週末前の木曜日、随分元気になり炎症数値を計りに病院へ行ってきました。
結果。問題ナシ!ただ2週間は抗生剤を続けてみる事にはなりましたが
良かった~!
なので、週末は天気も波も期待大!の海へ心置きなく行けるね~~と意気揚々と出かけたんですが。。。

家を出発して約2時間後。。。ぴぴのトイレ休憩の為立ち寄った公園にて
さぁ、用も足したし車に戻ろうというところでぴぴが変な歩き方・・!?びっこ引いてる!?
車に乗ってからも、左前足をかなり気にして何度もブルブルっと足を振る素振り。。。
そして息遣いが暑くもないのにはぁ。。はぁ。。と言い出した。。

あれ??
何か踏んだか、何かに刺されたかなぁ!?・・

入念に気にしてる前足を見ても異常なし。しばらくしても腫れてくる様子もない。。
でも、気になるから海へは行かず引き返そうとUターンして戻ってたんですが。。。。

いや。まてよ。。
一番みんなが良い選択はナンだ!?と考えた
見た目、異常もなく腫れる様子もない。急を要する事もなさそう。帰ったところで病院へは行けない。
若干アクシデントに大げさなぴぴの性格。朝まで待ってそれでも変なら海の近くの病院へ行ける。
海への期待は大。このまま帰ったらぴぴもがっくりするだろうなぁと予想。
という事でやっぱりやっぱり、海へ向かうことにしました。

で、、、1時間半後。。
海へ着いた頃にはすっかり。。。はぁはぁも治まりびっこもなくなっていた
翌日
うっひゃぁ~~\(^o^)/と昨日の事はなんだったの??と思うはしゃぎっぷり
でっかい木を見つけ喜び
1405311.jpg
あまりにデカいので、隣のもうちょっと小さい木を見つけてえっちらおっちら川を渡り
1405312.jpg
獲ったどーー!うきゃ
1405313.jpg
昨夜、あんなにへこんでいたのは誰!?と思いつつ。。
なんてことなくて良かったよ(*^m^*)
今回は海ではなく、すぐ側の川で遊びました。
ウエット着てたら暑くて。。川でぷっかーーーっと♪
1405314.jpg
ぴぴには負けないぞーー!と一緒に泳ぎ
1405315.jpg
父ちゃんとも遊び
1405316.jpg
しばらく遊んで、疲れたかも~~。抱っこ~~と父ちゃんに甘えるぴぴ♪
1405317.jpg
もちろん!父ちゃん大喜び。

ぴぴの疲れたところで、Sさん達の写真撮ってくると父ちゃんは海に行き私とぴぴは川で待機
そして、父ちゃん撮影
Yぴん!
BBにはちと厳しい小波だったけど、かっくイイ~~(*^m^*)
1405318.jpg
そこのポジションでボード走りますか!!という素晴らしいテイクオフのSさん!
さ、さ、さすがっす
1405319.jpg
そして、、、
父ちゃん海に行ってから、今まで楽しく遊んでいたぴぴですが私と2人だけでは物足りないらしく
途端に父ちゃんを探し出した
なので父ちゃんのいるところまでぴぴと一緒に行き
見つけた途端はしゃぐぴぴ
14053110.jpg
可愛いやっちゃ♪
でも、ホント!今回の選択は間違ってなかった
二人とも!今回決断下した母ちゃんに感謝してよね!
とにかく、何てことなくて良かった。









2014.05.28 ほっ。○
先週、体調を悪くしたので週末は出かけずに家にいることにしました。
気分転換にとこちらから誘う事もせず、ぴぴが行く気がないなら行かない。
どこかへ行こう!と催促があればその時に出かけてやろうと決めていました。

ここ最近、ぴぴも随分大人になったもんで(笑)
遊んでいても疲れたら帰ろうとするし、乗り気じゃなかったら水辺にも行かないし
しんどかったら散歩も拒否するようになりました。

土曜日は一切、出かけようと催促せずちょこっと散歩に行っただけ
日曜日は。。。
催促が始まりました(*^m^*)元気になった証拠です♪
父ちゃ~~~~ん
14052512.jpg
母ちゃ~~~~ん
14052513.jpg
今日休みやろ~~!?どっか連れてけーーー
と。。。。
ちょっと動けば背後でじーーーーーーーっ :--)
1405251.jpg
嬉しいこっちゃ♪
でも、そんな遠くや海はやめて一番行きやすい河原にでも行こう!と
向かっていると、、、おっ!?見知った車を発見!なので寄ってみたら
じゃ~~ん!
何時でも何処でも元気◎印のジュピ☆発見!
1405253.jpg
可愛いね~♪
1405254.jpg
じゅぴー!と私が出て行くと、
!!!!おっばちゃーん!!と喜んで、ずぶ濡れドロだらけで何度も何度も飛びついてくれた(笑)
1405255.jpg
一見絡んで遊んでそうですが、一切絡みナシ。
こいつは一緒に遊んでくれないと、じゅぴたん心得てるね~エライ!

