今年は初めてGWにサーフィンへ行ってきました。
毎年、GWは車も止められないほど大混雑!と聞いていたのですが
今年は前半と後半がくっきり分かれたうえに、前半は飛び石なので空いてるかなと思い
土曜日、朝だけ海に入り午後から山へ新しく見つけたキャンンプ場へ
移動するつもりで行ってきました。

朝一から。。。
ぴぴがっ!
かぁ~わ~い~い~♡と父ちゃん激写
1404261.jpg
今回は久々に上天気
1404262.jpg
青空の下、旗もハタメイテイマス
1404263.jpg
案外人が少ないとはいえ、GWを境にぐっと人が増えてきます。
駐車場にも今までは、ぽつぽつまばらだった車も午後になると一気に増え
日曜日になると、ハイエースの展示場のようにずらーーーっと並んでいました
1404264.jpg
今まで貸切だった海ですが、久々の混雑に緊張。。。
それにしてもイギスという藻の大量発生で海が真っ赤
1404265.jpg
久々にSさん達とご一緒し
1404266.jpg
昼から移動のはずが。。
Sさん達にお昼をご馳走になり、昼寝して2ラウンド後
そのまま夜も飲んじゃいますか
という事で予定変更ー土曜日も泊まる事になりました
Sさんご馳走様でしたm(_ _)m ありがとうございました。
やっぱ。。。浜飲み!楽しかったですね~~(*^m^*)

しかし、残念ながら日曜日は波が悪く入水せずに早めに帰り
途中に見つけたキャンプ場の下見に寄ってみると
なかなか。。。
1404267.jpg
イイ~~い感じ♪
今度は泊まってみよう!

ぴよちゃん♪
また今度!海で会おうねー☆
1404268.jpg
にんっ!
(笑)

GW後半は恒例キャンプや、みんなに会えるのとで、楽しみ楽しみ♪♪
皆様どうか気を付けて!待ってまーーす!!




ここんとこ、サーフィンに行っても週末は天気が悪く土曜日で撤収続き。。
浜飲みして泊まりたくて、日曜日も海に入って帰りたい父ちゃんが遂に
どんなに天気が悪かろうが、今週こそは絶対泊まる!と言い出し
その念が通じたのか、土曜日降水確率60%までいってたのが20%に下がり
むふふと泊まりで行ってきました。

勿論!!早速土曜日朝した事は。。。
旗立て!
1404191.jpg
たなびく旗とキャンパーと父ちゃんとぴぴとボードと
1404192.jpg
たなびく旗とぴぴと
1404193.jpg
などと、さんざん旗をパシャパシャ撮りまくってると。。。

もういいよ。。しつこいよ。。。とぴぴが、、
1404194.jpg
だってぇ~~~父ちゃんが喜ぶんだもん

早く、海に行ってこいよ!というぴぴの心の声に、たいがいで旗撮影切り上げて入水。
それにしても、毎週々波が良くなくて、、メローな波なんてひとつもない!
おまけに今週はイギスの大量発生(^^ゞでテンション
早々に切り上げ、pipiちゃんの海遊び♪
1404195.jpg
そして!念願の浜飲み開始
1404196.jpg
浜飲み中も、風にたなびく旗を見ては父ちゃんご満悦(*^m^*)
キャンパーをはじめて手に入れた時と同じ顔してたなー

そんな浜飲み風景です。。たなびいてます。。。もう肉ないですが。。。
[広告] VPS


そして、今回は私達だけの予定だったんですが
お隣でキャンプしていた方達と知り合いになり
どうですか!?一緒に一杯!と父ちゃんが誘ったものの。。ほぼウチの食材がなくて。。
大変失礼致しましたm(_ _)m

2次会は是非コチラのサイトに来て下さいと誘っていただき
私達は手ぶらで恐縮しながらも、コップとお皿だけ持ってお邪魔すると
どうぞどうぞ!ともやし炒めに、ローストビーフ、エビのアンチョビ炒め、鳥肝焼きに
ホルモンにといろんな料理がでてきてどれも美味しい!!
お酒も日本酒、ワイン、焼酎にと散々ご馳走になりました。

料理もお酒も美味しかったんだけれど、その方達と飲んでる時間がとっても楽しくて!!
1404197.jpg

3Mさん達。
本当に、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また今度!是非ご一緒できる事を楽しみにしております。
サーフィン教えて下さい。対戦して下さい。

で、その中の一人の方がじゃこ天を作っていると聞いて
昨日、早速マルシェで買って食べたんですが
ホントにコレが!美味しい!!
保存料・化学調味料・増量剤無しの無添加のじゃこ天で、本当に旨かったです!
宇和島屋のじゃこ天
クセになりそうです~~

波は悪くとも、とっても楽しいサーフキャンプでした(*^m^*)


今週から、朝さんぽはじめました。

今まで、殆どぴぴは朝の散歩は行ったことがありません
病気になるまで1日散歩は2回でしたが、午後仕事に一緒に歩いて行く時と
2回目は仕事から帰ってからでした。
朝はご飯を食べた後、家の中か家の周りでトイレを済ませ日向ぼっこを時々少し。

しかし、病気になって歩けるようになってから、ちょっといろいろあって
職場に行く事を拒否するようになり、サンポも1日一回になっていました
年のせいと病気のせいで、ただでさえ散歩で歩く距離は減っていたので
気晴らしくらいの距離だけど、運動不足解消も兼ねて朝行くようにしました。

