今週こそは!サーフィンへ!海へ繰り出すぞっ!!
と意気込んでいたのに。。。。。(T_T)
台風の波が・・・押し寄せてきてて・・・
危険この上ないので諦めました。

ほんで、またまたまたキャンプ~へ(*^m^*)
先ずは川遊びから
1409271.jpg
この日もいろんな木があって
1409272.jpg
チョイスしな中今日はコレが一番気に入ったようで、しばらく咥えたまま行動してました
1409273.jpg
落ち着いて座っても、しばら~く咥えたまんま。。
誰も取らないよ(*^m^*)
1409274.jpg
しばらく遊んだ後キャンプ場へ移動
1409275.jpg
今夜は仕込んでいったミネストローネと
1409276.jpg
カチョカバロ&野菜焼。。。。とお肉ちょこっと(*^m^*)
1409277.jpg


ぴぴも傍らで肉まち
1409278.jpg
宴会後、焚き火
1409279.jpg
しかし、焚き火のきらいな奴は焚き火終わりまち
冷えるといけないから暖かくしてネ♪
14092710.jpg
海へはなかなか行けないけど、またまたまたのキャンプも楽しい(*^m^*)
ね♪
14092711.jpg
それと、ここのキャンプ場は水晶がとれます。
なので、ちらほらキャンプに来てる人たちが地面に這いつくばってる姿があります。
前回は一つも持って帰らなかったけど今回少しだけ
14092712.jpg
父ちゃんが、貝殻入れてる小瓶に少し入れたかったらしい
14092713.jpg
次は海!と思ったいたけれど。。。
またまた台風が・・・・・
今度は仕事だな・



週末。海へ行くつもりが波と相談でナシになり金曜日は飲み会、土日は仕事。

で、秋分の日はキャンプに行こう!と父ちゃんの提案。
ん~~~。。。でも一日しかないしなぁ。。まだ仕事も残ってるしなぁ。。。
と思いつつ、でもこの間のキャンプも楽しかったしなぁ~~と(*^m^*)

結局、行ってきましたキャンプに(*^m^*)
仕事終わりで出発だったので前日から仕込んでおいた、おでんとテイクアウトの唐揚で夕食
1409231.jpg
せっかく行ったキャンプですが、一つ残念な事が。。。
この間のキャンプでは夜かなり寒くて、ぴぴとむぎゅむぎゅして寝れたのがすごく嬉しかった父ちゃん。
でも、今宵はあんまり寒くなくて。。。
父ちゃん涙(T_T)

そして翌日は、気がつけばもう起きていたぴぴ
臨戦態勢です(*^m^*)
1409232.jpg
しょうがないなぁ~~♪と私も起きてみんなで川へ   といってもそんなに早い朝ではないけれど。。
1409233.jpg
気持ち良いね~
二人で川でじゃぶじゃぶ
1409234.jpg
気持ち良さそう!楽しそうですね!
1409235.jpg
はい!
1409236.jpg
散々泳いで、カジッて、潜った後は
母ちゃ~~ん!一緒に折ってよ~~と
長い木咥えて迫ってくる
1409237.jpg
う~~ん。。なかなか母ちゃんでは折れないよーー
ええーーーーっ<`~´>
1409238.jpg
でも、父ちゃんなら折ってくれるよ♪
てへっ♪(^_^)
1409239.jpg
最後は得意のV咥えで〆
14092310.jpg
1日だけの休み、とんぼ返りのようで、んん~~~っと思ったけれど
リフレッシュできてやっぱり楽しかった☆