しかし、、、、
突然おっさんに捕まって固まるじゅぴ
1405256.jpg
どう対処していいか分からず、いつも飛び回ってるじゅぴが動けなくなってるのが可笑しい♪
ぴぴに助けを求めても。。。。
1405257.jpg
なんの助けにもならず。。。
抜け出せた時はダッシュだった
1405258.jpg
面白かったから、再び
へんなおっさんに追いかけられて。。
1405259.jpg
きゃ~~というより
14052510.jpg
助けてーー と逃げてた
そういうトコが思うツボなんだよなぁ~~~(*^m^*)
と、思いがけない再会もあり、30分程だったけど楽しく遊んで帰れました
良かったね♪ぴぴ!
14052511.jpg
じゅぴたん、おっちゃんがごめんね~~
でも、きっと次回もしつこいからよろしく~~(*^m^*)

川から帰っても、ずっとぴぴの元気は変わらず体調も良いまま。
一時的なものだったようで良かった。
次の病院の時までこのままだったらいいね~♪


火曜日の夜。。。
ぴぴが私達の布団にくる前に、ちょっとだけ。。。
いつもと様子が違うかな!?元気がないのかな!?と思ったものの布団にやってきて
いつものように、すぐにグーグー眠りだしたので大して気にも留めませんでした

しかし、夜中12時半頃から起き出して布団の中で喉をぶーぶー鳴らしながら
あっちいったり、こっちいったり休みたいけど休めない感じ。。
それと、どうもお腹が痛いのか!?横になる姿勢ができない様子。
その後、自分のベッドに戻ってみたり部屋をウロウロしてみたり
2時半ごろやっと落ち着いて眠りました。

翌日もあまり元気がなく、朝の散歩も行かない!と拒否。
夕方の、ばあちゃん家コースの散歩もいつもと違いあまり乗り気ではなく。。。
今日は病院が休みだったので仕方なく、熱もないし食欲もあるので様子見

木曜日、朝一病院へ行き
火曜日の夜中の事、水曜日の元気がなかった事、朝は便が柔らかかったこと、おしっこの回数が
いつもより少し多かったことを伝え、血液検査、エコーをしてもらいました

結果。。。
CRPの炎症数値が7に。。。。
エコーで膀胱炎かなと診断されたけど、それにしてもの炎症数値のようで。。
とりあえず、1週間は抗生剤で様子を見ることになりました。
それと、もう一つ気になることが
思った以上に痩せてた事。。。
ダイエットの成果だったらいいんだけど

う~~~~ん。。。。
なんでかなぁ。。。。。どうしたんかなぁ。。。。。

でも、だんだん元気は戻ってきていて
こういう状態でしか寝れなかったけど
1405222.jpg
横にもなれるし、ヘソ天もできるようになりました
1405221.jpg
それから病院で、ずっと気になっていた目のイボを先生にとってもらいました
1405223.jpg
おおー!べっぴんさん復活(*^m^*)

なので、週末おでかけせず家にいるんですが
いつものぴぴの、どっか連れてけーー!攻撃はない。。。。
まだやっぱりちょっとはしんどいのかな!?

でも、今日はばあちゃんコースの散歩は張り切って行ったけどね♪
食欲も変わらずだしね♪
今週も海に行きたいっ!と思いつつ。。。
母の日もあった事だし、たまには親孝行もせんとなぁと思いつつ。。
もうそろそろ海には行けなくなるけど、親孝行は夏でもできるしと、葛藤していたんですが
今週、修理に出してたトラックが週末に間に合わないとなり、親孝行決定~

しかし、お互いの母親とも行く♪行く♪と嬉しそうなんだけど
どこへ行きたい?と聞いてもどこでもーー!!と。。。

う~~~ん。。。と悩んだ結果、今年は新しくできた道の駅へ行ってみる事にしました
八幡浜の「アゴラマルシェ」へ行ってきました
1405181.jpg

1405182.jpg
ここは、鮮魚も扱ってるということで私達も期待してたんですが。。。
朝一に結構売れてしまうようで、、、それと、八幡浜は土曜日に休む店が多いようで、、、
残念。。。少々期待はずれ。。。
でも、買って帰った岩牡蠣はめちゃめちゃ美味しかったし♪鯛も安くて美味しかった♪
それからお昼は八幡浜ちゃんぽんを食べ

