週末、比較的近場の川へ行ってきました
ここは、去年ぴぴが急に体調不良を訴えだした2日前に元気に遊びに来て以来。。。
もう、来られないかと思ったときもあったのに。。。
また遊びに来る事が出来て、本当に良かった。

この時期、普通なら父ちゃんが川遊び担当なんだけど
今日は私がぴぴと一緒に川遊び♪
1406291.jpg
思ったより冷たくなくて、じゃぶじゃぶ川に入りました
1406292.jpg
父ちゃんはじんましんが出るから岸からカメラ担当と、岸からの棒投げ
1406293.jpg
いつもなら、私より父ちゃんが真っ先に一緒に川へ入って遊んでくれるのに来ないから
ぴぴは
父ちゃん、なんしとん??
1406294.jpg
で、ちょっとでも水に浸かったら、首に巻いたタオルですかさず足を拭き々
1406295.jpg
私とぴぴが、きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と遊ぶなか
1406296.jpg
一人、、離れた所で

石投げ、、
1406297.jpg
またまた

あいつ、、、なんしとん??
1406298.jpg
ま、ま、そー言うなって
川に来ても、水に入れない自分は寂しくて、面白くなかったらしい。。。
早く治ったらイイね、父ちゃん
その後もぴぴと川で、泳いだり潜ったり私とpipiは満喫できました(*^m^*)
1406299.jpg
でも岸に上がる時、石の上は足場が悪いからなるべくぴぴを歩かせないように
ふたりで水の中を通って車まで行ったんですが
父ちゃんはそれが出来なくて、石の道を歩いて川を渡っていたら
14062910.jpg
それ見たぴぴが、、、
着いてこない父ちゃんを心配したのか、足場悪い道を駆け寄っていきました

ここ最近、、
同じ場所へみんなが向かっているとき、一人遅れたりするとものすごく心配になるようで
特に帰り道は、何度も何度も気にしては振り返り、それでも遅れてると
頑として動かないほど立ち止まったりするようになりました

以前なら、父ちゃん来てないよーといっても
ほっときゃいいじゃん~
なくらいだったのに。。。。

年取って変わったことの一つかなぁ~

2014.06.22 赤ちゃん(^_^)
お天気の悪い週末。。

雨がやっと上がり晴れ間がでたので海へ行ってきた

父ちゃんにぴぴ好みの大きな木を見つけてもらって
1406221.jpg
ぴぴちゃん大興奮\(^o^)/
1406222.jpg
張り切ります\(^o^)/
1406223.jpg
どうだーー!!と言わんばかりに闊歩し見せびらかす(*^m^*)
1406224.jpg
ぴぴ~すごいね~~と言うとご満悦(*^m^*)
そういえば、かなり良く来る海だけど家族でしか来ないので
みんなで写ってる写真ってないよね~と
スマホのセルフタイマーで遊んでみたり
1406225.jpg
時間的にはほどほどだけど、海あがりの顔も満足げ(*^m^*)
1406226.jpg
それと週末、私の従兄弟の子供に赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました
可愛い可愛い女の子の桃子ちゃん♪

ホンットに可愛い~♪こんな小ちゃい赤tちゃん見るのも久しぶり♪
このまますくすく元気に育ってねー(^_^)
1406227.jpg
ところで、自分の従兄弟の子供のまた子供って。。
私にとってはなんというんだろう??

そして週末、父ちゃんの友達のぴぴの母犬ココの飼い主さんと会った時に
良いものがあったんよ~見せてあげる~♪と見せてもらったのがコレ
1406228.jpg
ココが赤ちゃんを産んで、それぞれの飼い主さんのモトへいくまでの成長記録ノートでした
一番最初に生まれたぴぴは、一番最初のページで
4/8に生まれて19cmだったんだー(^^)620gしかなかったんだー(^^)と話しながら
5/16にウチへと最後に書かれていて
ああ~そうか、この日からウチの子になってくれたんだなぁと。。
生まれたよ~と聞いて見に行って、小さな箱の中で黒いネズミのように小さかった時から
ウチに来て、いきなり畳みの上でチッコをちーーとした時までの記録

なんか。。。

なんだかねぇ。。。。。
このノートを抱きしめたくなってしまいました。

今では立派に成長して。。。34kg!?33kg!?32kg!?
でっかくなったもんだなぁ~(*^m^*)

父ちゃんのじんましんで当分海をひかえようと決めた週末。。
急ぎの仕事を土日で分けて済ませるように仕事をし、空いた時間で近くの川でも
行ってみるかなぁ~!?と思っていたら

土曜日夕方、明日予定ないですか~!?と1本のラインが入った
!?...!!
てぃあ家が松山に来る事決定~!めっちゃ急や~~ん!
と思いつつ嬉しい報せ
翌日、早朝から仕事を片付けて、父ちゃんは間に合わせの家のお掃除担当。。
普段の掃除がなってないもので。。。お恥ずかしい。。。

