り道に見たスーパームーン
1410108.jpg
そして、今日も海へおでかけ
1410109.jpg
その帰り道は皆既月食でした。
家に帰ってからも、しばらく父ちゃんと観測していると
14101010.jpg
一緒に見ようよと誘っても一切家から出てこなかったぴぴから
もうっなんしよるん!?ご飯はまーーだーーでーーすーーかーー!?と(*^m^*)
14101011.jpg
ごめんごめん(*^m^*)

こうやって、数々の思い出になるであろう景色を刻んでます。

2、3日前から、やっと私が治ったと思ったら今度は父ちゃんが肩首こりまくり。。
首が回らなくなってきた。。。
いつだって順番なんだよね~

お世話頑張りまっす!