泊まりではどっこにも出かけなかった夏
やっと朝晩が涼しくなりそろそろ始動です!先ずはキャンプから♪
キャンプの前に川遊び♪
今日は砂地を目指して父ちゃんも川をじゃぶじゃぶ
1409131.jpg
顔も砂もみれにして(*^m^*)
1409133.jpg
砂をきれいにしなさーい
1409134.jpg
どっぷん!とまたまた沈んだ木を求めて
1409135.jpg
水中でしっかり足も蹴れてます!
1409136.jpg
と、遊んだ後キャンプ場へ
今回はAnne家と一緒にキャンプ♪お久しぶりです~~~(*^m^*)
Anneちゃん♪Apple♪elf♪久しぶり♪
1409137.jpg
なんだったっけ、、、この飾り。。。
Anneママおされにテントを飾ります♪
1409138.jpg
我が家の旗もひさびさ登場。
1409139.jpg
挨拶そこそこに。。。
ぴぴだけ気付けばコットでまったりモード
14091310.jpg
その後宴へ突入~
燻製あり~の
14091311.jpg
炭火焼ステーキあり~の
14091312.jpg
おっ!がっつくぴぴとAnneでしたがふと気がつけば、エエとこの子みたいな写真写りになったApple&elf
エエとこの子みたいな、の“みたいな”は余計ですが。。。
がっつく二匹をよそに食事中大人しかった二匹でおりこうさんでした(*^m^*)
14091313.jpg
宴からファイヤーへ
14091314.jpg
日中は天気も良くTシャツでしたが、夜が更けるとどんどん気温が下がっていき
寝るときはキャンパー内でぴぴとひっつき寝!
これには父ちゃん大喜び!!キャンプ最高!秋最高!と、これでもかーとぴぴに引っ付き虫

翌日もさわやかに目覚め。。。今回もよく寝た。。(*^m^*)
なんだかんだとのんびり過ごし、お昼はAnne家の特製オクラカレーをご馳走になりました
14091315.jpg
それと、キャンプ場で少しお話した方から差し入れ!
近くのりんご農園のアップルパイを頂きありがとうございます\(^o^)/
さっくさくで美味しかった~♪
14091316.jpg
その後もまたみんなでのんびり昼寝もし、夕方ゆっくり撤収
最後に集合写真
14091317.jpg
はい!よく出来ました(^-^ )

Anne家の皆様お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
またのご一緒楽しみにしていまーす♪

久しぶりのキャンプ!やっぱり楽しかったなぁ~
これからシーズンへ突入!
いっぱい楽しもうー☆






土曜日は親孝行。早目の敬老の日も兼ねて
こんなところに行ってきました
1409071.jpg
ゆすはらグルメまつり。
大々的にTVでも宣伝してたので。
高知と愛媛のうまいもの大集結!
ワラ焼かつおのタタキあり~の、焼豚卵飯あり~の、幻のわらびもちあり~の、その他いろいろ
1409072.jpg
B級グルメちっくではあったものの、ばば3人喜んでくれました(*^m^*)
1409073.jpg
日曜日はぴぴ孝行
久しぶりに来た、ぴぴの大好きな場所の一つ。御三戸です
9月に入ったし、もうそろそろ人も少ないかなぁ~と思ったんですがチラホラと。。
いつもの場所に人がいたので少しはなれたところで遊んでたんですが
1409074.jpg
しばらくすると、勝手にてってけ、てってけと。。。
1409075.jpg
みんなー!こっちこっちー!と言わんばかりにいつもの場所へ私達を誘導係り
1409076.jpg
はいはい分かりました
幸いそこにいた人たちが撤収したのでいつものところへ場所移動
1年以上来てないのに、勝手知ったるで覚えてるもんなんだなー。

沈む木を見つけては
1409077.jpg
キョロキョロ。。どこにいったか分かんないの!?
1409078.jpg
そこだよー
どこ!?
1409079.jpg
あったー♪♪と嬉しそうに♪
14090710.jpg
あーー!でもそれは咥えすぎー
14090711.jpg
嬉しそうに、楽しそうに遊んで
14090712.jpg
最後はお決まりの
14090713.jpg
帰りには
母ちゃん。。。腕枕~と
14090714.jpg
しばらく爆睡。

これからい~い季節。また来ようね♪