父ちゃんが、以前よく遊びに行ってたところの近くに秘境の神社を見つけた!というので行ってみました。
その途中、久万の道の駅でピッツァを買ってキャンプ場でお昼ご飯♪
曇り空だったせいか、風が心地良く涼しかったです。
1408313.jpg
着いたらぴぴは小喜び(*^m^*)
来た事ある場所はやっぱり嬉しいのかな!?
1408311.jpg
しかし、、食いモンが出てくると一切東屋から動きません。。。
1408312.jpg
目的の神社は、秘境のわりに立派なお社もあり参道も長く坂道もあるようなので
ぴぴを乗っけるカートも積んで行ったんですが。。。雨がポツポツと降り始め。。。
着いた時には土砂降りの雨・・・・ で、諦めました。。

しかし、諦めて山から下りた頃にはまた雨も止んだのでそこから近くの
以前良く遊びに行ってた場所へ行ってみました。

ぴぴ、覚えてる!?
1408316.jpg
原っぱで走り、ダムの周りをくるっと歩いて散策し、いつも満水じゃないから下にもおりて
ドロだらけになりながらよく遊んだんだけどね~
1408315.jpg
雪の時もきたね~♪
1408314.jpg
今はこのなだらかな坂道がちょっとキツいね~。
けど、久しぶりに来てもやっぱり気持ちよかったからまた来よう。
増水してなかったら川でも遊べるしね☆

帰りの車では
爆睡
1408317.jpg
夜、家でも
寝ながら尻尾振って。(*^m^*)いい夢かな!?
1408318.jpg
それにしても
白髪ふえたなぁー



今週末もあまり良いお天気ではなかったけれど川へ行ってみました。

天気もイマイチだし、夕方だから誰もいないだろうと思ってたんですが
ガーーーン(>_<)いつもの遊び場所に釣り人2名。。
しょうがないので、少し離れた石がごろごろある場所で川遊び。

病気前ならなんの問題もなかったけど、今のぴぴはごろごろ石がかなりきついく
川までも、よろよろ~。。となったりこけっと。。なったりしながら辿りつき
川に入っても、浅瀬の石で滑りそうになったり
1408241.jpg
つまずいて転びそうになったり
1408242.jpg
。。。。。
今回川に入るつもりはなかったけど
支えなきゃ~と私もじゃぶじゃぶ川に入ってました。
ああーー念の為にと着替え持って行ってて本当によかったよ。。。
1408243.jpg

しかし、、父ちゃんは私より早く、ぴぴのお尻を支えなきゃと思ったらしいんですが
今までなら父ちゃんがささっと川に入って行くんですが。。。
悲しいかな。。。入れない。。。
変わりに入った私に、母ちゃんありがとう。と言ってたけれど
父ちゃんも。。。。不憫だ。。。(笑)

少し遊んでると釣り人撤収したのでさっさと場所移動
1408244.jpg
やっぱりここが遊びやすいね♪
ガジガジできる平地のスペースもあるしね♪
1408245.jpg
今日は、ぴぴを見かねて川に入ったんですが
一緒に水に入って遊ぶとぴぴはより嬉しそうにします。
1408246.jpg
川底に沈んでる木を見つけて私が拾い上げようとしてたんですが
岸でガジガジ木を噛んでたぴぴですが、それを見つけた途端
母ちゃんなんしよん!?なんしよん!?♪♪とやってきて私の周りをぐるぐる、ぐるぐる(*^m^*)
1408247.jpg
そして!
1408248.jpg
獲ったどーーー!と
1408249.jpg
とても嬉しそうでした。
今日は大満足で遊べたね♪

ずっと岸から見ていた父ちゃん。。
母ちゃん楽しそうやねぇと。。。。。   やっぱり不憫だ。。。

ところで
私達は布団で一緒に寝ています。
しかし、気温の上昇と共にぴぴは布団に入ってこなくなります。
一昨年までは6月頃からはもう来ないようになってたんですが、今年は何故か
かなり遅くまで、7月でも時々入ってきてました。
けど流石に今はもう来ないんですが、
雷が鳴っているときや、こういうみんなで遊びに行って楽しかったり、満足して疲れたときなど
どうせ来ないだろうと、誘いもせず布団に入り電気を消す頃、、
ってってって、、と私も布団で寝る~~とやってきます

思わず
ふふふ♪
分かりやすくて、可愛いやっちゃ♪







台風は過ぎ去っても。。。雨が多い。。。
今年の夏は本当に雨ばかり。。。

今年は私達は夏休みがとれず、平日と全く変わらなかったけど
週末くらいは出かけようかと、近場の川は増水してるし人も多いので
ここなら大丈夫かな?と思った川にいったけれど・・・・
ここも増水してました
誰も人はいなかったけど。。。 ちょっと離れれば流れも速くなってるので
怖くて泳がす事も出来ず
1408171.jpg
足の着く所まででの水遊びのみ
1408172.jpg
なので、ちょこっと木を取りに行ってはガジガジと。。
1408173.jpg
まだ川は早かったね~
1408174.jpg
と、思い
今度は海に行ってみたら。。。
海はいつもより波が高かった。。。
1408175.jpg
とはいえ。高知の海に比べたら穏やかなもんだけど。。
でも、何かイマイチ気に入らなかったのか!?
たくさんいろんな木が落ちていたせいか!?
今回は海に入るよりガジガジに夢中
1408176.jpg
気がつけば
こんな事に。。。
1408178.jpg
なっていた
1408177.jpg
満足げに数本解体してましたが

なんか、、、
ストレスあるのでしょうか、、、!?
発散できたでしょうか、、、!?