まだ早いし帰り道だからと、続いて内子の「からり」へ
ここには二人の好きなデニッシュパンが売ってるんですが、予約をしてなかった為
今日は買えないね~残念だね~と言いつつパン屋さんへ立ち寄ると!?
あった!あった!いつもなら予約しないと買えないのに!!
ラッキーでした☆

しかし、まだちょっと時間があったので今度は
先日オープンしたばかりの久万高原町の「天空の郷さんさん」まで足を伸ばしたものの

さすがに道の駅3件目ともなると。。もう買うものもない。。。
小腹も空いてない。。。
ちょこっとお野菜だけ買って帰路に着きました

初めての、道の駅三軒梯子。。ちょっと疲れたけど
二人とも満足はしてくれたようで、去年に引き続き今年で2回目
これは恒例になりそうな予感!? 来年はもうちょっと計画するかなぁ~(*^m^*)

明けて、日曜日!
今度は昨日留守番だったぴぴ孝行
1405184.jpg
ぴぴの大好きな海に行ってきました
1405185.jpg
父ちゃん、ズボンもずぶ濡れで海へ一緒にばしゃばしゃ入り
1405186.jpg
一緒にホリホリも!
着替え持ってきてて良かったよ~
1405187.jpg
ぴぴも満足してくれたようです
1405188.jpg
お留守番。ありがとねー(^-^ )

次は、車も直って!サーフィン行けるかなぁ~♪
GW後の週末。。
今週はゆっくり過ごそうか!?などと2人とも思ったりしたんですが。。

天気と、波と、私達とぴぴの元気があるのを確認して
行っちゃいました~~海に(*^m^*)

GW中は激混みのビーチのようですが、流石にGW明けの週末は少な~~い♪
波も丁度良いサイズで、みんながゆったり海で波を待ち、サイコーに気持ちよかったです
ぴぴも楽しいね~♪
1405101.jpg
父ちゃんと引っ張りッこ
1405102.jpg
ぴぴも気合入れて~
1405103.jpg
負けてやったのか、負けちゃったのか。。。(*^m^*)
1405104.jpg
ぴぴは得意顔
この後も2人で海に
1405105.jpg
じゃぶじゃぶ入り
1405107.jpg
獲ったどーー!!とぴぴが嬉しそうに咥えて帰り得意尻尾
1405106.jpg
父ちゃんとよく遊びました
1405108.jpg
疲れ過ぎてしまう前に浜に戻り、さぁ!みんなでお昼にしよう
1405109.jpg
これもお楽しみ♪
簡単なものだけど、タープの下で海風が心地良い♪
14051010.jpg
程ほどに、食べて飲んだらすぐに眠たくなってみんなでお昼寝

夕方、目が覚めて海へ行くと!波良いじゃん!と私達は1時間程もう1ラウンド!
そして、気持ちよく疲れてお腹が減って、夜の宴へ。
14051011.jpg
今日は楽しかったね~、天気も良いし波も良かったしサイコーだったね~と話しながら
今回は久しぶりに家族だけの宴だったから、ちょっと静かだね~、ちょっと物足りないような気が。。。
とも話しました(*^m^*)

私達だけだったから、ちょっと料理も物足りなかったようで。。。
〆にこんなん登場
14051012.jpg
今までがっつり起きてたぴぴでしたが
もうこれ以上は何もないな。と分かったのか
14051013.jpg
ずずずーーっと、父ちゃんがすすりだしたら撃沈(*^m^*)
ふふふ、もうみんなで一緒に寝るからね~。

翌朝も6時起床で海に入り、久々に3ラウンドきっちりやりきって帰りました。
ぴぴも翌日も元気に海で遊び
この週末も大満足

暑くなるまであと少し。
それまで、海を楽しもう!










GWに四国の山に遊びに来ていたろこ家が
元気になったぴぴに会いにやってきてくれました♪

病気の時にたくさん心配していただいて、元気になって喜んでくれて
元気になったぴぴを見せることが出来て本当に嬉しかったです

ろここさんの可愛いイラスト入りのオヤツをもらって
1405051.jpg
良かったね~(*^m^*)

そして、いきなりビールで乾杯後
キャンプ帰りで大したおもてなしもできませんでしたが宴会突入
で、宴会途中の写真はなく、すっかりできあがった方の写真しかなかった。。。(笑)

つい、再会が嬉しくてお疲れの所随分お酒を勧めてしまって。。すみません

それにしても、誰かの股の間でくつろぐぴぴなんてめったになくて驚きました
1405052.jpg
その後、気がつけばぴぴのベッドに一人で寝転んでいて。。
大丈夫ですか!?