さぁ!行こかー!
1404171.jpg
行ってみたら、案外朝って気持ち良い事発見。
1404172.jpg
帰っても、ただいまーと笑顔
1404173.jpg

ところで、、、
父ちゃんの念願の想い
以前から、自分たちの旗を作りたい!掲げたい!!とずっと言っていました。
私にも同意を求められるんですが。。。
私は一度も自分たちの旗を作りたいと思ったことはありません。。。
まぁ、でもそういう父ちゃんを理解は出来るけどね。

そしてずっと旗の図案を考え続けていました。
いろいろ載せたいモチーフの案はあったんですが
悲しいかな。。。。
全く絵がかけない

で、結局。
仕事でお付き合いのあるデザイナーさんに、以前無理行ってお願いして書いてもらった
ぴぴの絵があるんですが
それをモチーフにする事になりました。

構想期間、、数年。
やっと我が家に旗がきました
1404174.jpg
旗の向こうで、父ちゃんは満面笑顔です

ぴぴにも、旗きたよーと見せびらかし
1404175.jpg
早速、いそいそとホームセンターにでかけ
ポールも作成
1404176.jpg
これからは、キャンプにもサーフィンにも持って行って掲げるらしいんだけど。。
。。。ちょっと恥ずかしいかな。。という思いも。。あるケド

とにかく、父ちゃんは嬉しそうです。
だから、恥ずかしくっても、、いっか♪





4月8日、ぴぴが11歳になりました。
去年の大病を経て、無事誕生日を迎えられた事は本当に嬉しいです。

病院の先生たちの治療、皆さんの励ましや応援、そしてぴぴ自身の頑張りに
感謝するばかりです。
一時期はどうなる事かと不安で心配で、困ったときの神頼みですが
どうか、まだ連れていかないでとお願いし、父ちゃんはお札も買いに走りました
治ってお礼参りもしたんですけどね(*^m^*)

たとえもう、海にも川にも山にもいけなくてもいい、まだぴぴと一緒にいられるなら
どういう風にでさえ楽しみを見つけるんだと思っていたんですが

雪遊びも出来
1404084.jpg
海にも行けて
1404087.jpg

1404088.jpg
浜飲みに参加も(*^m^*)
1404089.jpg
キャンプもできるようになりました
1404085.jpg

1404086.jpg
それから、一緒に誕生日前の桜も何度も見に行って
14040810.jpg
一緒にいられる事が本当に幸せです。
でも、11歳の誕生日が本当に嬉しいんですが、限られた時間はどれくらいあるんだろうかと
ちょっと切なくなったり。。。
これは欲張りかなぁと思いつつ。。。

で!誕生日のぴぴのご飯は!
当日、ばあちゃんから!うなぎの白焼きが!!
納豆も入れてスタミナ満タン!ぴぴ~~良かったね~~嬉しいね~~♪
1404081.jpg
翌日は、母ちゃんのスペシャルディナー♪
ロールキャベツの豆乳煮込み
年に一度のクッキー抜き方使用(笑)
1404082.jpg
喜んでくれたかな!?美味しかったかな!?
1404083.jpg
後何回、母ちゃんにスペシャルメニューを考えさせてくれるんだろうか。。
食べる方もだと思うけど、作る方は何より楽しみなんだなぁ♪
残ったタネはハンバーグ!
二度美味しいね♪
14040812.jpg
限られた時間は分からない。。
だけど今を精一杯みんなで楽しもうね♪
誕生日おめでとう
大好きなpipi\(^o^)/
14040811.jpg


先週も今週もサーフィン。
しかし、日曜日は仕事なのでどちらも金曜日夜に出て、土曜日朝乗ったら撤収

先週、朝起きたら車の上の桜が満開でした
1404061.jpg
6:00に起床したものの、う~~ん.。o○春眠暁を覚えず。。
1404062.jpg
2週ともスッキリ青空ではなく、波も先週は腹サイズだけど、割れそうで割れない波が難しく
今週はセットはかなり大きく肩サイズで、7割はド!ダンパー(>_<)
その中で、ダンパーじゃない乗れそうな波を選んで、でも乗った波は楽しかった♪
父ちゃんは。。今週は「覚醒」の週と言っていたのだけれど。。。
ま、その後。。次回は本当に覚醒!?という事になったけどね。。。(*^m^*)

ぴぴのウエットも春仕様になりました
おっ!?父ちゃん行くの!?
1404063.jpg
じゃ!私も~~
1404064.jpg
戻ってブルブル~~
1404065.jpg
てへっ
1404066.jpg
父ちゃんなかなか戻ってこないね~~~
と首を長~~~くして
1404067.jpg
戻ってきたーー\(^o^)/
とお出迎え♪
1404068.jpg
さぁ!今日はたくさん遊んだね~
水浴びて体をフキフキする時に、ぴぴは早く顔を拭いて欲しくてタオルだけでは物足りないのか
足の間にずぼっと顔を突っ込んで拭こうとします
ウエットだからいいけど、普段だと気をつけないとズボンがびちゃびちゃになります

でも、いつも「こりゃぁ~~♪」とか「きゃ~~やめろ~~♪」とか笑いながら注意するので
本犬は全く悪い事してる意識はありません(*^m^*)
1404069.jpg
可愛いから許す~~♪♪ケドね(*^m^*)
14040610.jpg