そして、お昼頃合流してみんなで川遊びへ
先ずはやっぱりこのお方(*^m^*)
1406151.jpg
ティアラのワンワン!ばしゃばしゃ!どや顔!
今日も長旅の疲れも感じさせず、イケてますね~~♪
1406152.jpg
3匹さん、気持ちよいですかぁ~
1406153.jpg
しばらくみんなで遊んで
1406158.jpg
それから。。ぴぴがあっちへ行こうと誘いだした
1406154.jpg
この川へ来るといつもはここで少し遊んだあと、このごろごろ石の道を少し歩いて行った先にある
砂場があったり、木もたくさん落ちてる川辺まで行って遊んでいたのでそれを覚えているようで。。
何度も来たけど、もう何年も来てないのにねぇ・・

今のぴぴには向こうまで、この石の道では辿りつけないよ。。
辿りつけても帰りがねー。。。

でも、こっち、こっちーと何度も振り返りながら誘うから父ちゃんがお付き合い
1406155.jpg
だけど、途中で引き返してきた。
なんて言ったの!?と聞くと、付き合いながらもう無理だと思い、いろいろ言ったけど
行く気満々のぴぴで、最後に昼飯にすっかーと言うと踵を返したらしい。。
そこが、ぴぴらしい(*^m^*)

戻ってきたところでへたっとなってしまいぴぴは撤収
1406157.jpg
もう十分遊んだからね~頑張って歩いたね~

そして、振り返ると。。
3ワンじゃなく、てぃあママが流れてた
1406159.jpg
こちらも満足していたようだ(笑)

そして、みんなでお昼を食べ、ワンズも体を拭いてティアラも着替えてさぁ帰ろうかと
していた時、再び ワンワン!ワンワン!が聞こえてきた\(◎o◎)/
えっ!?まさか!?と川を見ると
再びティアラが
水に入って~
14061514.jpg
まさかのドヤ顔
14061515.jpg
ははは(^o^)再びびっしょびしょ......
ティアラはやっぱりオモロイね~♪

で、砥部焼きのお店を覗きに行ってから我が家に戻りウチのでっちがぱしりの後、みんなで宴会突入♪
ヘリきゅ~ん♪テーブルの高さが丁度良いようで(*^m^*)
14061510.jpg
父ちゃんは両手に花
14061511.jpg
じゃなく、下にはこの方もいて3方囲まれていた(*^m^*)
14061512.jpg
久しぶりの再会で、遊んで飲んで楽しかった~
大したお構いも出来ず、布団も出さず、スミマセンでしたm(_ _)m
これに懲りず、また寄ってください
ティアラ☆アビ☆ヘリ☆
まったね♪
14061513.jpg

そーいえば、あとで気付いたんだけど。。。
とっても賑やかな結婚記念日になりました!へへへ(*^m^*)











週の中日に四国地方では大雨が降り、私達の街は大した事はなかったんですが
サーフィンで行っているところは豪雨だったようで、近くの町では一時孤立状態にもなったようでした

今回のサーフィンも、夜出発は道路状況がイマイチ不安だったので土曜日朝から出かけました。
途中一箇所、土砂崩れの後がありましたがその他は被害の様子もなくほっとし
浜について流されてないか心配だった橋も無事にあったので、ほっ。
1406071.jpg
しかし。。。。
浜はゴミだらけ。。海も藻だらけ。。。
ぴぴと遊びながら
1406072.jpg
2人で少しだけど浜のゴミ拾い
でっかいタイヤまで流れてきてました
1406073.jpg
天気は曇りで涼しくて丁度良かったんですが
波が。。。
波数多く、ぐちゃぐちゃで、さぁ!という時にリーシュに藻が絡まってパドリングもままならなかったり。。
サイズも段々上がってきて1時間ほどで終了~

今回は手前弁当でキャンパー内でご飯♪
1406074.jpg
明日に期待して、ちょこっと飲んで就寝

期待した翌朝。。。 
1406075.jpg
サイズでかっ!!
アウトに出てみたものの。。久々にどうやって帰ろうか?と思ってしまった
なかなか割れにくい波に、乗れないと分かっていながら手を出して波においていかれる。。
なぜなら。。割れない所で波待ちしてるから。。
だって。。これより手前で待ってると、どんどこやってくるセットに対応できない
しかもここより沖でどっかーんと割れるでっかいのも時々やってくるし。。
怖い~~~
と思いながら約40分、、漂ってるとキタ、キタ、キターー(^^)v良いサイズが(^o^)
この一本を無事にテイクオフして岸まで行って私は終了~
自分の技量を超えてるときは決して無理はしない。
1406076.jpg
こんな波でした
[広告] VPS

しかし、、、
困ったこと一つ。。。
父ちゃんが海に入ったらじんましんが出るようになりました。。
先週からなんですが突然です。。。

先週は、何か海で刺されたか!?体調のせいか!?と思ったんですが
今週も。。。ウエットスーツから出ている足や腕に出てしまいました。。

そして、昨日。
ぴぴと遊びに行くついでに実験してみようと思い、近くの海に行き腕を海水に浸すと
5分後。。。きっちりブツブツが。。。痒みと共に。。。蕁麻疹でました(T_T)/~~~
何故なのか?????

今日病院にも行ったんですが、何故?の原因も病名も分からず。。
海に入るときに飲んでくださいと、薬をだされただけ

それから、海に入りじんましんが出るのならしばらく海は止めた方がいいよ。と
じゃないと体が、海に入る=じんましんを出せとなってしまうからと人に言われて
とうちゃん、ガーーーン
しばらく、海やめてみる と。。。涙の決断。英断になるか?

父ちゃんかなり、凹んでます