またその後はぴぴと添い寝
1405053.jpg
こりゃ~そのまま、生いきだおれが見れるのか!?と
ぴぴベッドの横にマットを敷いたものの

さっさと歯を磨きんしゃい!と、いきだおれ前にシャカシャカ
またまたその後、遂にいきだおれるか!?と思いきや。。。
ぴぴへのちゅー攻撃が始まり
1405054.jpg
しまいにぴぴが。。。

た・す・け・て・・・・
1405055.jpg
の、顔になった。。。
ぴぴ。。。耐えろ(笑)

そして、結局。。
もう寝んしゃい!とろここさんの一言で
生いきだおれを見る機会はありませんでした。。

翌朝、記憶がほとんどんなくて。。。と
すみません。。。そうさせたのは私達の責任です。。
私達も翌日、こんなに酒を飲んだんだ!と驚きました
帰る前に、ぴぴは抱っこもしてもらい
1405056.jpg
あっという間の楽しい時間でした。
本当に来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

ろこ家が泊まった晩
横で寝ているぴぴに、キャンプのことも含め
ぴぴは幸せだね~。みんなが元気になったぴぴに会ってくれて、良かったねと言ってもらえて
本当に嬉しいね~と話しかけたんですが。。

ぴぴももちろんそうですが、自分達が幸せなんだなぁとつくづく思いました。
心配してもらい、喜んでもらい、感謝感謝です。

本当に、みなさんありがとうございました。

ただ。。。今回。。
まいまい家、マチ家、ろこ家。
つい、マーズは!?マチルダは!?もみちゃんは!?
と、いないと分かっていても思ってしまうところがあって。。。
つんと、切なくなる事もありました。
でも思い出は、忘れない限り消えないから。
そして、ワンが繋いでくれた縁に感謝。

また次回!みんなと会えることが楽しみです!

ホントに、嬉しい♪楽しい♪GWやったなぁ~~(*^m^*)












晴天の下、新緑の中、Anne家のこいのぼりが泳ぎ
1405041.jpg
我が家の旗もはためいてます
1405042.jpg
みんなで川遊びした間、Qパパの姿がないなぁ~と思っていたら
山菜抱えて戻ってきた\(^o^)/
1405044.jpg
仙人さんとのお付き合い(*^m^*)毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m

今宵の宴の始まり~~
というところで、カメラの電池切れで。。。写真が撮れなかった
三菜の天ぷらに、Anneパパが釣ってきたイカ刺身に干物、アクアパッツァにオイルサーディンパスタ
その他いろいろ、酒もいろいろ♪
ご馳走食べて、飲んで笑って、う~~ん!やっぱり楽しい!!美味しい!!
ザイ家が帰っちゃったのが残念。。
1405045.jpg
翌日、みんなでまったり~
天気が良いと気持がいいです♪
1405043.jpg
その後、Q家とウチとで電話の繋がる場所に行くついでに笠取まで
ぎゅうぎゅうに、みんなで車に乗って(*^m^*)行ってみた♪
1405046.jpg
久しぶりに来た笠取は風がとても気持ち良かった。
1405047.jpg
ぴぴは途中までしか歩けないので引き返し、Q家は上まで登って下りてきた。
そしてみんなで、THE青春!のような写真を撮って(笑)サイトに戻るとティア家が帰った後だった
ティア家のみなさま、ちゃんとご挨拶もせぬままスミマセンでした。。

と、入れ替わりにまいまいさん家がやってきた\(^o^)/
あら~~!じゅぴたん久しぶり~~♪
3歳のじゅぴはぴっちぴちで、若っか~~~いい!
遊ぼう!遊ぼう!と弾けまくり(*^m^*)
これに応戦できるのはAppleだけ
1405048.jpg
ちょこっとJOYも参加(*^m^*)
しかし、AppleもJOYも若いと思っていたけれどちょっとお年を召しちゃったせいか
少々、引き気味。。。
なので、父ちゃんが“おっちゃんが遊んじゃろー”と出て行くと
1405049.jpg
なんなん!?このウザイおっちゃんは!?
と、じゅぴがどん引き。。。

その後みんなは川へとなだれ込み、ぴぴはどうする!?泳ぐ!?と聞くと
もう泳がないというので残っていたら、父ちゃんがふとタープを指して
あそこにおっさんがいる。というので?見てみたら。。。

確かに、おっさんが寝てました(笑)
14050410.jpg
ぷぷそうよね~水嫌いのエルフは2回は水辺に行かんよね~~(*^m^*)