来週はもうちょっと楽しんで遊べたらいいね♪

先週末、台風11号上陸という事で土日は家から出ないでも済むようにと
金曜日にいろいろ買い込んで自宅待機してたんですが。。。
雨も風も大した事もなく通り過ぎていきました。
久々に、直撃やなぁ~と心配してたんですが本当によかった。

台風一過、晴れた天気が続くと思いきや夏休みに入っても、毎日必ず一回は雨が降る。
ま、でも略仕事なので関係ないのですが
そんな夏休み、桃子ちゃんがやってきた♪

ぴぴの反応は!?と思ったら
クンクン、クンクン、誰!?誰!?ときたものの
1408142.jpg
大した興味は示さなかった
それから一日はお休みしてババ孝行、母2人を連れてフェルメール展へ
1408141.jpg
夜は居酒屋へ。
2人ともご機嫌に酔っ払ったようでよかった♪よかった♪

次はぴぴ孝行と、早めに仕事切り上げて川に行っても毎日降る雨のせいで
週末増水した川がなかなか戻らない。。。
結構山の方は降ってるのかなぁ。。。
1408144.jpg
さぁ!行くよー!と車から降りて張り切ってるんだけど。。。
1408143.jpg
ゴメン。。ぴぴ。。川は無理です。。
仕方なく公園を散歩
1408145.jpg
折角、炎症数値も治まり遊べるようになったのに残念。。。

と、休みといっても仕事で天気も悪く、オデカケもない我が家ですが
美味しいもので楽しんでます(*^m^*)

こちらでは味わえないツブ貝♪私は初めて食べたんですが。。
刺身で頂、エスカルゴバターでパン粉焼きで頂
1408146.jpg
めっちゃ美味しいーー\(^o^)/
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m

別の日もまたつぶ貝と一緒に飲んだいも焼酎
安納芋の甘さが濃く美味しかったです♪
1408147.jpg
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m

それから~♪
桃とパクチーシード\(^o^)/
桃好きパクチー好きの父ちゃんは大喜び♪
1408148.jpg
めっちゃ甘くて美味しい桃でした♪
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m
これはぴぴも大喜びで!!
その結果。。。

食べた後片付けをしている私に父ちゃんが
ああーー!母ちゃんこっち来てー!奇跡のドームがー!!と私を呼ぶので
???と思いながら行って見ると、父ちゃん写真撮りながら

ぴぴドーーム。って
1408149.jpg
大きさ比較で10円並べて撮っていた。
桃が美味しくて垂らしたよだれで出来たドームです
これを奇跡と呼ぶのもなんやけど。。。

夏休み前に病院に行ったんですが、炎症数値も正常値に戻っていて
念の為もう一週間抗生剤は服用する事にしたんですが、他に問題もなく本当に良かった。

去年の今頃、、、発病し、原因不明の熱が続いて下がらず辛く苦しい頃やったよなぁと思い出して。。
出かけると、嬉しそうな顔して車に乗って。尻尾振って、立って、歩いて。
本当に良かったと思うと同時に、このドームでさえ愛しく見えました(笑)





月曜日、朝。
ちょっとぴぴがお疲れかな!? 2日続けて川遊びしたからかな!?
でも短い時間だったんだけどな!? と、気になったものの午後には普段通りになり
その後も一見変わりはなさそうだけど、でもちょっと。。少し気に掛かり
最近皮膚のカイカイもまたでてきてるから念の為、木曜日に病院へ行ってきました。

炎症数値が5.6と上がってました。。。

前回、炎症数値が上がった時にも丁度皮膚がカイカイになっていて
先生から
炎症数値がここまで上がるほどの皮膚のトラブルではないんですけど
ぴぴの場合、どうも皮膚トラブルと炎症数値がリンクしているようですねと。

う~~ん。。
なにか免疫力が低下して炎症起こしてカイカイになるのか
カイカイになるから炎症をおこしてしまうのか。。。

今回も抗生剤で様子見。
しばらくおとなしくして、お薬飲んでると大丈夫だと思います。

なので今週末はオデカケなし。
おまけに、土日とも雨だったから諦めが付くねぴぴ。

私は、日曜日舞台にお花をいけに行ってきました。
1408031.jpg
原爆詩集の朗読会だったんですがお花をいけるだけではなく
興味があったので舞台も観てきました。

ただ。。。久しぶりに舞台のお花をいけてみて。。。
あまりの下手さ加減に自分で反省。。。
とにかく雑さが目立って。。。丁寧な仕事が大事です。
写真載せるのも恥ずかしいけど自分の戒め。

で、ぴぴは
家で父ちゃんのケア♪
1408033.jpg
毛すきされて
コロコロされて
1408034.jpg
母ちゃん。。。父ちゃん長いよ。。

1408035.jpg
もう!父ちゃん長いっ
と抗議が出たので終了(*^m^*)
1408036.jpg
早く元気になって、また遊びに行こうね♪