それからしばらくして、まいまいさん家は帰ってしまい残念。。
まいまいさん、パパさん、たくさん差し入れありがとうございましたm(_ _)m
今度はゆっくりしていって下さいね~

そして、今度はマチ家がやってきた\(^o^)/
ビビー!(ホリキタマキ!?)レイチェルー!(マギヨウコ!?)久しぶり~!1年ぶりだね~♪
14050411.jpg
ほんとに遠くから、ありがとうございますm(_ _)m

挨拶もそこそこに、お風呂入って宴会突入~
14050412.jpg
すき焼きうどんに、パスタにピッツァに、鮭のちゃんちゃん焼になすび焼に、その他いろいろ
今宵もご馳走すぎてたらふく食べて飲んで、美味しく楽しく夜が更けていき
気がつくと、ちびワンは
14050413.jpg
みんなの膝の上を転々と。。。(*^m^*)
可愛い~~♪軽~~~いい♪って
14050414.jpg
ビビちゃんレイちゃん可愛いもんねー☆

しかし、残念ながら翌日は朝から雨。。。
ゆっくり朝ごはんを食べた後、マチ家とAnne家が撤収

また近々、一緒にキャンプしましょうね~
14050415.jpg

元気になったぴぴを見せれて本当に良かったです。
今度また、みんなで会いましょうねー☆結婚祝キャンプかな!?(*^m^*)
14050416.jpg

そして、雨も略止みかけてQ家とウチで片付けたあと撤収。
一緒にお昼ご飯を食べてからお別れ
14050417.jpg

本当に、楽しいキャンプだった。
みんなが元気で、再び会えたことがなによりで。
そして、みんながぴぴを見て元気になってホントに良かった、良かったと喜んでもらえて
感謝。感謝です。

ご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

Qちゃんとぴぴから始まった深山キャンプですが今年で10年目!お祝いの年やん!
と思っていたら9年目だったようで。。。
来年こそ10年目!それぞれ老いが気になりますが
またみんなで会えたら幸せです。

本当にありがとうございました。
長旅の疲れがでませんように。










今年も、GWは恒例の深山キャンプ!!
みんなに会うのがとっても楽しいキャンプです♪

しかし、今年は格別。 
もうここでみんなに会えるのは無理かもしれないと思ったこともあったから
それから今年はとっても嬉しいサプライズがっ\(^o^)/

お昼過ぎに到着し先ずみんながぴぴを見て“良かったね~~!”“元気になったね~~!!”と
喜んでくれたその後に!

じゃ~~~ん!!一斉に、“おめでとーーーー!!”って\(◎o◎)/!
サプライズケーキ登場!
14050301.jpg
いや~~ん(>_<)めっちゃ嬉しいや~~~ん(>_<)泣けてくるや~~~ん(>_<)
本当に、みんなの気持ちがうれしかった
ありがとうございましたm(_ _)m
元気になったぴぴを見せることが出来て、本当に良かったです。
父ちゃんも私も満面の笑みです(*^m^*)
14050302.jpg
ぴぴはもう、ケーキだけに夢中
14050303.jpg
大好きないちごんをクリーム付きでパクっ!
14050304.jpg
ぴぴぃ~良かったね~♪嬉しいね~♪
今回最初に集まったワンは
QちゃんJOYちゃん♪久しぶり♪
14050305.jpg
今年も見れたよ!ティアラのどや顔!!スーパーハイパー自由な12歳!
14050306.jpg
アビ~~♪みんなが川で遊んでるなかずっとウチのこのように引っ付き虫してたね~
14050307.jpg
ヘリも久しぶりっ
14050308.jpg
ラスタ君も1年ぶり!
14050309.jpg
超身軽なマーリー!一緒に泳いだのは初めてだね~
14050310.jpg
中村の病院情報ありがとうございましたm(_ _)m たすかりました!

Anne家の3ワン! Anne&アップル&エルフ!久しぶりっ!
14050311.jpg
おっされテントの前でぱちり☆
Anneちゃんが痩せてて驚いたけど、元気◎で変わらず父ちゃ~~~んと来るところが可愛いね(*^m^*)

ぴぴもみんなと川で遊んで、ひっぱりっこもして
14050312.jpg
おっ!?この時はエルフも川にいたんだ!
14050313.jpg
ひっぱりっこはぴぴの勝ち!

Qちゃんの泳ぐ姿も全然元気だったよ
14050314.jpg
2匹がまたここで会えてよかった
14050315.jpg
しかし。。。これだけラブがいると
誰がどのラブ拭いてるか分かんない(笑)
14050316.jpg

こうやって、楽しいキャンプは始まりました\(^o^)/